もし君が僕を信じて魔法の絨毯に乗ってくれたなら、新しい世界を見せてあげよう

バレンタインDAY

 やあ、元気かい(*'▽')
 Hi,人生楽しく生きてますか?
 チョコ大好き(*''▽'')

 ============

 人生は短い。

 急いで愛しなさい。

 誰かに獲れらてしまう前に。

 -アンリ・フレデリック・アミエルー
 (スイスの哲学者、詩人)

 ============

 ちなみに、

 岩手県では車を全裸で運転しても捕まらないけど、和服で運転すると捕まるよ。

 まあ、気になった人はググってみようw


 そんなことより、こんにちは(*'▽')

 日々やりたい事がありすぎて、本当に本当に時間って貴重だなって思う。
 
 連絡来ないので、予定してたプロデュースを2つ破棄した。
 でも、やっぱり俺ってツイてるってつくづく思う( *´艸`)
 面白いプロデュース依頼が入ってきた( *´艸`)
 だから安心して2つ破棄。
 こういうのって天秤にかけちゃいけなんだけど、やっぱり最初から「戦力が高い状態」だとありがたいよね。
 てゆうかこっちはちゃんと待ってたんだから、だから結果オーライ( *´艸`)
 
 特に今は世界中が大混乱時代。
 芸能界もYoutuberも経営者も企業もインフルエンサーも、やっぱ勝ち組は”常に”何かを考えている。

 SNSでも同じような事しか発信しない奴、未来を開拓しようとしない企業、どちらも消えて行く。
 お笑い芸人だって、自分が1発屋ってわかってるなら2発目3発目をどんどん投じればいいのに…

 例えば今日、カーコンビニ倶楽部の元親会社が倒産した。
 続けていれば、まあ「良い波」っていう時もある。
 だけど大事なのは、そこにあぐらをかかずに常に走り続ける事だと思う。

 そうかと思えば、ずっと底辺であがき続けてたマクドナルドが前年から4.5倍を超える利益を上げ、今期の最終利益は240億円と上場以来最高だと発表した。

 マクドナルドは、どんなに叩かれも開拓の努力を続けた。
 途中で何度も迷走したけど、でも動いたから迷った訳で、そして結果としては迷走だったけど、時代とマッチしたらそれは正解だったかも知れない訳で。
 でもそうやって開拓しつづけたマクドナルドは、見事に市場に受け入れられた。
 とは言っても、まあもともとの失速が常時黒字経営の傲慢が生んだ「産地偽装」とか「異物混入」とかだから、そもそもの原因が自分自身だった訳で。
 でも、マクドナルドは悔いた。反省した。謝罪した。変わった。
 そしてもう一度、挑戦者として走り続けて、前に進んだ。
 こういう会社は今後も末永く安泰だと思う。
 
 コインチェックの会社もそう。
 これを乗り越えたら、これを教訓として良い会社になると思う。
 幸い俺はコインチェックで口座開設して、入金する直前だったから何の影響も受けなかったけど。

 大事なのは、やっぱり過去じゃなくて「じゃあ今、どうしてるか」だと思う。
 もちろん、マクドナルドにしろ何の会社にせよ、その時その時で被害を受けた人は大勢いる。
 それは絶対に忘れてはいけない。

 絶対王者のディズニーだってそう。
 建設当時は何度も右往左往した。
 でも常に誠意と感謝を持って開拓する努力を続けていく事で、未来への道を自分で切り開いている。

 ディズニーが年間パスポートの値下げを発表したけど、あれは実質値上げだ。
 3月以降発売分から2018年8月12・13・14日、10月6・7・8日、11月23・24日、12月8・9・29・30日、そして入園制限中のパークで使用できないようになるくせに割引はたったの2,000円~4,000円。
 確かにディズニーが混む原因の一つは、年パスという存在だと思う。
 しかし、年パスこそが固定ファンを確保し、グッズ販売を促進し、園内消費を活性化させ、ディズニーというものへの崇高を高める。

 でも、それでも、ディズニーはさらなる利益追求・そして混雑緩和の為の「開拓」を模索している。
 決して今の連続最高益にあぐらをかいている訳じゃない。

 「永遠に完成しないテーマパーク」。
 「魔法をかけよう」
 この言葉そのものに人生の大事なものが詰まっていると思う。

 今、俺が同時進行している多数のプロデュース以外にも、頭の中に「やりたい事」が溜まっていってる。
 その一つが「ネットラジオ」だった。
 
 今日、先日試しで録った「HERO'Z ラジオ」の第1回放送分がHERO'ZのHPにUPされた。
 試し録りだから音も悪いし色々と問題発言しているけど、それでも「磨いたら武器になる」と確信出来た。

 今日はYOUTUBE、およびWordPress、および直接DLでの配信だけど、ここにもLINK張っとくので良かったら聞いて欲しいです。

 https://youtu.be/_y06uE9PMEM

 直接聞く

 眠れない時の布団の中とか、移動中とか、目が疲れてるけど頭が冴えてる時とか、ボイス放送は「声だけ」なので目をつぶって聞けるという点がすごくいいと思う。

 来月からHERO'Zの動画撮影も出演者が増えてパワーアップしていくし、なんか意外とHERO'Zも面白い気がするw

 そして、Podcast配信ももちろんやる。
 今は申請だして審査中の状態。
 審査を無事に通過したら、晴れて公式のラジオ番組が開局する。

 ただ声を録って終わりじゃない。
 喋った人はそれで終わりだけど、録った時間の何倍もかけて編集して、調整して、たくさんの手間暇をかけて公開に辿り着く。
 こういう作業の辛さとか相当な時間とか地道なプロセスとか、知ろうと思わなきゃ知らない訳で。
 知らないからいつしかそれが「当然」になる訳で。
 「当然」になるから感謝も何もないなる訳で。

 だから、「知らない」ってだめなことだと思う。
 是非、「何でも知りたい」って思える人であって欲しいと思う。
 
 例えば俺がこの作業で給料もらってるならまだしも、応援となるとそうじゃないから。
 だから間もなく始まる2代目イメージキャラクターのネットラジオとか、いつだって打ち切りにされるくらいの気持ちで本気でやって欲しいなってつくづく思う。
 あ、本気というのは、「本気で楽しむ」っていう意味ね。
 失敗するなとかそういう事じゃなく、なあなあにやらずにやる時は本気で楽しもうぜって意味ね。
 本当は編集とかも一緒にやりたいけど…いややらないと意味がないんだけど…
 うん。3代目とはしっかりと2人3脚が出来たらいいなと思います。

 でも、一番大事なのは「続ける」という事。
 何があっても。
 そこに感謝があるのならば。
 そこまで辿り着いた事を無駄にしない為にも。
 
 未来への道はね、その気があったら創れるんだよ。
 夢ってね、本気で追いかけたら近づけるんだよ。
 誰かが創ろうとしている作品に乗っかるだけが正しい方法じゃないし。
 だってその道ってもしかしたら君じゃなくてもいいかも知れない。
 というか、結局は誰だろうとその監督の指示通りに動く人形でしかない。

 でも、自分の番組っていうのは、自分でしか切り開けない。
 自分のこの先の人生を、自分の手で、頭で、言葉で、切り開いていく。
 その先に、もしかしたら聞いてくれる人がいる。
 その人に、いったい何を伝えたいのだろう。
 どう思って欲しいのだろう。
 どう感じて欲しいのだろう。

 今は発信が出来る時代だ。
 君が主役で、君が誰でもない、君自身の人生の主役になれる時代。

 君は人形じゃない。
 ああ、次は何喋ろうかなとか、どんなコーナーやろうかなとか、何を話そうかなとか、ワクワクするだろう?
 生放送と違って時間制限も何もない、変な事言っても後で編集すればいいし、誰の指示も受けなくてただ自由に泳げる。
 もちろん、そこには自由以上の責任もある。

 だから、俺は自分の未来は自分でしか創れないと思ってる。
 誰かの力とか、誰かの作品でとか、誰かのコネでとか、そういうので有名になった奴は必ず消える。
 
 どの世界でも、残るのは、「自分の未来を開拓している奴」だけ。

 だから、たった一度の人生は、自分自身がワクワクするための人生であって欲しい。
 もちろん、俺と向き合ってくれる人には、たくさんのワクワクを提供したい。
 そして出来る事なら、こんなブログを読んでくれているような変わった人と歩いてみたい。

 ん?
 このブログ読んでる人って変わってると思うよw
 今は1日60~80アクセスくらいあるみたいだけど、そのうち半数はリピーターのようで。


 …こんなブログ面白い??
 
 …じゃあ、今日はバレンタインなので、特別に今日のブログを読んだ人には「プチ幸運」を届けましょう♪

 てゆうか前回の幸運は届いたかな?

 だいたい3~4日で届くから、お楽しみに( *´艸`)
 

 まあたぶん俺は、どういう形でも誰かを応援するんだと思う。
 俺はワクワクを知ってるから、このワクワクを是非とも知って欲しいから。



 2月14日。
 世間はバレンタインだね。
 ありがたいことに、誰からも相手にされないし、相変わらずボッチだけど、「お世話になってます」感謝チョコを貰ったよ。
 正直言って、寂しさに負けそうな日々だったから本当にありがとう。
 男って単純で、こういうので気が持ち直すからw
 ゴディバが義理チョコ無くせって言ってるけど、FACK!ww

 ああ、別に君自身にリボン巻いて「どうぞ」だっていいんだけど(妄想)…。
 あ、彼氏いたね、ごめんなさい。。。
 
 とりあえず忙しさのピークは越えられそう。
 今月はまだ半ばだけど、新たなHPを7つも制作した。
 お陰様で仕事はお客様にも恵まれて順調です(*'▽')

 
 お仕事もいいけど、チョコに恵まれたい…やっぱ手作りがいいな…

 53751_R.jpg

 彼女が出来たら、めっちゃ尽くすと思います。
 今やってる事、全部投げ捨てる可能性も大です(゚Д゚;)
 
 そんな俺は、絶賛大安売り中w
 だれか拾ってくれないかな…


 そんなこんなで。
 このブログを読んで何か感じたそこの君!
 今日も一歩進んだね(*'▽')
 最後まで読んでくれてありがとう(^^)/ 
 I can show you the new world♪
 またね( *´艸`)

///////////////////

 MY公式HP
 http://tatsu.world-stage.net/

 インスタグラム
 @tatsu_1025

 Twitter
 @tatsu1025k

 アクションアカデミーHEROⅡ
 http://world-stage.net/hero2/

 新世代ユニットHERO'Z
 http://world-stage.net/heroz/

///////////////////

プロジェクションマッピング

 やあ、元気かい(*'▽')
 Hi,人生楽しく生きてますか?
 その道を進み続けていたら、今はどんな景色を見ていただろうね(*''▽'')

 ============

 夢をバカにする人間から離れなさい。
 器の小さい人間ほど自分の力で歩こうとしないから君の荷物になる。

 真に器量の大きな人間は、
  君に"夢は叶う"と思わせてくれるものだ。

 -マーク・トウェインー
 (トム・ソーヤーの冒険』の著者)

 ============

 ちなみに、

 『風林火山』を提案したのは武田信玄ではなく、武田信玄は兵法家「孫子」が書いた「孫子の兵法」からパクっただけ。

 まあ、気になった人はググってみようw


 そんなことより、こんにちは(*'▽')

 HEROⅡの東京組メンバーArchiちゃんとの戦略会議の為、またまた東京に(*´ω`*)

 Archiちゃんは「アクションアカデミーHEROⅡ」の前身である「エンターテイメント集団HERO」からの繋がり。

 まあ、実際にはそのもうちょっと前からの知り合いなんだけど、彼女はとにかく「頭の回転が速い」。

 そして思考回路が「ロジック」なので、話していて気持ちが良い。

 年齢的にはかなり離れているんだけど、今現在勤めている会社での業務や過去の経歴からしてもHEROⅡの今後の展開においてかなりのキーパーソンになっていくのは必然で、そしてアイデアもわんさか出てくるので頼りになる(*'▽')

 で、Archiちゃんから事前に面白い情報をもらってて、「最先端プロジェクションマッピング」のイベントがあると。

 今後のHEROⅡの戦略としていくつかの「越えなければならない壁」があって、その一つが「どうやって伝えていくか」という事。

 自分達のメッセージとか、やりたい事とか、伝承していきたい思考とか、想い、記憶とか。

 その根底には「映像」があって、それに対して「CG」とか「VFX」とか「VR」とか広がっていく先にもちろん「プロジェクションマッピング」もあって。

 なんていうか、言葉では言い表しにくいんだけど、例えば「僕は君が大好きです」という感情をどうにか伝えたいとした時。

 その方法は言葉とか手紙とか行動とかいろいろあるんだけど、それって「こちらから君へ矢印が向いています」というのは相手に伝わるんだけど、それが「どれほどのどんな気持ちか」っていうのは伝わらないじゃん。

 例えばさ、「人を好きになる瞬間の気持ち」と「好きが恋に変わる気持ち」と「恋が愛に変わる気持ち」と「愛が愛情になる気持ち」と…って全部違うじゃん。

 ひとくくりに「君が好きです」って相手に伝える事は出来ても、なんていうか、胸の奥のきゅーっとする感覚と言うか、その人の事を考えるだけで苦しくなる感覚って言うか、切ないようで寂しいようで、でも幸せで温かい感覚で、、、”そういう感覚”ってどうやったら相手に伝える事が出来るのかなって。

 何言ってるかわからないと思うけどw、つまりはさ、「もっともっと表現方法を広げたい」んだよね。

 そのうちの一つが「プロジェクションマッピング」であって、もうぶっちゃけるとさ、LED工学の勉強をしてLED機器を自分で作れるようになりたいの。
 で、「プロジェクションマッピング+LED」でさ、すげー面白い事をやりたいの。
 アイデアは山のようにあるんだけど、ただ「やりたい!」ってだけど、知識も技術も何も無くって…

 でもさ、想像するだけでワクワクしっぱなしなんだよ( *´艸`)
 真っ暗な世界を、光と映像と音楽でキラキラにしたいの!!!!!!
 だからもちろん、イルミネーションも好き。
 あれ見ると本当に幸せな気分になって涙出てくる。

 イルミネーション観に行きたいけど、独り身だしねえ…
 寒空の下、白い息を吐きながら手をつないで、イルミネーションで飾られた公園を歩く…憧れるよなww
 
 で、俺のそういう気持ち悪い思考とかもArchiちゃんは分かってくれてて?、今日の打ち合わせ後に行けるイベント情報を調べてくれた(*´ω`*)

 そりゃあもう、行くっきゃないよね(^^)/

 という訳で行ってきました!
 そんでもって、Archiちゃんにも同行してもらって、実際にイベントで最新技術に触れながら「これってどうなってるの?」とか「これを●●に応用して」とか、一歩進んだ戦略会議が出来ました(^^)/


 そんなこんなで、「ネイキッド2018」です(^^)/
 CIMG6630_R.jpg

 Archiちゃんの顔にボカシ入れようと思ったんだけど、HEROⅡのHPで顔出ししてるからいいよね…(本人には未確認( ゚Д゚))

 CIMG6356_R.jpg

CIMG6384_R.jpg

CIMG6442_R.jpg

CIMG6493_R.jpg

CIMG6491_R.jpg

CIMG6566_R.jpg

CIMG6580_R.jpg

 まだイベント開催中だから、写真はほんの一部だけ。
 ネタバレするとあれなので、これらの写真が何なのかもとりあえずは書かないでおきます。

 いやーーーー良かったあああーーーーー!!

 特に、触れないアレ! 立体映像のアレ!
 アレ作りたあああい!!!!!

 最近、とりあえず何かに投影すれば「プロジェクションマッピング」って言ってるイベントとかあるけど、やっぱ違うよ。
 やっぱ「最新テクノロジー+アイデア+プロジェクター投影」こそがプロジェクションマッピングの神髄だって思う。

 うん。やっぱり本格的にやりたい。
 いや、やりたいじゃない。やろう!!
 やらない後悔は最低だから、やろう!

 やるやるって言って、それ用の家まで建てて、未だやれてなかった「プロジェクションマッピング」やろう!
 勉強する!LEDもやる!
 今まで以上に、もっともっとワクワクする道を歩く!!(*'▽')


 今回のイベントでバイオリストが2名。
 女性の方が飯島愛さんに似すぎと思ったっていうのは心の中にそっとしまっておこう。

 こちらの男性、ものすっごい個性的な弾き方だった。
 でも、ものすっごい上手かった。
 その場でCDの手売りしてたので、思わず買ってしまった…
 CIMG6497_R.jpg


 最後に。
 Archiちゃんに協力してもらってポートレートモデルもやってもらいました。
 ただ、今回は一眼レフではなく普通のデジカメ。
 だから、構図を決め、後はひたすらプロジェクションマッピング映像のタイミングを待つという…
 投影映像が動きまくってるから、かなり苦労…
 とりあえず周回映像を覚えて、タイミングに合わせて…

 とりま、なんとか頑張って撮れた1枚載せちゃいます。
 CIMG6400a_R.jpg

 Archiちゃんありがとう!
 気が向いたらまたお願いしますm(__)m
 

 ポートレート写真を撮らせてくれる女性を募集してます。
 撮影はロケorモデルハウスって言いたけど、、、今のところはロケがいいかな。。。

 同時に、そのまま美容室モデル登録をしてくれると非常に助かる。。。
 

 そんなこんなで。
 このブログを読んで何か感じたそこの君!
 今日も一歩進んだね(*'▽')
 最後まで読んでくれてありがとう(^^)/ 
 I can show you the new world♪
 またね( *´艸`)

///////////////////

 MY公式HP
 http://tatsu.world-stage.net/

 インスタグラム
 @tatsu_1025

 Twitter
 @tatsu1025k

 アクションアカデミーHEROⅡ
 http://world-stage.net/hero2/

 新世代ユニットHERO'Z
 http://world-stage.net/heroz/

///////////////////

例え相手が大企業の社長だとしても許せないものは許せない

 やあ、元気かい(*'▽')
 Hi,人生楽しく生きてますか?
 この世の中に生かされるだけの人生より、この世の中をどう導くか考えた方が面白いじゃん(*''▽'')

 ============

 お前がいつか出会う災いは、

 お前がおろそかにした時間の報いだ。

 - ナポレオン -
 (革命期のフランスの軍人・政治家)
 ============

 ちなみに、

 リングの歌詞は、『来る きっと来る』ではなく、正しくは『Oooh きっと来る』。。

 まあ、気になった人はググってみようw


 そんなことより、こんにちは(*'▽')

 
 人生は、短い。
 本当に、あっという間です。

 だから、もしかしたら一番大事なのは「時間」なのかも知れない。

 もしも時間が永遠ならば、「いつかくるチャンス」を求めてじっと耐えられるでしょう。
 お金だって、1日100円貯金でもやれば2,740年後には一億円が貯まってる。

 でも、だけど、実際の人生は短い。
 老いれば老いる程、何も無い人ほど誰からも相手にされなくなっていく。
 何も準備していない人から、貧困の闇に落ちて生きていく事さえままならなくなる。
 
 特に美人とか、2世とか、実家がお金に困ってないとか、そういう状態で生きてきた者にとっては、過去との反比例の現実が容赦なく襲い掛かる。
 君に特別な何かがあって今まで進んできたのか、それもただ恵まれた環境だけで努力も無くそこまで進んできたのか。
 それは誰でもない本人自身が一番実感していく。


 半年くらい前、とある企業の社長から直接仕事を受けた。
 初受注だった事もあり、市場価格の10分の1くらいの超安価で請け負った。

 そこで期待以上の成果を出し、次のステップの依頼を受けた。
 その際、今回は市場価格の半額程度の請求にするという契約を交わした。
 
 しかし、それに対する「成果報酬」が支払われる事は無かった。
 いわゆる「仕事だけさせられ、対価支払を無視された」状態。

 それから数ヶ月たって、何事も無かったかのようにまた仕事の依頼を振ってきた。
 もちろん、言い訳つけて断った。


 それに近い事が今年に入って2件もあった。
 ある企業から映像制作をお願いしたいという依頼が来たから映像を創った。
 納品後、素晴らしく満足しているという感謝のメールが届いた。
 当初の請求額通りの請求書を送ったが、そのまま音信不通になった。

 もう一件はプロデュースしている内の一件。
 そのうちどれかはわかると思うけど、これもまた音信不通状態で止まってるプロジェクトがある。
 「連絡しますね」と言ったきり、動こうとしない。
 自分で多少は動いてるようだけど、当然の事ながらそういう対応をあちこちにやっているのだろう、日に日に人との繋がりが減っていっている事に本人が気づいていない。

 俗にいう、「調子のいいやつ」は嫌いだ。
 美味しい匂いにだけ敏感で、フラフラ寄生虫のように彷徨う奴はクソ野郎だと思う。
 要するに、スネ夫タイプ。

 俺は基本的に「信頼第一」で仕事をする。
 しかし、年間通して全てのプロジェクトを「100」としたら、そのうちの「5」くらいはクソ野郎に当たる。
 そしてさらに「5」くらいが、クソ野郎予備軍。
 
 プライベートでも、いきなり長文メール等で相談をしてきたらそれなりにしっかり考えて返信。
 既読になってるのに、一切の音沙汰無し。
 その後、普通にブログで「人に話したら気分晴れました(*'▽')」って書いてて終わり。
 こっちが返信書くのに使った時間とか労力とか、それに対する感謝が無い。

 合計1割くらい、人の時間を奪う最低な奴らがいる。
 悲しいかな、今のところそれは比率として女性が多い。
 企業の社長も女性だし。

 男性だからとか女性だからとかというのはあまり言いたくないけど、正直、既読スルーの9割は女性。
 まあ、俺だから既読スルーされてるんだろうし、俺だから雑に扱われてるのもわかるんだけど、正直、そんな人達に時間を奪われたくない。
 だから当然、そういう人には不幸が届く。

 俺を信じてくれて、慕ってくれて、協力してくれる人だけに時間を使いたい。
 そして当然、幸運を届けて行きたい。

 だけど、SOSが届いたらいつだってそれに善処しようとする自分がいる。
 まあ男はほっとくけどw、女性は本当、どうしたらいいのかわからない。
 本当は投げっぱなし人とか勘違いしてる人とは縁を切りたいんだけど、それでもなぜかほっとけない。

 昔、後悔した事があったから。
 あの時、あのSOSを俺が受けてさえいたら、今もあの子は生きていたのかなって。

 自分で自分の命を終わりにしようとする時、人は最後に誰に連絡を取る。
 きっと、「あの人ならばなんとかしてくれる」って。それだけが頼りで。

 でも、その子からのSOSが俺に届く事は無かった。
 まあ当時はただ友人の一人として繋がってただけでそんなに親しくも無かったけど、でももしその子が俺にSOSをくれていたら…命を捨てるくらいなら、俺にSOSを投げて欲しかった。
 何が出来るかわからないけど、それでも何かは出来るはずだったっと思ってる。
 

 人生は、短い。
 1分、1秒を無駄にしたくない。
 だから、常に進みたい。その先にある景色を見てみたい。
 そして可能なら、そこには誰かの笑顔が側にあってほしい。


 …そんな話とか。
 まあ、最近思う事を色々と聞いてもらった。
 俺も、弱い。 
 俺なんかの話を聞いてくれてありがとう(*'▽')
 俺なんかと一緒に食事してくれてありがとう(*'▽')

 大人な君は静かに微笑んで、「何はともあれ、それで良いと思います(*'▽')」と言ってくれた。

 都内某所の京料理専門店にて。
 美味しい日本酒を一緒に。
 20180203 (4)

20180203 (1)

20180203 (2)

20180203 (5)

20180203 (6)

20180203 (7)

20180203 (3)

20180203 (8)

 

 明日はHEROⅡメンバーの東京組、Archiちゃんとの戦略会議。
 そんでもって、最新プロジェクションマッピングイベントの視察でまた都内に(*'▽')

 楽しみだ♪

 本当は都内に泊まろうかとも思ったけど、とりま一旦帰る。。。


 そんなこんなで。
 このブログを読んで何か感じたそこの君!
 今日も一歩進んだね(*'▽')
 最後まで読んでくれてありがとう(^^)/ 
 I can show you the new world♪
 またね( *´艸`)

///////////////////

 MY公式HP
 http://tatsu.world-stage.net/

 インスタグラム
 @tatsu_1025

 Twitter
 @tatsu1025k

 アクションアカデミーHEROⅡ
 http://world-stage.net/hero2/

 新世代ユニットHERO'Z
 http://world-stage.net/heroz/

///////////////////
プロフィール

tatsu(小畑竜久)

Author:tatsu(小畑竜久)

君が知ってる世界=君の常識。
でも、君の知らない世界は無限にある。
パラレルタイムストレンジャーとして、僕は何を残せるのかな…

<↓公式HPあります↓>

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR