FC2ブログ
もし君が僕を信じて魔法の絨毯に乗ってくれたなら、新しい世界を見せてあげよう

正常化まで今しばしお待ちくださいm(__)m

こんばんは(^^)/
新年明けて10日が過ぎ、復活祭からもうすぐ1ケ月経とうというのにとにもかくにもまだまだ追い込まれてます(T_T)

とにかくメール、DM、問い合わせ、コメント…いっぱい溜まってますm(__)m 
徐々に対応スピード上がってますので、正常化まで今しばしお待ち下さい( TДT)ゴメン

それもあって、一番多いのが「まだですか」とか「返信無しですか?」。
なので、まずはとりあえず週に1回、ブログで作業報告をしていきます。意気込みはあるんです。

================

今週の作業
<1月8日~12日>
@tatsu公式HP更新/復活祭アーカイブ受付フォーム設置、3rdチャンネル開局
@HEROⅡ関連/公式HP更新(TOPページ、Acadamy紹介ページ)
@復活祭アーカイブ希望者への返信 50件
@Youtube動画コメント返し 50件
@動画編集・公開
  ・HEROⅡ「公式 殺陣型1」https://youtu.be/EgmwuIX1srY
  ・HEROⅡ「ねこ侍さん体験レッスン」https://youtu.be/Vof9agwUREU
  ・HEROⅡメンバー向けレッスンアーカイブ5本

================

 Youtubeコメントは約3ケ月分溜まってる…なんとか少しづつでも追いつきたいと思います。
 メールやDMはおよそ2週間分。こちらも順番で…とは言いつつも、一巡するまでが2,000通以上あると流石に待たせてしまう訳で…
 だけどもDMやメールはせっかく届けてくれた気持ちだから、大切に返信したい…
 そう考えると、「偽装申請してアーカイブを見ようとするやつ、マジでクソ」だと。
 本当に、作業に充てた時間を返せと言いたくなる。。。

 とりあえず、毎日コツコツ正常化に向けて積み上げていきます。
 同時に、効率を上げる為の改善をどんどんやっていますので、動画UPのスピードは徐々に上がっていくと思います。
 さっき確認したら、去年1年間で編集したHEROⅡメンバー向けの動画(一般公開されないもの)が100本を超えてた…
 う~ん…これをちょっと減らして、自身のチャンネル用動画を増やそうかと…

 また、お知らせですが、先日、HERO'Z新年会議を行いました。
 HERO'Zとは、僕が主催するアクション教室の有志が集まり、未来に向けて能力を高め合って色々な事にチャレンジする特別ユニットです。
 2018年は4人でやってきたHERO'Zですが、2019年からは倍以上の9人体制となります。
 徐々にその全貌は見えてくると思いますが、とにかく「大きな道を創っていく為、ゆっくり足元から固めている状況」です。
 2~3年後、Youtube業界だけでは収まらないくらいの「大物」になる為、今は足踏みしているように見えますが、実はかなりのスピードで進化しています(^^)/

 あ、そうだ。
 そういえば「企業案件が来た」って話が過去にありましたが、あれは「モバイルバッテリーの某社」からの依頼でした。
 打ち合わせを重ねた結果、僕のYoutubeチャンネルでの案件ではなく、僕の会社(映像会社)の方で仕事を受けることになった為、Youtubeとしての絡みは無くなりました(^^)/
 ただ、別会社の社長さんからとても面白そうなコラボ企画というかプロデュース企画と言うか、提案して頂いたので、それは是非近いうちに実現出来るようにしたいと模索しています。
 ただ、とりあえずは1週間くらい旅行出来る時間を作らないと…(;´Д`)

 そんなこんなで。
 ブログは1週間に1回は書きますので、進展状況が気になってくれる優しい方は覗いてみてくださいませ(^^)/

新年、明けましておめでとうございます(^^)/


 …なんだろう、書きたい事がめっちゃあったのに、いざ書こうとすると頭がまっ白。
 …え~と。。。皆さん、風邪などひかないように健康管しましょう(*´▽`*)

 …よし、「困った時の箇条書き」だ。
 …「挨拶」、「御礼」、「2018年を振り返って」、「2019年の豊富」、「2019年はここが違う&今後の予告」、、、


 ==挨拶==

 改めまして。
 新年、明けましておめでとうございます(^^)/

 なんだかんだと正月もバタバタ過ぎ去ってしまいましたが、今年はイノシシ年という事で、まあ色々な事に「猪突猛進」していきたいと思っています( *´艸`)
 どこまで行けるかは、もちろん自分次第。
 有言実行となるように、一つ一つを大事なステップとして乗り越えていきます。


 ==御礼==

 昨年は僕と出会ってくれてありがとうございました(*´▽`*)。
 途中で何度も止まりそうになりながらも、たくさんの方に支えられ、結果無事に走り抜ける事が出来ました。
 そしてまた、温かい言葉がたくさん寄せられ心から救われた事も多々ありました。
 たくさんの感謝を伝えると共に、このブログへ足を運んでくれた全ての皆様に「幸運気の御裾分け」を届けます(*´▽`*)
 今このブログを読んでいる君へ(*´▽`*)…えいっ!!(=゚ω゚)ノ
 たった今、「ミニ幸運気」が君に届きました(*'▽') 近いうちにきっと良い事がありますよ(*´▽`*)

 信じる者には福来る、です( *´艸`)


 ==2018年を振り返って==

 振り返ると、自分にとって本当に「変革の年」であったと思います。
 特に大事なのは「人」です。「誰と繋がって、誰と行動するか」というのは本当に大切な事です。
 例えば、昨年の年頭に一時プロデュースした子がいたのですが、その子は僕を使い捨て、結局その子が信頼するマネージャーとの二人三脚を選択しました。
 で、昨年末にその子の「今」を確認したら、マルチ商法会社のWebCMでイメージキャラやってると。
 その会社の事を知ってるのかどうか、そしてなかなかの「イメージダウン」な役柄、それを本人は理解しているのかどうかわからないが「素敵な映像」とブログで宣伝するので当然ながら「ファン」は苦笑い(いいねがかなり少ない)。
 一時でも応援していた自分としても、とても残念に思えて仕方ない。そんな仕事しか無いのかと。
  誰と歩いていくか、誰と繋がるか、というのは、仕事でも人生でも大事だとつくづく思った。

 最初の方こそアンチも多かったけど、今ではお陰様でアンチはめっきり見なくなった(*´▽`*)
 動画に投稿してもらえるコメント1つを見ても、どれも質が高い。本当に、良い方々に支えてもらっていると感じてます(^^)
 さらに、復活祭関連での名簿作りで誰が誰だかを把握できたのはとても大きかったです。
 同時に、復活祭で参加者を選考出来たのも良かった。酷い人は本当に酷かったから(T_T)
 「どーせ調べてないんだろ」と言わんばかりの嘘申請。無駄に時間を取られた。いやいや、きちんと調べてましたから(; ・`д・´)

 復活祭の選考を「人間選別だ」と言ってきた方がいましたが、本来、元々の意味の「人間選別」というのは主旨が違います。
 そもそも、僕は「Mr都市伝説が語る人間選別」を否定しています。
 そして特に怒っているのは「言いっぱなしで逃げる都市伝説テラー」です。

 一部の都市伝説テラーは闇雲に不安を煽り続けました。
 「人間選別で漏れると、今後は生きられなくなる」と不安を煽るだけ煽って、そしてそのまま放置。
 しかし最近、流れが変わった事に気付いたのか「人間選別の本当の意味」とか言い出して過去の事を無かった事にしている。
 特に一番腹立たしいのは「関さんが言っていた人間選別は、そういう意味じゃ無かった」とか言う始末。
 そんな訳ねーじゃんと。

 こちらをご覧下さい。
 201901 (1)

 やりすぎ都市伝説で出した今後の未来予想フリップ。「生きる価値のある」って書いてあるじゃん。
 ねえ、これってどういう意味? 選別に漏れたら「生きる価値が無い」って事だよね?
 もっと言おうか?
 じゃあ、こちらをご覧下さい。
 201901 (2)

 TV東京の公式のHPより。https://www.tv-tokyo.co.jp/toshidensetsu/

 完全に言ってるよね?
 「~未来に生き残れる人間の選別はもう始まっている~」って。
 つまりさ、Mr関さんが言ってる「人間選別」ってそういう意味だよ。それ以上でもそれ以下でもない。
 だけどさ、Mr.関さんはいいんだよ。彼はその続きの話をする人だから。
 でも一部の都市伝説テラーは「そこの部分だけを強調しまくって不安だけをばらまいた」から怒ってるんです。
 それにね。最近は人間選別の意味がぐちゃぐちゃになってきてる。
 信用スコアとかはさ、人間選別でも何でもないんだよ。
 むしろそんなの昔っからあるし。
 銀行でお金借りる時とか、個人の審判データは昔から存在してるし、1000円もあれば自分のスコアは確認出来るし、てゆうか家建てた事ある人はみんな通る道だし。
 入学試験だってそう。
 これらは「選考」なんだよ。「人間選別」じゃないの。

 こんな感じでさ、とにかく都市伝説界隈っていうのは「無責任が多いな」って感じた。
 だから僕は都市伝説界隈グループには入っていないし、入るつもりもない。
 ただただ、真実だけを、知りたい人だけに、伝えていく。それだけ。
 そして、「繋がるべく人とだけ繋がっていく」。これが重要だ。
 誰とでも繋がればいいってもんじゃない。じゃあ、犯罪者と繋がったら…君も無関係ではいれなくなるよ?

 とりあえず初年度が終わった。
 結果としてみたらチャンネル登録者4,200人。Twitterフォロワー700人。動画23本(告知含む)。
 達成しました(記録としてここに書き残しておきます)。
 正直、この動画本数でよくもまあ登録者4000人もいったなと…なので、2019年はいっぱい動画を出したら一気に登録者増えるんじゃないのか?と、安易な計算をしてみたわけでw


 ==2019年の豊富==

 どちらかと言うと、木綿よりも絹が好きです。で、出来るだけ濃いやつ。
 あ、それは豆腐でしたね( *´艸`)
 抱負は、まずは第一目標のチャンネル登録者25,000人を目指します。

 実はこれを書いている最中にとある方から電話が来まして(ツイッターでツイートしたあれ)。
 具体的には「これからの子供達の未来をどうやって創っていくか」という件で、また、例のスイーツのイメージキャラクターとかもろもろの関係で都市伝説が大々的にやれないので(それでもこっそりやるけどもw)、都市伝説のカモフラージュの為に都市伝説以外の動画もかなりの割合で出していきます。
 なので「あれ?tatsuは方向性変えた?」とか思わないで下さいね(T_T)/~~~
 あくまでも緒事情あっての都市伝説自粛なので(T_T)/~~~


 
==2019年はここが違う&今後の予告==

 とにかく、「効率」を意識してスピードアップしていきます。
 そして、「こつこつ」積み上げていきます。

<<2019年の予告&目標>>
 ①チャンネル登録者目標
   メイン…12,000人 セカンド…4,000人 サード…25,000人
 ②「やること日課、一覧表リスト」を作って毎日少しづつ積み重ねる。例えば、1日返信20件とか。
 ③たっつーマニア(インスタ写真)を増やし、写真の詳細は「ハイブリッドラジオ」で語る。
  ラジオは生配信を減らし、録音重視に。が、tatsuポインチョを他でも稼げるようにしていく。
 ④tatsuポインチョの交換先を2019年度内に15種作る。
 ⑤サードチャンネルの立ち上げ。「お金」「チャレンジ」「情報」をテーマとして爆進していきます。
 ⑥「HERO'Z」のプロデュース。さらなるの多方向展開へ。
  例えば、年末は生配信やりました。そこで生ライブもやりました。
  201901 (3)
 23年ぶりのキーボード。しかも曲決まってから本番までたった1日…まったくあかんかった(T_T)
 また徐々に慣らしていきたいと思います。
 アーカイブこちら→https://youtu.be/mEYhGT3YL9U?t=7382
 いっぱい失敗してるけど、いいんです(^^)/ 音楽も、映像も、アクションも、積み重ねていきます( *´艸`)

 ⑤声優「ここみ」をプロデュース。現在公式HPを構築中( *´艸`) Youtube中心にtatsuともろもろ絡んで行きます( *´艸`)
 ⑥Vtuberをプロデュース。まったくの0からですが、頑張ります(^^)/ こちらもtatsuやHERO'Zと絡んで行きます(^^)/
 ⑦「チャレンジ企画」を用意。サードチャンネルで「40過ぎのおっさんの進化」が見られると思います( *´艸`)
 ⑧いよいよ「マネー塾」がスタートします。もうちょっとお待ちください(*´▽`*)

 他にも水面下で進んでる企画たくさんあるので、2019年、わくわくをたくさんお届けします( *´艸`)
 「観て良かった」って思ってもらえるような内容、情報、映像を意識してやっていきますので、本気で期待しちゃって下さい(*´▽`*)

 新たなステージ。
 そして、これらは「未来に繋がる大切な事」です。

 Xデーに向けて、何が出来るか。何をすべきか。それは、今後徐々に同志を集めながら、伝えていきます。
 「繋がるべく人は、tatsuを中心に集まって、繋がる」となるよう、色々と整えていきます。

 なかなか予定通りに進まない事が多々ありますが、それでも、僕はいつだって1つの事を一貫して伝えています。
 信じる信じないは自由です。僕が運気を動かせとか、パラレルの話とか、Xデーの話とか。
 だけどいつか、「繋がるべく人とは繋がる」と思っているので、もし少しでもこの世界の未来を気にかけてくれるならば、是非とも僕を追って下さい(*´▽`*)

 支離滅裂で申し訳ありませんm(__)m
 2019年も、どうか寛大な心で、僕と共に未来を創っていきましょう(*´▽`*)

 僕は君に、PPKを届けます(*´▽`*)

PPKだけど食後のデザートは別腹だよね♪

 
 やーやー皆さん、こんにちは(*´▽`*)

 パソコンの不調を機に約1ケ月のお休みを頂き、そして無事に、NEWパソコンと共に復活しました。
 NEWパソコンやばいよ( *´艸`)早いよ( *´艸`)嬉しいよ( *´艸`)

 そして、12/16の18時から復活祭を開催させて頂きました。
 事前登録・審査等で入場者を選定させて頂きましたが、蓋を開けたら300人超の方にお集りいただけました(^^)
 そして、予定を超えてなんと5時間という生Liveだったにも関わらず、最後まで皆さんと時間を共有出来ました(^^)
 そして何より、サブタイトルの「僕は君をPPKにします」の宣言通り、PPKになってくれた方がたくさんいて良かったとほっとしました(*´▽`*)

 まあ、きっと誰かが「PPK? 限定ライブで洗脳か宗教やったな!(; ・`д・´)」って人がきっと出てくると思います。
 だけど、PPKの意味を知ってる人は、逆にそういう思考の人の方が危険だって事、わかっていただけるかと思います( *´艸`)

 今回、たくさんのわくわくとドキドキ、情報とロジックをお届けしましたがそれでも「?」な部分は多々あると思います。
 その原因はわかってます。詰め込みすぎたのです(;^ω^)時間が足りない(-。-)
 1つのテーマに対してギリギリの最小文章で構成して行かなくてはいけないので、もっともっと細かく伝えたかったのですが、まあそれは追々動画化する際にしっかりと作りたいと思います。
 そしてまた、まだ全体の情報の40%くらいです。パズルのピースは欠けている状態なので「?」で当然です。
 でも大丈夫。僕は1つの事しか喋ってませんから。最初からずっと。それがどんどん、現実となって見えてくるだけです。
 だから宗教でも何でもないし、強要も販売もしてないし、そもそもYoutubeで稼いで無いし( (;^ω^)自虐)

 それはともかく。
 復活祭に来ていただき、PPKな皆様に、食後のデザート♪

 ちなみに、復活祭の予告動画の暗号。
「anusagonim ow ogiasonogias」は、逆さ読みです。
 逆さにすると「saigonosaigo wo minogasuna」つまり、「最後の最後を見逃すな」です(*´▽`*)

 それで。
 誰か気付くかなーと思ってたのですが誰も気付かないので復活祭後の最後のデザートを残します♪

 復活祭のタイムテーブルは以下です。
エピローグ 「パクる奴は自惚れる」
レベル1 「日光東照宮~意図した不協和音の穴~」
レベル2 「業界の闇はいつか君に」
レベル3 「月の謎&6種の宇宙人の勿忘草」
レベル4 「5G&MR~仮想世界の現実化~」
レベル5 「lumina-そこにきっと未来はあるさ」
レベル6 「人類が人工知能に勝つ為の最後の武器「Q」。そしてそれを狙う「ゾウの鼻」とは」
レベル7 「アブダクションの「真の目的」をMとWになぞらえて」
レベル8 「2ndシーズンでカットになった絶対言ってはいけない真実の暴露& パラレルワールド・予知・解析夢・幽霊・スピリチュアル… ~君の未来は君が選べ」
全てが繋がるグランドフィナーレ― 僕は君に届けます


 これの各項目の、最後の1文字を抜き出します。

レベル1  る
レベル2  な
レベル3  に
レベル4  さ
レベル5  か
レベル6  さ
レベル7  は
レベル8  て
レベル9  べ
 ラスト  す

これを、ラストから逆さ読みすると「すべてはさかさになる」です。

今回のテーマは「全てひっくり返る」でした。
全てをひっくり返して、そして原点に戻す動画。
「都市伝説界はネタ切れでネタを回してるだけ」と言われる中、「まだまだ考察してない所いっぱいあるよね(*´▽`*)」というのが今回の回でした。

わくわくの原点から、考察開始だ(*´▽`*)
3thシーズンは、まだまだ始まったばかりの超ロング企画。 乞うご期待(*'▽')
プロフィール

tatsu

Author:tatsu

君が知ってる世界=君の常識。
でも、君の知らない世界は無限にある。
パラレルタイムストレンジャーとして、僕は何を残せるのかな…

<↓公式HPあります↓>

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR