もし君が僕を信じて魔法の絨毯に乗ってくれたなら、新しい世界を見せてあげよう

映画鑑賞「しあわせのパン」

何もわかってない素人がレビューしてます。
あくまでも個人的意見なので、お許し下さいm(__)m


<情報>
2011年 / 日本/監督:三島有紀子/出演:原田知世, 大泉洋, 森カンナ, 平岡祐太, 光石研, 八木優希, 中村嘉葎雄, 渡辺美佐子, 中村靖日, 池谷のぶえ, 本多力, 霧島れいか, 大橋のぞみ, あがた森魚, 余貴美子/脚本:三島有紀子


<物語>
 東京から北海道に移り住み、湖が見渡せる丘の上でパンカフェ“マーニ”を始めた夫婦。パンを焼き、それに合うコーヒーを淹れ、料理を作る。そこには毎日、色々なお客がやってくる。それぞれの季節にさまざまな想いを抱いて店を訪れた彼らが見つけた心の中の“しあわせ”とは? そして彼らを見守る二人に訪れることとは?


<個人的評価>
 すごく良かった。大泉洋さんと原田知世さんの演技がまたバッチリで。
 1カット1カットが丁寧で、見ていて自然と優しい気持ちになれる。
 映像の中に流れる「時間」がたまらなく愛おしくて、北海道で喫茶店を開きたくなる。
 こんな夫婦生活を送れたら幸せなんだろうな…って思う。
 そして、パンとコーヒーが好きになる(*'▽')
 ただ、ラストシーンの衣装だけがどうも引っ掛かる・・・なんであの服なんだろう・・・


 <個人的得点>
 総得点:84.0点

 STORY: 9.5
 映像構成: 9.5
 CG・VFX: 7.0
 音楽・曲: 9.5
 衣装関連: 8.4
 小道具:  9.6
 アクション: 5.0
 演技・台詞:9.2
 新世界感: 7.1
 オススメ度:9.2


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[DVD] しあわせのパン
価格:3888円(税込、送料別) (2017/5/14時点)


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tatsu(小畑竜久)

Author:tatsu(小畑竜久)

君が知ってる世界=君の常識。
でも、君の知らない世界は無限にある。
パラレルタイムストレンジャーとして、僕は何を残せるのかな…

<↓公式HPあります↓>

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR