FC2ブログ
もし君が僕を信じて魔法の絨毯に乗ってくれたなら、新しい世界を見せてあげよう

映画鑑賞「バイオハザード」

何もわかってない素人がレビューしてます。
あくまでも個人的意見なので、お許し下さいm(__)m


<情報>
2002年 / アメリカ ドイツ イギリス / 監督:ポール・W・S・アンダーソン / 出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ ミシェル・ロドリゲス エリック・メビウス ジェームズ・ピュアフォイ マーティン・クルーズ コリン・サーモン パスクエール・アリアルディ ヘイケ・マカッシュ / 脚本:ポール・W・S・アンダーソン / 製作総指揮:ロバート・クルツァー ヴィクター・ハディダ ダニエル・クレツキー 岡本吉起 / シリーズ: バイオハザードシリーズ


<物語>
 近未来。
 巨大企業アンブレラ・コーポレーションでは“ハイブ”と呼ばれる地下の巨大研究施設で秘密裏にバイオ兵器の研究を進めていた。
 しかし、研究中のウィルスが何者かによって施設内に散布されてしまう。
 ハイブを管理しているコンピュータは施設外への伝染を防ぐため完全閉鎖し、外部との接触を遮断する。
 内部調査のためハイブに送り込まれた特殊部隊は、出入り口付近で倒れていた美女・アリスを発見するが、彼女は記憶を失っていた。
 一同は彼女を連れてハイブへ侵入するが、そこには予想を超える光景が広がっていた……。



<個人的評価>
 いや、面白かった。
 カメラワークといい、ストーリーといい、セットといい、小道具といい、どれもこれも高スペック。
 だけども気になったのはクリーチャーのカクカク感。
 10年前のターミーネーター2の方がもっとマシなCGだったのに、なんであのシーンだけ大昔の恐竜映画のようなんだろう・・・
 意図的にしてはものすごくミスマッチで・・・

 やっぱハリウッドはお金かかってますねw
 いや、お金がどうというよりも、やっぱセンスがいい。
 ゲームの実写化だけど、ゲーム同等に面白いし、テンポもいいし。
 アクションシーンのカメラワークは「アクションを知ってる撮り方」だし、すごく面白かった。


 <個人的得点>
 総得点:83.2点

 STORY: 9.2
 映像構成: 9.0
 CG・VFX: 6.7
 音楽・曲: 8.5
 衣装関連: 8.1
 小道具:  8.8
 アクション: 8.1
 演技・台詞:8.5
 新世界感: 8.0
 オススメ度:8.3

 
バイオハザード【Blu-ray】

バイオハザード【Blu-ray】
ミラ・ジョヴォヴィッチ(Milla Jovovich)
楽天ブックスで詳細を見る

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tatsu

Author:tatsu

君が知ってる世界=君の常識。
でも、君の知らない世界は無限にある。
パラレルタイムストレンジャーとして、僕は何を残せるのかな…

<↓公式HPあります↓>

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR