FC2ブログ
もし君が僕を信じて魔法の絨毯に乗ってくれたなら、新しい世界を見せてあげよう

映画鑑賞「着信あり」

何もわかってない素人がレビューしてます。
あくまでも個人的意見なので、お許し下さいm(__)m


<情報>
2004年 / 日本 / 監督:三池崇史 / 出演:柴咲コウ 堤真一 吹石一恵 石橋蓮司 永田杏奈 井田篤 筒井真理子 松重豊 岸谷五朗 今井久美子 冨田恵子 藤井佳代子 野田よし子 竹花梓 遠藤憲一 佐藤充宏 大島かれん 清水聖波 山田さくや 吉田康平 阿部進之介 江口徳子 サエコ 小林清美 三国由奈 岡田めぐみ 英玲奈 村川敦子 松田正信 田中哲司 / 原作:秋元康 / シリーズ: 着信アリシリーズ/ 主題歌: いくつかの空 - 柴咲コウ


<物語>
 女子大生の由美(柴咲コウ)の友人、陽子の携帯電話に、陽子本人からメッセージが残されていた。
 3日後、陽子は携帯に残った着信時刻に、謎の死を遂げる。
 数日後、やはり自分からの着信を受けたケンジも転落死。
 やがて、由美の親友、なつみの携帯にも、なつみ本人からの着信が。
 由美は、同じように妹を亡くした男、山下(堤真一)と事件を追い始めるが、なつみもまた、予告通りの時間に無残な死を遂げる。
 そして、由美の携帯にも不気味な着信音が鳴り響いた…。


<個人的評価>
 酷いです。
 ストーリーが酷すぎて、まったくもってまとまっていません。
 何も解決していないし、何も残らない。
 そして音響も酷い。
 役者の声が小さすぎて、「何言ってるの?」とボリュームを大きくすると、突然スピーカーを壊すほどの大音量。
 この繰り返し。

 てゆうか、あんなのを生放送したのにその後の反響とかまったくないし、とにかく現実味が無いから怖さが無い。
 なぜこの映画がヒットしたのかが不思議でならない。
 何て言うか・・・人が死ねばそれでいいんですか?って感じ。


 <個人的得点>
 総得点:22.9点

 STORY: 0.2
 映像構成: 3.2
 CG・VFX: 4.1
 音楽・曲: 2.2
 衣装関連: 2.0
 小道具:  4.2
 アクション: 2.2
 演技・台詞:3.5
 新世界感: 1.3
 オススメ度:0


 
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tatsu

Author:tatsu

君が知ってる世界=君の常識。
でも、君の知らない世界は無限にある。
パラレルタイムストレンジャーとして、僕は何を残せるのかな…

<↓公式HPあります↓>

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR