FC2ブログ
もし君が僕を信じて魔法の絨毯に乗ってくれたなら、新しい世界を見せてあげよう

映画鑑賞「ヘルタースケルター」

何もわかってない素人がレビューしてます。
あくまでも個人的意見なので、お許し下さいm(__)m


<情報>
2012年 / 日本 / 監督:蜷川実花 / 出演:沢尻エリカ 大森南朋 寺島しのぶ 綾野剛 水原希子 新井浩文 鈴木杏 寺島進 哀川翔 窪塚洋介 原田美枝子 桃井かおり / 脚本:金子ありさ / 原作:岡崎京子

<物語>
 トップモデルとして芸能界の頂点に君臨し、人々を魅了するりりこには、その美貌は全身整形によってもたらされたものという、究極の秘密があった。
 誰にも言えないその秘密を抱えながら、底なしの欲望渦巻く世界を疾走するりりこと、彼女が巻き起こす世間をひっくり返すような事件の真相とは……。


<個人的評価>
 女性監督だけあって、繊細な映像美と美的感覚には脱帽した。
 そしてまた沢尻エリカさんの演技力にも驚いたが、声が前田あつこさんそっくりなのにも驚いた。
 全編において曲がミスマッチだったり思考尺が流すぎたりして疲れたが、そこは男子脳と女子脳の違いなんだろうなと。
 僕のようにアクション系が好きだったりすると無駄な思考尺(視聴者に考えさせる時間、物語が止まっている時間)は嫌いなんだけど、女性にはこういう作品が受け入れられるのだろうなと。
 人それぞれに好き嫌いはあるけど、個人的には15分は短く出来た作品だなと思った。
 ただ、人の心理描写とかを美的感覚で描いていてそこに美しさを感じた。


 <個人的得点>
 総得点:59.3点

 STORY: 5.1
 映像構成: 6.2
 CG・VFX: 4.5
 音楽・曲: 3.8
 衣装関連: 9.2
 小道具:  8.9
 アクション: 2.0
 演技・台詞:7.8
 新世界感: 4.3
 オススメ度:7.5

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tatsu

Author:tatsu

君が知ってる世界=君の常識。
でも、君の知らない世界は無限にある。
パラレルタイムストレンジャーとして、僕は何を残せるのかな…

<↓公式HPあります↓>

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR