FC2ブログ
もし君が僕を信じて魔法の絨毯に乗ってくれたなら、新しい世界を見せてあげよう

だからこそ今を

 やあ、元気かい(*'▽')
 Hi,人生楽しく生きてますか?
 積み重ねていくとさ、どんどん高くなっていってさ、今まで見えなかった景色が見えるようになるよ(*''▽'')

 ============

 たとえ明日世界が滅亡しようとも、

 今日私はリンゴの木を植える。

 Even if I knew that tomorrow the world would go to pieces, I would still plant my apple tree.

 マルティン・ルター(ドイツの宗教改革者 / 1483~1546)
 ============

 ちなみに、

  ”~下さい”と”~ください”の違いは、”~下さい”は物を欲しい時に使って、”~ください”は命令する時に使うんだってよ

 さあ、気になった人はググってみようw


 そんなことより、こんにちは(*'▽')

 今日から発想力強化としてオリジナルのボケを最後に入れていきます。
 お題として出された写真で一言ボケていくので、クスって笑ってもらえるように頑張ります(^^)/


 で、話は急に変わって。

 昨年末に、2018年以降のキーワードを書きました。
 「山」、「ミス」、「☆」、「印」、そして、「光」。
 さあ、どうなっていくのでしょうか?


 3.11からもう7年経ちましたね。

 そしていよいよ、ある研究機関が南海トラフが5年以内に90%という確率を出しました。

 過去の歴史は、朝鮮地震→九州での噴火→南海トラフ→関東大震災→富士山噴火を一定周期で繰り返して来ました。

 そして今、朝鮮地震→九州での噴火、と、もうここまでなぞってしまった。

 そう、つまり目の前に南海トラフが迫っている。

 これは、国が出した被害想定一覧。
 http://www.asahi.com/special/nankai_trough/

 あなたの住む街は、どうですか?

 でも正直、これはかなりの過小想定だと思っている。
 なぜなら過去の南海トラフの周期は「小さい破壊力」と「大きい破壊力」を繰り返してきたから。

 で、前回の時は「小さい破壊力」だった。
 つまり、次は「大きい破壊力」の可能性がとても高い。

 仮に震度7~8の地震が発生したとして。
 高層ビルの上位階にいたら窓から投げ飛ばされたり、耐震性の無いビルは崩壊する。

 上記のサイトの被害予想でも、東京には30mを超える津波が押し寄せる。
 そうなると、地上や地下にいたら、まず助からない。

 そして、南海トラフ、関東大震災の大津波から数ヶ月以内に、富士山が噴火する。

 あくまでもこれらは「可能性」の話ではあるのだけど、でも正直言うと「可能ならば今すぐにでも比較的安全な土地に引っ越して欲しい」。

 だって、「もう間もなくそれは起こる」ってわかってるじゃん。
 想像を絶する悪夢が、今行動すれば避けれるのに。

 あの時、僕の住む北関東は震災地では無かったけども、電気が無い、食料が無い、ガソリンが無い生活がしばらく続いた。

 あの時の「準備しておけばよかった」が、今の自分の基礎にある。

 
 2年前。

 耐震の土地に、耐震の家を建てた。

 今は少しずつ少しずつ、食料等を備蓄している。

 建てた家は2×4設計で耐震化しただけではなく、通常よりも柱の数を増やし、さらに家全体を正方形にする事で強度を増した。

 居住区を2階にする事で1階の床下には一切の配管を無くし、そして床高を上げる事で床下を「ミニ地下シェルター」として使えるようにした。

 太陽光発電を取り付け、発電した電気は外部蓄電池に溜めれるようにし、そしてエコキュートを設置してタンクに水を溜めれるようにした。

 ここまでやったら通常はALL電化にするべきだけど、もしもに備えてコストはかかるがガスも同時に使えるようにした。

 同時に、サバイバル用品も徐々に備え増やしている。

 僕は元ボーイスカウトであり、元キャンプカウンセラーなので、けっこうサバイバルには慣れている。
 何が起こっても、僕は君を助けに行く為に生き延びたいと思っているし、そしてその為の安全な本拠地を用意しておきたかった。

 例え君が僕を覚えていなくても、僕はいつだって君の幸せと未来を願っている。

 Xデーがいつなのかは、数人にだけ伝えた。
 完全に予定通りだとは思ってないけど、ほぼその日で間違いないと思う。
 だから、どうかその日までに準備をして、そしてその日の前後は安全な場所にいて欲しい。
  
 日本は震災大国だ。
 準備をするのは、自分の為だけじゃない。
 準備をしなければ、誰かに迷惑をかける。
 自分が準備をしていれば、自分の分の救助が他の人に回って、助かるかもしれない。
 だから、準備をするという事は、誰かを助ける事に繋がる。

 だから、「わかってるのに準備をしない」というのは、3・11で犠牲になった人への冒涜かも知れないよ。
 
 あの日、生き残った僕達は何を学んだのか。
 それは、迫るXデーまでどう生きていくか、だとも思う。


 とは言っても。
 人生、終わる時は終わる。
 震災じゃなくてもね。
 もっと言ったら、生きててもさ、なんか心にポッカリ穴が空いてたら人生終わってるようなものだよね。

 だから、伝えておくべきことは伝えておくべきだと思う。
 「好きです」でも、「愛してます」でも。
 「結婚して下さい」とか、本当なら一生に1回しか言わないセリフだw
 でも、断られたっていいじゃないか。伝えられればさ。
 3・11のあの日、伝えたくても伝えられなかったたくさんの気持ち、みんな波に飲み込まれてしまったのだから。

 心のポッカリは、未来への希望、つまりは「ワクワク」で埋められる気がする。
 僕に何が出来るのだろうと考えた時、それは僕が君のHEROになる事だと思った。

 未来への希望に対するポッカリを埋める、「ワクワク」を残していきたい。


 3月9日のブログで、Youtubeが跳ねた話を書きました。
 あの時のチャンネル登録者が424人。
 跳ねた動画の再生数が3万9,000回。

 あれから10日程経ちまして。。。
 現在のチャンネル登録者が644人。
 例の動画の再生数が6万9,000回。
 
 お陰様で、そこから派生してインスタのフォロワーが増えたり、個別メッセージが届いたりして、なんだか「一発屋芸ってこんな感じなのかな?」って感じでフィーバー中です(*´▽`*)。
 とりあえず一発屋にならないように、次々と手を打ってます。
 
 とりあえず、MY オフィシャルHPをリニューアルしました。
 今度は今までと違って誰かをプロデュースするのではなく、自らをプロデュースする形。

 僕のHPはディズニーランドのように永久に完成する事は無いので、どんどん中身を濃くしていきたいと思います。

 その流れで、今後の話。
 
 なんと!ファンだと言ってくれる人が現れてしまいました( *´艸`)
 俺って面白い人らしい・・・芸人にならないんですか?って言われたけど…「芸人枠では収まりません!」と返しときましたw

 なので、せっかくなので調子に乗ってセルフプロデュースにも力を入れて行こうかと。

 という訳で、来月から個人のネットラジオ始めますw
 ブログじゃ言えない事とか、書ききれない事とか、喋っていこうかなって思ってます。
 で、実はTwitterを一旦リセットしました。
 今後、Twitterは「ネットラジオで喋る用のネタ書き」として活用していきます。
 つまり、1ケ月の間にTwitterで呟いた事を、翌月のネットラジオで詳しく語るという感じです。

 また、 いよいよ来週からハリウッドTVの撮影が都内で始まる。
 撮影STAFFとしてたくさん吸収し、勉強してパワーアップしていきたいと思います。

 そして、来週の日曜日は初のアクションイベント。
 某ダンス発表会でのミニアクションショー依頼を頂けたので、今週はその為の構成作りと練習やってます。
 会場は某高校の体育館で、観客は250人以上との事なので、気合入れて行きたいと思います(^^)/

 あとは、いよいよ今月末に、最新ドローンが海外から届きます( *´艸`)

 4月はお客様を3組、群馬にお招きして観光案内します( *´艸`)

 インスタで繋がってる小中学生から面白いSNSを教えてもらったので早速登録!(^^)!

 イメージものまね3連発ですww
 実は今後は歌もやっていこうって思ってますよ( *´艸`)

 
 
 

 


 そして、今日の写真で一言。
 (お題に対してtatsuがボケてます。発想力の訓練だよ♪)

 


 そんなこんなで。
 このブログを読んで何か感じたそこの君!
 今日も一歩進んだね(*'▽')
 最後まで読んでくれてありがとう(^^)/
 楽しいは、創れる!!
 I can show you the new world♪
 またね( *´艸`)

///////////////////

 MY公式HP
 http://tatsu.world-stage.net/

 インスタグラム
 @tatsu_1025

 Twitter
 @tatsu1025k

 アクションアカデミーHEROⅡ
 http://world-stage.net/hero2/

 新世代ユニットHERO'Z
 http://world-stage.net/heroz/

///////////////////
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tatsu

Author:tatsu

君が知ってる世界=君の常識。
でも、君の知らない世界は無限にある。
パラレルタイムストレンジャーとして、僕は何を残せるのかな…

<↓公式HPあります↓>

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR