FC2ブログ
もし君が僕を信じて魔法の絨毯に乗ってくれたなら、新しい世界を見せてあげよう

プロジェクションマッピング

 やあ、元気かい(*'▽')
 Hi,人生楽しく生きてますか?
 その道を進み続けていたら、今はどんな景色を見ていただろうね(*''▽'')

 ============

 夢をバカにする人間から離れなさい。
 器の小さい人間ほど自分の力で歩こうとしないから君の荷物になる。

 真に器量の大きな人間は、
  君に"夢は叶う"と思わせてくれるものだ。

 -マーク・トウェインー
 (トム・ソーヤーの冒険』の著者)

 ============

 ちなみに、

 『風林火山』を提案したのは武田信玄ではなく、武田信玄は兵法家「孫子」が書いた「孫子の兵法」からパクっただけ。

 まあ、気になった人はググってみようw


 そんなことより、こんにちは(*'▽')

 HEROⅡの東京組メンバーArchiちゃんとの戦略会議の為、またまた東京に(*´ω`*)

 Archiちゃんは「アクションアカデミーHEROⅡ」の前身である「エンターテイメント集団HERO」からの繋がり。

 まあ、実際にはそのもうちょっと前からの知り合いなんだけど、彼女はとにかく「頭の回転が速い」。

 そして思考回路が「ロジック」なので、話していて気持ちが良い。

 年齢的にはかなり離れているんだけど、今現在勤めている会社での業務や過去の経歴からしてもHEROⅡの今後の展開においてかなりのキーパーソンになっていくのは必然で、そしてアイデアもわんさか出てくるので頼りになる(*'▽')

 で、Archiちゃんから事前に面白い情報をもらってて、「最先端プロジェクションマッピング」のイベントがあると。

 今後のHEROⅡの戦略としていくつかの「越えなければならない壁」があって、その一つが「どうやって伝えていくか」という事。

 自分達のメッセージとか、やりたい事とか、伝承していきたい思考とか、想い、記憶とか。

 その根底には「映像」があって、それに対して「CG」とか「VFX」とか「VR」とか広がっていく先にもちろん「プロジェクションマッピング」もあって。

 なんていうか、言葉では言い表しにくいんだけど、例えば「僕は君が大好きです」という感情をどうにか伝えたいとした時。

 その方法は言葉とか手紙とか行動とかいろいろあるんだけど、それって「こちらから君へ矢印が向いています」というのは相手に伝わるんだけど、それが「どれほどのどんな気持ちか」っていうのは伝わらないじゃん。

 例えばさ、「人を好きになる瞬間の気持ち」と「好きが恋に変わる気持ち」と「恋が愛に変わる気持ち」と「愛が愛情になる気持ち」と…って全部違うじゃん。

 ひとくくりに「君が好きです」って相手に伝える事は出来ても、なんていうか、胸の奥のきゅーっとする感覚と言うか、その人の事を考えるだけで苦しくなる感覚って言うか、切ないようで寂しいようで、でも幸せで温かい感覚で、、、”そういう感覚”ってどうやったら相手に伝える事が出来るのかなって。

 何言ってるかわからないと思うけどw、つまりはさ、「もっともっと表現方法を広げたい」んだよね。

 そのうちの一つが「プロジェクションマッピング」であって、もうぶっちゃけるとさ、LED工学の勉強をしてLED機器を自分で作れるようになりたいの。
 で、「プロジェクションマッピング+LED」でさ、すげー面白い事をやりたいの。
 アイデアは山のようにあるんだけど、ただ「やりたい!」ってだけど、知識も技術も何も無くって…

 でもさ、想像するだけでワクワクしっぱなしなんだよ( *´艸`)
 真っ暗な世界を、光と映像と音楽でキラキラにしたいの!!!!!!
 だからもちろん、イルミネーションも好き。
 あれ見ると本当に幸せな気分になって涙出てくる。

 イルミネーション観に行きたいけど、独り身だしねえ…
 寒空の下、白い息を吐きながら手をつないで、イルミネーションで飾られた公園を歩く…憧れるよなww
 
 で、俺のそういう気持ち悪い思考とかもArchiちゃんは分かってくれてて?、今日の打ち合わせ後に行けるイベント情報を調べてくれた(*´ω`*)

 そりゃあもう、行くっきゃないよね(^^)/

 という訳で行ってきました!
 そんでもって、Archiちゃんにも同行してもらって、実際にイベントで最新技術に触れながら「これってどうなってるの?」とか「これを●●に応用して」とか、一歩進んだ戦略会議が出来ました(^^)/


 そんなこんなで、「ネイキッド2018」です(^^)/
 CIMG6630_R.jpg

 Archiちゃんの顔にボカシ入れようと思ったんだけど、HEROⅡのHPで顔出ししてるからいいよね…(本人には未確認( ゚Д゚))

 CIMG6356_R.jpg

CIMG6384_R.jpg

CIMG6442_R.jpg

CIMG6493_R.jpg

CIMG6491_R.jpg

CIMG6566_R.jpg

CIMG6580_R.jpg

 まだイベント開催中だから、写真はほんの一部だけ。
 ネタバレするとあれなので、これらの写真が何なのかもとりあえずは書かないでおきます。

 いやーーーー良かったあああーーーーー!!

 特に、触れないアレ! 立体映像のアレ!
 アレ作りたあああい!!!!!

 最近、とりあえず何かに投影すれば「プロジェクションマッピング」って言ってるイベントとかあるけど、やっぱ違うよ。
 やっぱ「最新テクノロジー+アイデア+プロジェクター投影」こそがプロジェクションマッピングの神髄だって思う。

 うん。やっぱり本格的にやりたい。
 いや、やりたいじゃない。やろう!!
 やらない後悔は最低だから、やろう!

 やるやるって言って、それ用の家まで建てて、未だやれてなかった「プロジェクションマッピング」やろう!
 勉強する!LEDもやる!
 今まで以上に、もっともっとワクワクする道を歩く!!(*'▽')


 今回のイベントでバイオリストが2名。
 女性の方が飯島愛さんに似すぎと思ったっていうのは心の中にそっとしまっておこう。

 こちらの男性、ものすっごい個性的な弾き方だった。
 でも、ものすっごい上手かった。
 その場でCDの手売りしてたので、思わず買ってしまった…
 CIMG6497_R.jpg


 最後に。
 Archiちゃんに協力してもらってポートレートモデルもやってもらいました。
 ただ、今回は一眼レフではなく普通のデジカメ。
 だから、構図を決め、後はひたすらプロジェクションマッピング映像のタイミングを待つという…
 投影映像が動きまくってるから、かなり苦労…
 とりあえず周回映像を覚えて、タイミングに合わせて…

 とりま、なんとか頑張って撮れた1枚載せちゃいます。
 CIMG6400a_R.jpg

 Archiちゃんありがとう!
 気が向いたらまたお願いしますm(__)m
 

 ポートレート写真を撮らせてくれる女性を募集してます。
 撮影はロケorモデルハウスって言いたけど、、、今のところはロケがいいかな。。。

 同時に、そのまま美容室モデル登録をしてくれると非常に助かる。。。
 

 そんなこんなで。
 このブログを読んで何か感じたそこの君!
 今日も一歩進んだね(*'▽')
 最後まで読んでくれてありがとう(^^)/ 
 I can show you the new world♪
 またね( *´艸`)

///////////////////

 MY公式HP
 http://tatsu.world-stage.net/

 インスタグラム
 @tatsu_1025

 Twitter
 @tatsu1025k

 アクションアカデミーHEROⅡ
 http://world-stage.net/hero2/

 新世代ユニットHERO'Z
 http://world-stage.net/heroz/

///////////////////
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tatsu

Author:tatsu

君が知ってる世界=君の常識。
でも、君の知らない世界は無限にある。
パラレルタイムストレンジャーとして、僕は何を残せるのかな…

<↓公式HPあります↓>

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR