FC2ブログ
もし君が僕を信じて魔法の絨毯に乗ってくれたなら、新しい世界を見せてあげよう

ハリウッド

 やあ、元気かい(*'▽')
 Hi,人生楽しく生きてますか?
 待ってるだけじゃ未来はやってこないよ(*''▽'')

 ============

 人生とは、今日一日一日のことである。

 確信を持って人生だと言える唯一のものである。

 今日一日をできるだけ利用するのだ。

 何かに興味を持とう。

 自分を揺すって絶えず目覚めていよう。

 趣味を育てよう。

 熱中の嵐を体じゅうに吹き通らせよう。

 今日を心ゆくまで味わって生きるのだ。

 - デール・カーネギー -
 (米国の実業家、作家)
 ============

 電池を15cmの高さから落として、1回バウンドして止まったら新品。
 何回もバウンドするのは使い古しか、中身が空になっている。

 まあ、気になった人はググってみようw

 
 そんなこんなで、こんばんは。

 日本一周にチャレンジしていた女子医大生の「滝花麻友子」ちゃんが無事にゴール!
 CIMG6221_R.jpg

 いやーめでたい!
 本当に、よく頑張ったね(>_<)
 ゴールの時の映像を見て、ちょっとウルってきてしまった。。。

 ちょうど出発した時にアポ取って、運よく群馬に寄って泊ってもらえて。
 彼女と色々と語り合えて本当に良かったし、HEROⅡメンバーとも交流できたし、やっぱさ、熱い人ってのはその熱を周りにも拡散させるよね(*'▽')
 
 彼女自身の経験から「自分を見失った人がもう一歩踏み出せる場所を作る!」の理念のもと、理想のゲストハウスをつくる為のチャレンジの第1章として、「まずは自分が沢山の人とつながって、人と人を繋げられる存在になりたい!ゲストハウス日本一周の旅!」を決行し、無事に達成( *´艸`)

 いやね、ずっとその後の情報を追ってたからさ、途中で歩いちゃいけないとこ歩いたり、雪道を何時間も歩いたり、金欠になったりと、、、そのたびに本当に色々な人に助けてもらってて。
 結局100人以上の人にヒッチハイクで車に乗せてもらってて。
 ほんの数ケ月前までには知り合ってなかったたくさんの人達と出逢いって、本当に羨ましいよね。

 さて。
 ここから彼女は第2章に突入していく訳で、新たなステージでもまた彼女と色々と絡むこともあるかと思う。
 再会したら、旅の話をたくさん聞かせて欲しいなー。楽しみだ!(^^)!

 
 で。
 今月発表するその3つ目。
 ・・・の前に。

 チャレンジ企画の新作動画が出来ました(^^)/
 

 バイオリンを独学で始めて1ケ月。
 いや、正確には前回の撮影から2週間ちょっとしか経ってない訳で(もろもろの撮影の関係で早めに撮影)。

 そして、メンバーの第2回撮影も終わって、それはHEROⅡのHPにUPされてます( *´艸`)
 ちなみに、このチャレンジ企画はアクションアカデミーHEROⅡの有志で結成された新世代ユニット「HERO'Z」としての活動にシフトする事になりましたので、近いうちにHERO'ZのHPの方に移動になります。

 大事なのは、積み重ねる事。
 何を?
 努力を。
 練習を。
 稽古を。

 宝クジが当たるのを待ってる?
 美味い仕事が与えられるのを待ってる?
 誰かが声をかけてくれるのを待ってる?


 クソだせーだろ。
 そんな人生。
 
 たった1回の人生なんだ。
 もっと前に、もっと高く、もっと楽しく、もっとワクワク生きて行こうよ! 

 そんで、ちなみになんだけど、この際だからもう一個、チャレンジ始めた事を発表します。
 

 はい、電子ドラムです。
 バイオリンも電子ドラムも、積み重ねていきたいと思います(*'▽')

 で。
 こういう事はじめると「金と時間がある奴はいいな」って思われるんだけど、金も時間も無いです。
 はっきり言うけど、楽器は48回払いで、毎月数千円をローンで払い続けます。
 時間も1日1時間しか取れません。
 
 一番大事なのは「時間」だと思ってます。
 「いつかやりたい」ではダメなんです。
 だって、その「いつか」って、じゃあいつなの?って思う。
 お金が無い?俺だって無いよ。
 でもさ、お金が無いって言ってる奴ほど、ゲームに課金したり、無駄な物買ったり、煙草吸ったり、着ない服買ったり、、、

 例えローンを組んでも、何年後かに「自分の実になって、自分の価値を上げる」って思える事にお金を使いたい。
 そしてもちろん、独学。
 どこかに通うお金なんて無いし。
 でも今はYoutubeとかでも教材はいくらでも出てくる。
 だから、独学で良いと思ってるし、むしろ移動時間とか無いし、無料だし、動画の向こうの先生が自分だけの講師だと思えば教室に通うより良いかも知れない。


 時間が無いから無理?
 じゃあ、そんな君は1日に何時間寝てるの?
 スマホゲーム止めたら?
 ダラダラとTV見るの止めたら?

 僕は平均睡眠時間4時間だったのを、1時間減らして3時間にしました。
 そしてその1時間を新たなチャレンジに宛てました。

 さらに言うと、その1時間をさらに6個に分けて「1項目につき10分」をタイマーで区切る。
 そうですね、女性専用フィットネスクラブのようなイメージだね(*'▽')
 あのグルグル回るやつねww

 だからきっちり1時間、集中してやる。
 それだって1日24時間のうちのたった1時間だから、その気になれば誰だって時間は創れる。
 それさえも出来ないのは、君がその気になってないだけ。

 例えば「毎日1時間、何かを積み重ねたら1年後に1億円をあげる」って言われたら絶対にやるでしょ?
 だけどさ、まあ1億円はもらえないけど、実際それと同じで、1年後に得られるものは1億円以上の価値があると思ってる。
 積み上げた想いと、時間と、努力は、絶対に君の未来を裏切らないから。

 大事なのは「積み重ね」なので、そこだけは意識してやっていきたい。
 だからまだ言わないけど、「1時間に10分を6項目」って事なので、実は新たに6つの新チャレンジを始めたって事です。
 
 1日10分でも1年で3650分。
 1年で約61時間。

 例えば、週1回、YAMAHAの音楽教室に1.5時間のレッスンに通ったとする。
 すると、月に4週間としたら約6時間。
 てことは、俺の1年と、「バイオリン教室に10ケ月通った」って奴は、練習量としては同じなんだよね。

 でも、重要なのは「毎日積み重ねる」という点。
 レッスンに通うって事は、レッスンが無い日は「練習していない可能性もある」って事でさ。
 せっかくレッスンに行っても、最初は「前回の忘れてる部分を思い出す」って時間になってしまう。
 つまり、行って帰っての「無駄な時間」が発生してしまうと考える。

 この考え方にHERO'Zのみんなも同調してくれて、じゃあ一緒に頑張りたい!って言ってくれたので、これもまたやりがいがあるよね(^^)/
 月に1回の報告撮影会があるって考えると、それだけでも緊張が続いていくしね。

 まあとにかく、頑張ります。


 で、今月発表の3つ目。

 んーと、詳細は言えませんが、簡単に言うと、、、



 「ハリウッドが企画・制作の某番組」に絡める事になりました( *´艸`)

 制作スタッフの一人として頑張ります!
 ハリウッドの撮影現場…めっちゃ楽しみ( *´艸`)
 スタッフロールにも名前が載るってさ、嬉しいな( *´艸`)
 さらにはハリウッドの制作スタッフデータベースにも名前が残るってさ( *´艸`)

 8月頃に日米同時放送予定の、夢見て頑張る女性をテーマにしたドキュメンタリー番組。
 日本の放送はCTVかな??
 
 初回は3人の女性が主役。
 つまりこの3人はもう「ハリウッドデビュー」なんだよね。。。

 1度きりではなく続いていく番組のようなので、自身の今後の戦略と色々と面白い方向に絡めらたらいいなと思います( *´艸`)


 2018年もロケットスタートで戦略を練って行きます( *´艸`)



 そんなこんなで。
 このブログを読んで何か感じたそこの君!
 今日も一歩進んだね(*'▽')
 最後まで読んでくれてありがとう(^^)/ 
 I can show you the new world♪
 またね( *´艸`)

///////////////////

 MY公式HP
 http://tatsu.world-stage.net/

 インスタグラム
 @tatsu_1025

 Twitter
 @tatsu1025k

 アクションアカデミーHEROⅡ
 http://world-stage.net/hero2/

 新世代ユニットHERO'Z
 http://world-stage.net/heroz/

///////////////////
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tatsu

Author:tatsu

君が知ってる世界=君の常識。
でも、君の知らない世界は無限にある。
パラレルタイムストレンジャーとして、僕は何を残せるのかな…

<↓公式HPあります↓>

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR