もし君が僕を信じて魔法の絨毯に乗ってくれたなら、新しい世界を見せてあげよう

君は、若い。

 やあ、元気かい(*'▽')
 Hi,人生楽しく生きてますか?
 毎日の積み重ね大事だよ(*''▽'')

 ============

 君の残り人生の中で、今日が一番若い日。

 BY tatsu
 ============


 「スタート」はいつだって出来る。
 だって、今この瞬間が君の残りの人生の中で一番若いのだから。
 だからこそ思いついた時に「スタート」するべき。

 時間は永遠じゃない。
 そして今の環境が永遠に続くわけじゃない。
 いつか必ず、終わる時が来る。


 お陰様で対処できない状況になっている。
 実は「仕事の発注お願いします」から「プロデュースして欲しいです!」まで、毎日たくさんのメールが届いてて。
 で、どのくらい来てるかと言うと・・・
 20180111SS00005.jpg

 無理無理無理無理・・・
 迷惑メールの50倍近い量の、迷惑じゃないメール・・・
 当然、9割は「ごめんなさい」返信な訳で。。。

 で、この全体の3%くらいは”文句””脅し””脅迫””苦情”。
 まあスルーするけど、「ブログ書く暇あったら早くメール確認してください!」とか「1本でも多く受け入れお願いします!」とか、「お前に何が出来るんだ!」とか、「無料とかふざけてんじゃねーよ!」とか、「〇〇〇〇は俺のものだから!」とか(知らねーよw)、、、

 
 でもさ、どっちかっていうとそっちの方をちゃんと読むようにしてる。
 だってそれって「自分が成長できる種」だから。
 僕だってただの人間であり完璧とは程遠い、ただの変態ドS馬鹿だから。

 ただ、ちょっと違うのは「運」が見えるから、「運」があるメールがわかるから、それには対応していく。
 だから他人から見たら異様なスピードで次々と進んでいるように見えるのだろうけど、実際に全てのメールを見れてる訳じゃないし、じっくり読んで選別している訳でもない。
 相手に失礼と思われそうだけど、実はそうでもなくって、「運」が無いメールってのはけっこう中身も「雑」なんだよね。
 別にそれって僕じゃなくても他でもいいじゃんみたいな。熱くない。
 さらに「運を吸い取る」メールもあって、まあこれが一番多いんだけど「お前を利用してやる」っていうのが深層心理にあるやつ。
 だからこれは自分にとっては「詐欺メール」みたいなものだからね。


 だから、忙しい。暇じゃない。
 僕は前に進むから(*'▽')

 ただ、その時に重要なのは「戦略」と「環境」。
 「環境」が悪いと、その先に未来は無い。
 「運を吸い取る人」と密であればある程、その先に待っているのは当然「不幸」。
 だから予言をすると、今年、3.5回の”大きな”別れが君に訪れる。
 0.5の部分は、それをカウントするかどうか微妙な所だから、0.5にしてある。
 ・・・君って誰だろうね?


 さてさて。

 「tatsuさん、これ見て下さい」
 「え?これって・・・」
 「tatsuさんのこれに対して、これ。これに対して、これ。これも。・・・どう思います?」
 「・・・まあ、明らかに・・・いいんじゃね?ほっとけばww」
 「・・・ですね(*'▽')。でも、それにしても、なんでそんなに次々と戦略が浮かぶんですか?」
 「んー。。。例えばさ、俺の頭の中と、AI(人工知能)が稼働するパソコンが繋がってたら・・・どう思う?」
 「え?・・・それってリアルですか?」
 「さあ、どうだろうねww」


 連日、プロデュースをしてる子達の誰かしらと打ち合わせを重ねてます。
 ほとんどが女の子だから、ありがたい事に忙しいけど声に癒される毎日。
 1人1人と数時間、電話やPCチャット等で向き合って、戦略練って、構成して、教育して。
 遠隔画面を見ながらあーでもないこーれでもないと。
 本当、便利な世の中になったもんだ。
 この水面下の一歩一歩が一気に花を咲かすと思うと、しんどい作業も頑張ろう!って思える(*'▽')
 今年は都内に行く回数も倍近く増えるだろうし、繋がりも一気に広がるから行動範囲も影響力も上がる。


 プロデュースの中で、特に重要なのは”教育”だと思っている。
 なぜなら、夢を叶えるのは本人であって、本人が「与えられて当然」と思ってる限り夢は叶うわけないから。
 口や言葉でいくら感謝を述べたって、それが本当かどうかは行動ですぐにバレる。
 大事なのは「共に創る」事であって、こちらが100与えて100動くのならば、それはただの機械。
 そしてその与える100も、ただの思いつきだと後々痛い目をみる。
 つい先日も偽プロデューサーに関わって警察沙汰になってるアイドルのニュースとかあったけど、結局は「他人の夢を金に換えようとしてる奴」ばかり。
 その子のその先の人生とか、その子の未来の可能性とか、本気で考えてる奴って俺以外にいたら是非会ってみたい。


 どの業界であっても、別にその子でなくてもいいし、代わりはいくらでもいる。
 でも、必要なのは「その子」であって、その子にしかない魅力や武器や創造力があって、そして見つけて引き出して”応援”するのが僕の役目。
 だから例えば、どっかから沸いた仕事を右から左に流すだけの仕事って誰でも出来る。
 それで金稼げるのなら、いくらだって”機械”に対して甘い顔をする。
 だけどさ、本当に大事なのは「人として成長させる」ことだと思う。
 そうじゃなければ、仮に夢が叶ったとしてもその瞬間で散ってしまうから。


 僕は、いつだって何も無いところに道を創っていく。
 そして、応援するのは機械ではなく、君という素材。
 だから「教育」は大事。
 まあ「教育」っていうとちょっと言葉があれだけど、「夢を叶える為に足りない部分があるから、学んでもらう」って事です。

 結局、人間って言うのは「他人に気付かされる」んだよね。
 自分ではわかっていない、想像していない、理解していない事を「他人に教えてもらう」事で成長していく。
 そしてそれを「素直に受け入れる」のか「うるせー」と反発するのかでも違ってくる。
 「うるせー」って反発するなら今まで通りでいいんじゃないの?
 なんで、「うるせー」って反発しながらスタンス変えていくの?
 結局、過去も今もこれからも、ずっと影響受けてんじゃん。って正直思う事もある。


 だったら言葉だけのうわずらな感謝とかをアピールするは逆効果だと早々に気付くべきで。
 それよりも「時事ニュースとの関連性を察知して早急に軌道修正しないと道が閉ざされる危機的状況」って事に気付くべきで。
 軌道修正はとっととした方がいいし、同時に1日1日の努力を積み重ねた方がいい。
 スマホゲームやってる暇あったら、知識を入れるなり、特技を磨くなり、行動して発見と経験を重ねるなり、アウトプットするなり、戦略練るなり、積み重ねるなり、運動するなり、しっかり寝て目の下のクマ無くすなり、やるべきことはいくらでもある。
 スマホゲームをやっても何も前に進まない。
 それがストレス解消というのならば、そもそものストレスの原因が「夢が叶っていない」という事だという事に気付くべき。
 でも、同じストレスでも「積み重ねる」という事は未来に繋がる。
 そして何を積み重ねるかが最も大事な訳で、それは彼氏と相談して進めていけばいい。


 ちなみに。
 今プロデュースしてる子達の半分は彼氏なりのパートナーがいる。
 別にパートナーがいようがいまいがかまわないが、本音を言うと、だったら彼氏に自分の未来を頼れよって思う。
 君の夢が叶った時も、例え君の荷物持ちしてでもずっと君を支えてくれる決意があるのだろうから。
 だからすごく重要視している事があって、「雑に扱われるとこちらも雑に返す」ということ。
 「その日は彼とディズニーに行くんで無理です」って言いながら「私は誰よりも夢にストイックです」って言われても「は?」ってなる。
 結局、返信も時間がかかってるし全然前に進め無いし。
 だから正直なところ、本気で「私は夢を叶えたい!」って言ってる子に時間とお金が集中する。
 まあ、当然っちゃあ当然なんだけど。

 ただ最近、「彼と別れたからもう夢1本で!」っていう事があってだいぶ意識と行動が変わった子がいたので、例えパートナーがいてもある程度は温かい目で見守っています。


 ・・・俺がおかしいの??
 ・・・でもさ、伝わるかな??
 オーディションで「私は誰よりもやる気があります!」って言いながら、「その日の撮影はバイトのシフト入ってるんで無理です」って即答されると「は?」ってなる。
 いや例え無理ってわかっててもせめてさ、「その日の撮影はバイトのシフト入ってるんで、バイト先にシフト変えられるかどうか聞いてみます」ってとりあずワンクッション入れといて、そして30分後くらいに「本当に申し訳ありません。自分がいないとどうしてもその日のお店が回らないって店長に言われてしまって。店長には本当にいつもお世話になってて・・・」とか言われたら、こっちも「ああ、責任感の強い子なんだなあ」って思うじゃん。
 「は?」ってならないじゃん。
 ちょっとした事なんだけどさ、こういうのって大事でさ。
 もちろん、これが「明日、笑っていいともだけど来てくれるかな?」だったら何が何でもバイト休むよね?
 なんなら、バイト辞めたってそのでかいチャンスに飛びつくよね?

 だから対応の仕方で相手が「こっちを軽く見てるな・・・」とか相手に伝わってしまう訳で。
 だから僕がやってる「教育」っていうのはこういうのもそうなんだけど、「社会人としてのテクニック」とかもある訳で。
 当然だけど、朝早い現場で眠そうな顔するな!、とかね。
 そんなんみんな眠いに決まってるじゃん。
 スタッフなんかもっと前から入って準備してるんだし。
 送迎するならもっとずっと前から起きて君の為に車で走って君の元に向ってる訳で。
 君が前の日にどんな遅くまでの仕事があったとしても、もしかしたら相手はもっと忙しくて徹夜だったのかもしれない。
 だから会ったらまず笑顔と元気いっぱいで「おはようございます!今日は宜しくお願いします!」と言うべきで。
 その上で戦略として「スタッフさん、早くから準備ありがとうございます。」って相手を気遣う言葉が添えれたら「この子は良い子だな」ってなって。
 仲良くなったら「私がもっと綺麗に映るように頑張って下さい( *´艸`)」って冗談を言ったらもっと親近感沸いて。
 あ、ちなみに釘さしとくけど、人の気持ちがわからない人はこういうのはパクらないで下さい。
 当然だけど、スタッフの状況判断も必要で、スタッフが忙しそうな時にこんな冗談を言ったら逆効果な訳で。

 やっぱ人脈って、その人そのものの延長線だと思う。
 人脈の無い人って、やっぱどこかに問題がある訳で。

 仕事ってやっぱさ、人と人との信頼だからさ。
 人間関係もそう、人と人との信頼だから。
 だから「今、私が遊んでいる時に、あの人は何をやっているのだろう?」って1秒でも思ったら「次に会う時に差し入れ持って行こう♪」とか思うよねって話で。
 そこに気付くか気付かないか、誰に気付かされて誰に学んだか。
 そしてやってもらった事に対して対価が発生しているのならば対価はしっかり払わないとそれは人としてクズ。
 

 それにしても、
 スマホが通話定額プランだから本当に助かる( *´艸`)
 一昔前だったら通話代が恐ろしい事になってたと思う。

 恐ろしいと言えば、クレジットカードの請求。
 今、クレジットカードは5枚使ってるんだけど、1枚の請求額がこれ。
 20180111SS00002.jpg

 基本的に、出来る限りカードで支払って、全て1回払い。
 利息を取られずにポイントだけもらいます。

 先月はカードだけで総額50万近く。
 何に使っているかと言えば、当然、今手掛けてるプロデュースの数々。
 先行投資でも何でもない、だって、回収出来ないってわかってる。
 こんなアホな事は無いよね。
 命削って応援して、時間もお金も使って、嫌われようがなんだろうが応援して、それでも夢が叶うとしてもそれは応援された本人であってこちらには一切のメリットが無い。
 何の為に働いてるのか、何の為に生きてるのか。
 
 じゃあなんで、こんな事やってんの?辞めれば?って話だけど。
 前にも書いたけど、みんな、僕の葬式の時には集まって泣いておくれよ( *´艸`)って。それだけ。

 
 積み重ね。今年はとにかく、積み重ねていきます。
 もうすぐ公開になるけど、みんなで「積み重ね」をするべく、新たな動きをしています♪
 もうすぐ水面下の行動がいろいろと表になるからお楽しみに・・・( *´艸`)

 届いた年賀状はようやく全て返信出来ました( ..)φ疲れた…(;´Д`)
 今年は凝ったなあww


 そんなこんなで。

 君の残り人生の中で、今日が一番若い日。


 だから、生まれ変わろう!
 人はいつだってスタート出来るし、やり直せるし、止められる。
 自分に勝つために、「継続」していこう(*'▽')
 ま、「継続」が一番しんどくて難しいんだけどね(;´Д`)


 そんなこんなで。
 このブログを読んで何か感じたそこの君!
 今日も一歩進んだね(*'▽')
 最後まで読んでくれてありがとう(^^)/ 
 I can show you the new world♪
 またね( *´艸`)

///////////////////

 MY公式HP
 http://tatsu.world-stage.net/

 インスタグラム
 @tatsu_1025

 Twitter
 @tatsu1025k

 アクションアカデミーHEROⅡ
 http://world-stage.net/hero2/

 新世代ユニットHERO'Z
 http://world-stage.net/heroz/

///////////////////
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tatsu(小畑竜久)

Author:tatsu(小畑竜久)

君が知ってる世界=君の常識。
でも、君の知らない世界は無限にある。
パラレルタイムストレンジャーとして、僕は何を残せるのかな…

<↓公式HPあります↓>

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR