FC2ブログ
もし君が僕を信じて魔法の絨毯に乗ってくれたなら、新しい世界を見せてあげよう

15年後の僕の分身

 やあ、元気かい(*'▽')
 Hi,みんな、人生楽しく生きてますか?
 今年も1年お疲れ様でした(*''▽'')

 DSC_0032_R.jpg


 君にとって、今年はどんな1年だったかな?

 笑顔溢れる1年でしたか?
 そうか、それは良かったね(*'▽')

 新しい出会い、素敵な出会いはありましたか?
 うんうん、良かったね(*'▽')

 来年への希望は、溢れていますか?
 よし、じゃあ今年は目一杯前に進んだね(*'▽')
 その調子で、来年も飛躍してね(^^)/

 
 でさ。
 やっぱそういう人はこのブログを読む必要は無いんだよ(*'▽')
 君の大事な人生の時間じゃん。
 こんなブログ読むのに君の大切な時間を使ってたら勿体ないよ(^^)/
 だから、今まで読んでくれてありがとう!
 結局最後まで君の役に立てないダメ人間でごめんね(;´Д`)
 信頼できるパートナー、素敵な友人、応援してくれる人がいるんだから、みんなと一緒に、前だけを見て楽しい毎日を送ってね♪

 だから、ここまで!!!!!!!!!
 ここから先は、読まないで下さいね(^^)/
 どうか君の未来が、君の思い描く未来でありますように(*'▽')
























=================

 そしてそして。
 このブログで何かしら影響を受けているそこの君(^^)/
 何かひっかかってるからこのブログに来るんだろ?
 何か気になるからこのブログに来るんだろ?
 そんな君に朗報です(*'▽')
 来年からこのブログの「方向性」がちょいと変わります!(^^)!
 どう変わるかは、是非是非、君の目で確かめてね♪
 で、このブログでは本当に表面上の事しか書けないんだけど、実際は凄く凄く面白い事になってて( *´艸`)
 だから、是非是非、僕と一緒に走りませんか?( *´艸`)
 もし君が何かしらの夢を持っているのならば、僕は君を何かの形で応援出来るかも知れません。
 もし君が僕の側にいるのならば、僕は君に新しい世界を見せるかも知れません。
 I can show you the world♪ さあ、おいでよ( *´艸`)
 

 人生は一度きりです。
 この言葉は、歳を重ねるごとに重みを増していきます。
 後悔するたびに、別れを重ねるごとに、時間の尊さを痛感します。
 だからこそ、今、目の前にあるものを大切にしましょう( *´艸`)

 今、目の前にある「当たり前」は、「当たり前」なんかじゃないのだから。
 むしろ、この世に「当たり前」なんて存在して無くて、全ては「奇跡」なんだよ。
 だからそのせっかくの「奇跡」を、君には大切にしてもらいたい。
 2018年以降、たくさんの「当たり前」が失われます。
 それは「必然」でありつつも、「唐突」であり、それが故に「脅威」なんです。

 だから、どうか「今、近くにある幸せ」を大事にして下さい。

 
 このブログってさ、本当に何かのきっかけでしか無くってさ。
 もし君がこのブログを読んで自分の行動を変えた事があるのなら、僕は君にとって必要な人なんだと思う。
 だからもちろん「は?そんな訳ねーだろ!」って人はこのブログを読まなければ言い話だし。
 だけど僕は君の知らない事を知ってる。だからそれをここに書いている。
 誰がどう思ったって構わない。だってこれは、そんな君へのメッセージだから。

 
 君って誰かって?
 ・・・15年後のもう一人の僕かな(*'▽')
 20歳になったら流石に見つけてくれるかな??
 もしまだ僕が生きてたら、絶対に君の役に立てると思うから、僕を訪ねてきて下さい。


 来年から一気に時間が進みます。
 キーワードは、「山」、「ミス」、「☆」、「印」、そして、「光」。
 気をつけてもどうしようも無いんだけど、どうか気をつけてとしか言えない。
 


 うん。

 さて。

 2017年最後のブログですね。
 ちょいと今年を振り返ってみようと思います。
 来年の最初に書くブログ内容と若干被るところも出てくると思うけど、とりあえず時間も無いので手短かに。


 今年は、まあ色々あったけど結果的にけっこう前に進んだ1年だったと思います。

 まず、主催している「アクションアカデミーHEROⅡ」関連。

 春先にチームウェアの夏バージョンを創りました( *´艸`)
 黒字にブルーラインを入れ、清汗性とか機能性とかも細部にまでこだわったオリジナルのスポーツウェアです。
 かっこいいでしょ♪
 
 夏には女子高生の女子メンバーが入って、華が咲きました♪
 そのままメンバーはちょっとづつ増えて、年末の今日現在で22人。
 元HEROのメンバーもHEROⅡに加入してくれたり、メンバー同士で刺激しあったり。
 東京組と群馬組とで協力しあってて、実はさらに来年は名古屋組も出来るって噂が・・・あ、先走って書いちゃった( *´艸`)

 もちろん継続していく事ってのは大事なんだけど、もっと大事なのは「ワクワク」だと思う。
 「この人と進む先には何があるんだろう?」って、みんなが常にワクワクしてくれている。
 結婚相手とか、彼氏彼女とかに求めるのも同じじゃないかな?
 「この人となら、どんな未来もきっと楽しいって思える」って人がいたら、きっと素敵だよね♪
 
 HERO-Zというユニットを創って、Youtubeでの新たな活動も開始。
 もう10本以上も未編集動画が溜まってる・・・正月返上で編集しなきゃな・・・
 HERO-Zは男5人ユニットが、来年から男4人+女2人の6人ユニットになります。
 引き続き群馬の紹介をやったり、とにかく「楽しい」を創っていこうと思います。

 そしていよいよ、第2期イメージキャラクターが始動( *´艸`)
 ただ・・・本当に申し訳ないのだけど俺が色々と手を広げすぎた為に忙しすぎて・・・
 イメージキャラクターとしては1月から就任なんだけど、プロデュースとしては3月とか4月からになりそうな予感・・・
 いや本当ごめんね。。。頑張ります。。。

 水面下で準備中の新たな展開は来年どしどし公開していきます(*'▽')
 来年の今頃は、メンバーが倍の40人を超えれるように頑張りたいなあ。

 
 次に、自分の会社「AURORA関連」。

 昨日ちょっと書いたけど、実は今年の始めに詐欺にあいました。

 とあるクライアントにさ、発注もらったムービーを創ったんだよね。
 で、そのムービーの制作時間が本気で無いのに注文がとにかく豊富で、でもその全てに一つ一つ丁寧に応えていったの。
 クライアントの返信が遅かったり、言った事やってくれなかったり、まあ本当に大変でさ、100回くらい途中で投げようかと思ったくらい。
 こっちがいくら頑張ったってさ、当のクライアントは自分の事最優先でさ。まあ当然なんだけど。。。
 でもね、そのクライアントが泣きながら「どうしても完成させたい」という想いを伝えてきたから、だからこっちも命懸けで対応して。
 いや、何となく「命懸け」って言ってる訳じゃなくて、本気で「命懸け」だったんだよね。
 睡眠時間ほとんど削って、他のクライアントからの仕事を全部蹴って、HEROⅡの事とかもほったらかしで、務めてる別会社も年休取って休み取って、そういう事やってたら今まで積み上げてきたクライアントが8割以上離れてしまって。
 今までで一番、会社の倒産危機だったかも知れない。
 だって、この先の仕事が無くなるという事は、収入が一切無くなるという事だから。
 だけどさ、それでもこの映像を期日までに完成させたかったし、さらに言うならこの先ずっと残る大切なものにしたいからサプライズでおまけ映像を創ったり。
 何度も何度も修正を重ねて、で、ギリギリのギリギリでなんとか完成したんだよね。
 納期の日にさ、車を飛ばして高速乗り継いで直接渡しに行って。
 宅急便じゃ間に合わない、もうそういう状況にまでなってて。
 たかだか映像とはいえさ、そうは言ってもクライアントと二人三脚で完成させたかものだから自分にとってもそれはとても思い入れの強い作品になってさ。
 
 ところがさ、納品済んだ後日にとんでもない暴言を吐かれて。
 とりあえずそれを飲み込むんだけど、正直とてもじゃないけど受け入れられない事を言われてさ。
 だから、「そんなこと言うの?ここまでやってんだぞこっちは!」ってなって我慢の限界を超えて。
 そんな気持ちも込めて「1ロット作るのだってこんなに作んなきゃいけないんだぞ!」って製作品全部まとめて修正品を送ったんだけどさ、それ以降一切の音信不通になって。
 でも、それでも、相手はクライアントだからとりあえず相手の暴言を飲み込んで、何かしら言い訳を考えてこちらから謝罪するじゃん。
 だってまだ支払とかしてもらって無いし。だからはっきり言ってさ、こっちが謝る事じゃないんだよね。
 だけど仕事の対価が無かったら何も残らないじゃん。時間だけが消えた事になる。
 でも結局、支払いは無いどころか、第3者を盾にたたみかける様に逃げて行って。

 そのクライアントにとってはラッキーだったと思います。
 普通に他社に頼んだら100万は当たり前に請求されるものを無料で作らせる事に成功したのだから。
 
 例えどんな理由があろうとも、どんな言い分があろうとも、約束を破棄したという事実は変わらない。
 それは無銭飲食と一緒だし、無銭乗車と一緒だし、「犯罪」だという事。
 人の命を削って、自分の私欲だけを満たす。そんな人間に、素敵な未来なんてやって来るわけない。

 とにかく、これだけは事実。
 「詐欺にあいました。どんな理由があろうとも、”未払いで終わった”という事実は変わりません」。
 
 
 なんでここに書いたか。
 ”今年の汚れ、今年のうちに”って事で、来年に持ち越したくないからです♪
 ここに書く事ですっきりして、新たな気持ちで前に進みたいと思います。

 というのも、今、なんだかんだで15人近くをプロデュース中です。
 その中の一人に、「過去はもういいから、目の前の私をちゃんと見て欲しい」って言われて目が覚めた。
 ・・・そうだよねー。本当にごめん。
 目の前に手を差し伸べて欲しい子がいる。
 それを全力で応援する。
 当然の事が出来て無かった。だから、すごくすごく反省した。

 それからは気分がすっきりして、頭も冴えて新しいアイデアがどんどん浮かんできてます(*'▽')
 それと同時に、どんどん人が集まってきている。
 群馬だけじゃなくて、東京、名古屋、大阪、、、( *´艸`)

 今、プロデュースを行っている子達には定期的に「教育」を続けています。
 同時に、HEROⅡメンバーには毎日、何かしらの勉強を提供しています。
 それは、「一番大事な事を身に着けて欲しいから」なんです。
 一番大事な事、それは、「感謝」なんだよね。
 もうこれ以上は何も言わないけど、今僕の周りにいる人には詐欺を犯すような犯罪者になって欲しくない。
 まあ、詐欺未遂な奴はいるけどね。。。要注意だな。。。
 毎日続けるのは正直疲れるけど、でもこれもまた一つの新しい世界への扉を見せる為の行動だと思います(^^)

 そういえば、例えば「御祝い」とか送ってさ、それも何一つ反応無いってどうかしてるよね。
 誕生日おめでとう!とかさ、メッセージとか「既読」になるんだけどね。。。
 嫌われてるのかな?って思ってると、普通にインスタに「いいね!」とかメッセージとか来るんだよね。。。よくわからん。。。
 でもさ、例えばお年玉とかさ、入学祝いとかさ、さすがにそういうのをスルーするってさ、どうなんだろうね。
 嫌なら返せばいいじゃんね。でも、貰えるものは貰うんだよねー。
 ま、あげたんだからもう俺の物じゃないから俺にはどうこういう権利無いし、そもそも「じゃあ、あげなきゃいいじゃん」って言われればまったくもってその通りなんだよね。。。

 あ~そうか、お年玉か。。。あげる側になると、地味に痛いよねww
 年々あげる額が上がっていくってさ、けっこう怖いよねww


 あ、そうそう。
 ちなみに秋頃から、離れてしまったクライアントさんが続々と戻ってきました( *´艸`)
 「やっぱ君んとこじゃないと、なんか面白くないんだよね」って言ってもらえたのがとにかく嬉しい。
 なんだろう、「雨降って、地固まる」ってやつかな!(^^)!

 来年こそは、自社の公式HPをちゃんと作ろうかと。
 ただ、新規依頼は忙しくて受けられないので、まずは紹介的なやつかなー。。。
 でもクライアントさんがコスプレイヤーさんだったら頑張って引き受けちゃうかもな・・・やっぱやった事無いのって率先してやってみたいよね…


 最後に、「個人的なプライベート」関連。

 春に、通信教育で有名なU-〇ANから取材を受けました。
 スイーツコーディネータと紅茶コーディネータ資格を持つという事での取材でした。

 夏に、務めている会社(会社経営してるけど某社のサラリーマンでもあります)で班リーダーに昇進。
 まあ別にだからと言って特においしい事も無く、ただただ責任が増えるだけという(;´Д`)

 今年は、「薬膳セラピー認定講師」「漢方認定講師」「ハンドセラピー+アロマツボ」の資格を取得しました。
 また、Googleアドセンスのライセンスも取得。
 3DCG、3Dエフェクト、アプリ開発と、3つのネット講座は受講継続中。
 360度のVR動画に関しては都内までスク―リングして学んでます。

 来年は、一眼レフのポートレートを始め、ドローンとか色々攻めます( *´艸`)
 そうそう、実は今年の初めにGOPRO(スポーツ用の小型カメラ)も買ったんです。
 実はスノボーも数回行って、けっこう撮影してきてたんだけど・・・未編集・・・

 「一眼レフ+CG+IT」は、例えばゲームキャラのコスプレとかの写真に特化。
 衣装は、実は某デザイン専門学校の生徒とコラボ・・・!?面白いでしょ♪
 ゲームは、世界に向けて日本の伝統衣装の”着物”とか”鎧兜”とか受けそうだよね。
 そうなると、あのゲームのあのキャラ、あのイメージを第2期イメージキャラクターにくっつけてしまおう。
 ええ、こういうのは先にやったもん勝ちだから。
 良い写真をネット上にUPしとけば、後はそこからオファーが来る可能性もあるしね。
 まあ、戦略ってこういう事だよね。
 俺の強みはさ、戦略を産むだけじゃなくてそれを叶える実行力がある事だと思ってます。
 すぐに出来ない事があっても、いつかそこに辿り着く。
 常にそう心掛けていますし、常にさらにその先を見ています。

 今年は年初より体重も10kgほど落とせたので、引き続きもう10㎏落としたいと。

 実は2018年は本格的に音楽やるよー( *´艸`)

 庭作りもちまちまやってます。来年はちょっとづつ公開していこうかな♪


 楽しいがたくさんだ♪ ワクワクがたくさんだ♪ 

 だんだん疲れて箇条書きになってきた(苦笑) 
 そして時間も無くなってきた(゚Д゚;)

 実は、ここまで書いてあれなんだけど、、、いや、なんでもないです。
 来年は今年以上に健康管理を徹底して維持していきたいと思っています。


 で、最終日は恒例の餅つき大会だったよ!(^^)!
 
 
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA



 え?今?
 年末恒例のPCメンテナンス年越しだよー(;´Д`)
 担当している店舗とか企業とかの鍵を預かってて、順番に回ってパソコンとかのメンテナンス保守だよー(;´Д`)
 こうやって地道に稼いだお金で、みんなを応援しているんだよー(;´Д`)


 2017年。
 頑張りました!
 そう、胸を張って言えます!
 そして、みんなの力添えがあって、前に進むことが出来ました!
 本当に、本当に、ありがとう(*'▽')

 来年、ワクワクがいっぱい待ってます!
 早くここに書きたくて、早く公開したくて、気ばかり焦ってます!
 
 良い事も悪い事もあるけど、僕は必ず「結果オーライ」にする力を持っています。
 それは「運」という力。
 そしてそれを僕は君に貸すことが出来ます。
 君がまだ見ていない世界を、僕は見せてあげる事が、そして、連れて行ってあげる事が出来ます。

 だから。

 ワクワクしたいと思ってる、そこの君!




 来年も、よろしくね!(*´▽`*)
 よいお年を(*´▽`*)



 そんなこんなで。
 このブログを読んで何か感じたそこの君!
 今日も一歩進んだね(*'▽')
 最後まで読んでくれてありがとう(^^)/ 
 また来年( *´艸`)

///////////////////

 MY公式HP
 http://tatsu.world-stage.net/

 インスタグラム
 @tatsu_1025

 Twitter
 @tatsu1025k

 アクションアカデミーHEROⅡ
 http://world-stage.net/hero2/

 新世代ユニットHERO'Z
 http://world-stage.net/heroz/

///////////////////
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tatsu

Author:tatsu

君が知ってる世界=君の常識。
でも、君の知らない世界は無限にある。
パラレルタイムストレンジャーとして、僕は何を残せるのかな…

<↓公式HPあります↓>

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR