FC2ブログ
もし君が僕を信じて魔法の絨毯に乗ってくれたなら、新しい世界を見せてあげよう

人殺し

 やあ、元気かい(*'▽')
 Hi,みんな、人生楽しく生きてますか?
 あなたは神を信じますか?

 
 僕は、無神論者です。
 どんな宗教も結局は誰かが書いた「こういう考えがあるよ」っていう文字でしかない。
 だからどっちかと言えば、神とかよりも科学派かな。

 で。

 あなたは神を信じますか?
 もし、あなたが神だと思ってる人が神じゃなかったらって考えた事はありますか?

 例えば、「神」ってその存在を曖昧にしていくと、総理大臣だったり、会社の社長だったり、学校の先生だったり、もっと広げたら隊長だったりリーダーだったり、もっと広げたら親だったり飼い主だったり。

 とにかく、「あなたのその思考に共感します」とか、もしくは「あなたのその思考は間違ってません」とか、「あなたのその思考は私を成長させます」とか、とにかく色んな意味で自分にとっての「道標」であった瞬間、その人は君にとっての「神」と同じ存在になる。

 んーとね。
 簡単に言うとね。

 例えば、社長が「この商品を売れ!」ってなって、それが起因で会社が大きくなったら「カリスマ経営者」でさ、それが起因で会社が倒産したら「クソ野郎」ってなってさ。
 つまり、君にとっての「道標」が、そのまま未来の君だという事。

 神を選び間違えたらそこで一緒に落ちる。
 だからこそ、大事なのは神がどうのこうのじゃなくて、最後は自分の羽で飛ぶことが大事なんじゃないかって思う。
 神に頼るんじゃなくて、自分の羽を信じる。

 だから僕は無神論者であり、幽霊も信じない。
 でもまあ、精神面の為に家に神棚もあるし、墓参りもするし。


 で。ここからが重要。

 「神」の反対に「悪魔」がいて。

 まあ、「悪魔」ってとにかく嫌われるんだ。

 でもさ、じゃあ「神」と「悪魔」の違いって何だと思う?

 「良い」と「悪い」?
 じゃあ、何が「良い」で何が「悪い」の?


 成約聖書(いわゆるキリスト教の経典)の中での話。

 聖書では、悪魔を滅し、神を崇高する事が最も幸せになるとしている。

 で、聖書は神のエピソードが詰まった「エピソード集」でもある訳で、エホバの商人とか「神はこういう時、こう言いました」とか言って布教するんだよね。
 
 あ、ちなみに キリスト=神 ではなく、キリストは宣教師(神の声を伝える人)。


 さて。

 その聖書の中で嫌われて敵とされている「悪魔」だけど、その悪魔が殺した人間は10人。

 人間を10人殺したから、悪魔は悪い奴。
 だからその悪魔をみんなで追い払わなければいけない。
 だから私達は「神」のお導きに従って行きましょう。
 なぜなら、神が人間を創ったのだから・・・と続きます。

 でさ。
 その一方でさ、「神」が殺した人間の数・・・2,038,344人。
 200万人以上。

 さらに言えばさ、「争いを終わらせる為に神が大洪水を放った」とかも加えれば3,000万人以上を殺害してる。


 …神ってなんでしょうか?

 キリスト教の理屈としては「死んでもいい奴を殺したのが神」、「大事な人を殺したのが悪魔」。

 だけどさ、例えば「争いを辞めない人間たちへの怒り」とかの中には女性や子供もいたわけでさ。
 完全なとばっちりじゃん。
 だったらその主たる人間だけを創り代えればいいんじゃないの?

 正義ってなんですか?
 正しいってなんですか?

 じゃあ大洪水で一旦世界中の人間を殺して平和になったら、「それは幸せ」なのですか?
 そこに「幸せ」があったとして、そこに辿り着く”過程”ってどうでもいいのですか?

 「神がお怒りになって災害を起こすのです。だから私達は争う事を辞めましょう」って、じゃあアメリカが世界中に核ミサイル向けるのと一緒じゃん。
 神のお怒りってさ、神次第じゃん。

 10人殺せば極悪人、1億人殺せば英雄。
 それが戦争だよね。

 時流れ、時代の変化、戦争の思考、、、

 世の中、何が正解で何が不正解なんだろうね。


 だから、あなたが正しいと思ってるのならそれはそれでいい。
 でも例えば、「それってマルチ商法じゃん」って思う人もいる。
 全体像を見たら利益を得るのが一部だけで、あとは使い捨てという。
 だけど本人からは見えないし、「これはマルチ商法と違って・・・」って何の根拠も無くそこに存在し続ける。

 いや本当、いいんだ。誰にも迷惑かけてないなら。
 だけどさ、迷惑かけてんじゃん。マルチって。
 もっと言えばさ、自分さえ儲かればそれでいいって思考じゃん。
 だからさ、「事実」として、それは「間違ってる」って思うんだよね。

 煙草を吸う事を「悪くない!」って言う人に、「それは悪い!」って言ったらOUT?
 だけど、煙草は副流煙で周りを巻き込むわけだから、それは「事実として悪い」って。
 正しい悪いの思考回路の基準が云々じゃなくて、「それはそれで各自が持ってていいけど、だったら巻き込むな」って話で。
 
 ここでこうやって書いてる分にはさ、俺のブログなんて見なきゃいい話じゃん。
 だけどさ、もしその思考が誰かを巻き込んでいたならさ、それって責任はあると思うよ。

 で、気づいた時には時間だけが過ぎてる。
 自分だけが取り残されていく。

 あなたが「正しい」と思ってる事は、本当に正しいのだろうか?
 「正しい」って何?「悪い」って何?
 それを決めるのは誰?
 ちなみに、それが「正しい」なら、あなたは現状に何一つの不安も不満も無く、夢を叶えて笑顔で楽しい毎日を過ごしています。
 他人の一挙手一同を羨ましくおもったり妬ましく思ったりせず反論したりせず、精神不安定になる事も無く、自分の道だけを真っ直ぐに見て走り続けてると思います。
 だから、別にそれでいいんじゃないですか?
 それが正しいんだから、他人が何言おうが自分の人生なんだから、全力でよそ見せずに走ればいいんじゃないですか?

 ねえ、北の大統領さん。あなたに言ってるの。

 でもさ。
 心のどこかに何かがひっかかってるから空を見上げてるんじゃないですか?

 ロケットぶち上げて、自分が正しいってつぶやてるんじゃないですか?


 「あ~、小せえ小せえ。
 ほんっと、小せえやつだな。
 もっと、ど~んっとでっかくいこうぜ!」

 昔脚本書いた舞台の台詞。
 小さい背の女優がこのセリフを言う事に意味がある。
 


 今日のブログは自分自身にね。
 
 会社にしろ組織にしろ国にしろ、多人数を引っ張ってる人にしかわからない苦悩。

 わからないけど、わかる気もするんだよね。北の大統領の心。



 んーやばい、、、グループラインが増えすぎて収集つかんくなってきた・・・
 


 そんなこんなで。
 このブログを読んで何か感じたそこの君!
 今日も一歩進んだね(*'▽')
 最後まで読んでくれてありがとう(^^)/ 
 またね( *´艸`)

///////////////////

 MY公式HP
 http://tatsu.world-stage.net/

 インスタグラム
 @tatsu_1025

 Twitter
 @tatsu1025k

 アクションアカデミーHEROⅡ
 http://world-stage.net/hero2/

 新世代ユニットHERO'Z
 http://world-stage.net/heroz/

///////////////////
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tatsu

Author:tatsu

君が知ってる世界=君の常識。
でも、君の知らない世界は無限にある。
パラレルタイムストレンジャーとして、僕は何を残せるのかな…

<↓公式HPあります↓>

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR