もし君が僕を信じて魔法の絨毯に乗ってくれたなら、新しい世界を見せてあげよう

君はどこまで飛べるかな

 やあ、元気かい(*'▽')
 Hi,みんな、人生楽しく生きてますか?
 きちんと戦略立ててますか?(*''▽'')


 そこに辿り着くには、”戦略”が必要。
 それをわかってない人は、ただ時間が過ぎるだけ。
 ただそこに存在し、ただ現実逃避し、ただ時間だけが過ぎ、ただ無駄なプライドだけが残る。

 あなたは今、「生きていますか?」

 「生きてる」ってさ、死んでるの反対なんだよ。
 あなたの目は?希望は?熱さは?わくわくは?楽しさは?
 死んでいませんか?

 だってさ、例えば目的地があったとして、それが正確にどの方向にあるのかさえも分かってない。
 ただなんとなく、あっちの方向ってくらいしかわかってない。
 さらに距離もわからない。
 辿り着くのにどれくらいかかるのかもわからないって、致命的じゃん。

 ぼんやり夢を追ってる人って、「いつか月に行きたい」って言ってるようなものでさ。
 なんとなく月を眺めてるだけで誰かが「君を月に連れて行ってあげよう」って言ってくれるのを待ってるのと一緒。
 空に向かってピョンピョン飛んでたらいつか月までジャンプ出来ると思ってるのと一緒。
 でもその時が実際に訪れて初めて知るんだよね「宇宙に行くには覚悟と訓練が必要」って。
 重力に対抗出来る身体、無重力に耐えられる三半規管、全ての歯の治療から始まって、宇宙服の着方から機械の扱い方、言葉以外でのコミュニケーション法の学習、、、
 いざ月に行ったら行ったで、今までとまったく違う生活があって、食べ物からトイレまで、今の生活とはまったく異なる。

 そういうのを全部ひっくるめて”常に準備しておかないといざチャンスって時にそれを逃す”。

 そして、そもそもなんだけどそんなチャンスなんて99.9%来ない。
 だからこそ、自分の力で行くしかない。
 自分でロケット作って、月に行くしかない。
 それが”戦略”なんだと思う。
 月の位置や距離を正確に定め、そこにどうしたら行けるのかと計画を練る。
 航空力学から勉強初めて、鉄加工から電気工学まで学んでロケット創り上げて、航空法から国際法まで学び、スポンサーを捕まえて仲間を揃えて後援者を集めて、みんなの応援を後ろ盾にやっとロケットは発射する。
 
 そこで初めて、夢だった「月に行きたい」が現実となる。

 で、行ったらどうするの?
 君を応援してくれた全ての人の事を無視して、君だけ楽しめばそれでいいの?
 君を信じた人、君を好きになった人、君を応援した人は、何の為に君に命を削ったんだろう?
 そうだよね。そんなの関係なよね。
 だって全て君中心で世界は回ってるって思ってるんだから。

 だから、「私だって、私なりに努力してるんです」って言葉。

 これってものすごくタチが悪い。
 これってただの言い訳なんだって事に気付いてない。

 ズバリ言うと、「その”私なりの努力”の基準が低いから、あなたは結果が出てないんですよね」って事。
 もっと言うと、「その”私なりの努力”を継続する事で、あなたの夢が叶う勝算(根拠)を教えて下さい」って事。

 つまり、戦略も無いのに何を努力する事が出来るの?って事。
 目標があって、そこに辿り着く為に計画的・戦略的に階段を登らなきゃだめじゃん。
 時間は永遠じゃないんだからさ。

 だから「私だって、私なりに努力してるんです」って言う人は、 ”私なりの努力”が足りないって事を気付いてないどころか、「”努力してるんだからそれで良い”と正当化してる」部分がとてもタチが悪い。
 だって、そういう気持ちならそれ以上の向上は望めないし、自分を正当化する人はすぐに周りのせいにするし。
 他人が悪い、社会が悪い、環境が悪い、タイミングが悪い、こんなはずじゃない、思ってたのと違う、、、

 どんな逆境だろうと、どんな状況だろうと、前に進む人は進む。
 だから他人に何かを指摘されてそこを改善しようとしない人って、どれだけ時間が経っても成長しない。
 そこに居続けて、文句ばかり言って、自分中心の世の中が永遠に続く。

 だから是非、この言葉は使って欲しくない。
 「私なりに」を使うなら、素直に「どうしたらいいですか?」って聞いた方がいい。
 他人からの意見は本当に貴重だと思う。
 君の事をどうでもいいと思ってれば他人は何も言わないから。
 
 ”素直”って大事だと思う。
 そして、”信じる”事が大事だと思う。
 そして、”感謝”をしっかりかえすべきだと思う。

 もし。
 君の人生において僕が何かしらの影響を与えてきたとするならば、それは君が持ってないものを僕が持ってるという事。
 出来る事なら、君がもってないものを持ってる人っていうのは大切にした方がいいと思う。


 さて。
 
 昨日はHEROⅡ第2期イメージキャラクターの2回目の群馬来訪。
 初代は美人で才能あったけど、2代目は健康的で努力家です。
 なんていうか、階段を登って登って努力して努力して今ここにいるって感じの子。
 
 彼女は前日の明け方まで撮影の仕事だったにも関わらず、そのまま電車で高崎に来てくれて。
 色々撮影とかして、夕方の新幹線で都内に戻ってそのまま舞台稽古へ行きました。

 ハードスケジュールなのに常にテンションMAXで元気いっぱいなのが本当に助かる。

 さて、今日はHEROⅡ公式HP用の写真撮影。
 同時に、個人HP用のバナーとかに使う写真の撮影。

 20171206 (3)_R

 
 背景グリーンバックはいつもの事。
 で、1年前より進化したのが逆から見た写真。
 色々とごちゃごちゃしててすみません。。。
 20171206 (4)_R


 まず、
 ①新しい一眼レフを購入。
  前回は1000万画素のソニーの一眼レフと、1200万画素のミラーレスデジカメ。
  今回は2600万画素のニコンの一眼レフとレンズライトを組み合わせての撮影。
 CIMG6108_R.jpg


 ②照明の数。
  前回は4灯。
  今回は倍の8灯を使用。

 ③テザー撮影。
  前回は、撮った写真をAirWifiのSDカードで飛ばしてたので再生に時間がかかった。
  今回は写真館等でも使われてる「テザー撮影」というシステムを組んだ。
  撮った写真がどんどん画面に表示されていくので、モデルも確認しやすい。

 ④モニター5台。
  確認用モニターを4台、部屋のあちこに置いた。
  モデルがどの方向を見ていても撮影してる写真具合を目で確認出来るようにしました。

 ⑤動画の同時撮影。
  2台のビデオカメラで動画も同時撮影。
  別モニターでその模様を随時チェック可能。


 基本的には、もう小っちゃいスタジオだと思います。
 メイクコーナー
 20171206 (2)_R
 
 あとは、ケータリングコーナー。
 写真が無ーやww

 で、RAW撮影しようかと思ったんだけど、自分は素人なのでとりあえず全部JPEGで。
 てゆうかHP用だからどっちみち500万画素のカメラだっていいっちゃいいんだけどね。。。
 ただ、画質は最高に上げて撮ったのでRAWでなくても容量節約って事で。
 基本的には撮るだけ撮って、後で加工です。
 とりあえず、なんだかんだで600枚近く撮影しました。

 機材は常に進化していきます。
 みんなが遊んでる時、僕はこういう所にお金をかけて地に足を固めていきます。

 ラジオの声録りもやりました。
 こちらも新しいマイクが2本、そして機材も前回よりだいぶ増えました。
 20171206 (1)_R
 
 こちらも前回より進化して、ラジオ局と同じように別室から指示を出せるようにしました。
 話の展開をサポートしつつ、一緒にラジオを創り上げていく感がすごく良いですね( *´艸`)
 
 今回、撮影にはお手伝いスタッフが数人来てくれました。
 そんな中で行われたYoutubeチャンネル用の第1回撮影が神回すぎてwwww
 笑いを堪えるのにめちゃ必死でwww
 いや本当、これ逆にイメージダウンにならないかなってちょっと心配してるんだけど、でもなあ、これってかなりの武器でもあるんだよねえ。。。
 本当、次から次へと笑いの神が降臨しちゃってwww
 ここ20年で一番笑ったかも知れないwwwwww


 昼食は手作りの「特別オムライス」。
 御飯は炊き込みご飯。
 卵はカニ卵+餡かけ。
 あと、チキンのケチャトラも作りました。意外と料理は得意なんです。
 あとは、赤ワイン梅酒とハチミツを使ったデザートゼリー。

 
 なんだかんだで今回もスケジュール詰め込みすぎまして・・・
 帰りの新幹線に乗り遅れるという・・・本当に申し訳ない・・・

 ただ、最後にせっかくだからって事で、録音室で「アナ雪」を歌ってくれたんだけど。
 別室でモニタリングしててガチ感動。
 だってさ、原曲キーで歌いきるってすごくない!?そしてめちゃくちゃ上手い!!
 「言っても私、本職ですから( `ー´)ノ」って言った時、思わず”カッケー!”って思った。
 すごく良い武器持ってるんで、ここも色々伸ばせるように戦略練っていきたいと思います(=゚ω゚)ノ

 最後に、今日の記録として1枚。
 20171206 (11)_R


 そんなこんなで。
 今日も楽しかったね(*'▽') 
 またね( *´艸`)

///////////////////

 MY公式HP
 http://tatsu.world-stage.net/

 インスタグラム
 @tatsu_1025

 Twitter
 @tatsu1025k

 アクションアカデミーHEROⅡ
 http://world-stage.net/hero2/

 新世代ユニットHERO'Z
 http://world-stage.net/heroz/

///////////////////
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tatsu(小畑竜久)

Author:tatsu(小畑竜久)

君が知ってる世界=君の常識。
でも、君の知らない世界は無限にある。
パラレルタイムストレンジャーとして、僕は何を残せるのかな…

<↓公式HPあります↓>

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR