もし君が僕を信じて魔法の絨毯に乗ってくれたなら、新しい世界を見せてあげよう

ロングヘアーの女性

 やあ、元気かい(*'▽')
 Hi,みんな、人生楽しく生きてますか?
 階段上ってますか?(*''▽'')

 今日は良い肉の日。
 でも舌に出来物があって物が食べられない日々が続いてるので(でも治り始めた♪)、お肉の話はまた後日(^^♪
 
 さてさて、2代目イメージキャラクターに幸運の運気を渡しました( *´艸`)
 ここから彼女がどう展開していくかお楽しみに♪

 水面下で熱い企画がいくつか進行中・・・って書いても、どうせ「本当か?ブラフじゃないの?」と思われてると思う。
 だけど、自分で言うのもなんだけど、いつだってアイデアが溢れてくる。
 なので、そんな熱い企画の1つをちょっとだけ紹介。

 お陰様で自社の映像制作におけるクライアント様が拡大している。
 あるクライアント様に作った映像を見た他のクライアント様から問い合わせが入り、新たな受注へと繋がる。
 僕の会社がHPをまだ持たない理由は、「対応しきれない」という事もある。
 自社HPを作って今以上に受注が入っても捌き切れない。
 HP制作やってる会社なのにHPが無いっていうねww

 正直、映像制作は月に最高20本が限界。(打合せ~撮影~録音~編集~CGまで全て自社でやる為)
 でも、HEROⅡとかHERO'Zとかをはじめ、プロデュースとかやってるし、さらには別会社のサラリーマンなので今はそこまで対応出来ない。
 
 そんな中、良くしてもらってるクライアント様経由での紹介される新規クライアント様は優先するしかない。
 で、今回その新規クライアント様が、名前こそ出せないけど大手美容室グループでして。
 いうならば全国レベルでして。
 で、そこでCM、広告、雑誌、イベントなどのモデルを紹介して欲しいという話に進んで。
 という訳で、1年くらいかけて「髪の長い女性」を集めるべく、それ専用のプロダクションを設立する流れになりました。
 展開としては、「ヘアーアレンジ&ファッション」みたいな感じで、特に髪を切ったり色を変えたりではなく、あくまでもイメージキャラクターのような展開。
 その他に、自社ブランド商品のパッケージやそれに付随する広告媒体への出演等。

 で、なんでこういう話になるかと言うと「芸能人・タレントは高すぎる」という話になって。
 それは僕も前から思ってます。
 なぜCM1本でそんな大金持ってくのかと。宝クジかと。
 事務所の手数料だって高すぎるだろって思います。
 企業側としては「容姿にそこまでこだわらないけど”素人じゃ困る”程度。なのに、高すぎる。」という事。

 なので、当社は映像制作・HP制作・フライヤー制作が主なのでそこでお金が入ればいい。
 そして、「お金よりもステップアップしたい」という髪の長い女性を集める。
 フリーの子優先だけど、もちろん事務所所属でもOK(その代わり、ギャラは直接本人に渡るようにしたい)。
 全国展開の美容室での起用なので、例えば県ごとや地区ごとに御当地イメージキャラクターとかも考えてる。
 その子が地元の美容室でイメージキャラクターとして展開するという事は、その子にとってもその子の家族や親族にとっても喜ばしい事なんじゃないかなと思う。
 その子はその実績を武器に、他の映像なり舞台なりの仕事を獲りに行けばいい。

 もしその中で良い子がいたら、HEROⅡ3代目イメージキャラクターとかプロデュース対象とかにもなる。
 この「ロングヘアー」縛りのプロダクションと映像制作のセットで売り出せれば、そこから新たなクライアント様も生まれる。

 これはこれで熱いでしょ?
 でもな~2代目イメージキャラクターはロングヘアーじゃないんだよな~。
 プロデュースにこの企業様とのタイアップ狙ってたんだけど、、、。
 まあロングヘアーの知り合いはけっこういるので、順番に声をかけていこうと思います。
 
 そして、熱い展開もっともっとあります(^^♪
 それは俺を信じてついて来てくれた人だけに渡す「幸運」の鍵。
 さあ、もっともっとワクワクしましょう!
 階段と道を創りましょう!

 
 2代目イメージキャラクターの初群馬上陸w
 群馬は初めてだそうで、事前に「グンマー民族は竹やり投げてくるから気をつけてね」と言っておいたw
 「お店とかコンビニとか、そういうものは何も無いから、そこは頭に入れておいて」と言っておいたw

 なので、「コンビニもスタバもあるじゃないですか!」って言ってたw

 すみません、俺、ドSです( *´艸`)


 午前中は書類関係だったり、今後の打ち合わせだったり。
 お昼は高崎駅ビル内の喫茶店で食事。

 移動して13時から撮影場所の武道場へ。
 今日は午後区分を全面貸切にしておいた。
 暖房も照明も追加料金で入れておいた(基本的に昼区分の時間帯は無し)。

 13時、到着と共にHEROⅡメンバーと合流。
 今日は5名が参加してくれて、僕とイメージキャラクター含めると7名。

 本日は公式動画の撮影。
 1年前に撮った時は素人の集まりで、あれから1年。
 だいぶ良い感じの映像が出来るんじゃないかとワクワクしてます( *´艸`)
 
 イメージキャラクターに「1年間宜しくね」とチームウェアを授与。
 そしたら「私これ、普段着てもいいですか?」って、それってすごい嬉しい発言だよね(^^)
 まあ実際に着る着ないは別にして、この子はちょいちょいこちらが喜ぶ事を言ってくれる。
 普通はその逆の子の方が多いのに、そういう天性なんだろうね。

 撮影は3時間強ほぼノンストップで。
 本当にお疲れ様でした(^^♪
 CIMG6090 - コピー_R

 移動して、17時から歓迎会。
 CIMG6105 - コピー_R

 先に映像制作で一緒にアクション撮影やったから、仲良くワイワイと楽しくやれました( *´艸`)
 打ち上げみたいなノリだよねww

 帰りは車で送ります。
 今後も、基本的には送迎で、車内では打ち合わせ。

 片道3時間くらい?かかるので、けっこう濃い打ち合わせが出来ます。
 「戦略の重要性」を理解してくれている子なので、ただの「やりたい」よりも「〇〇に繋がるからやりたい」と、きちんとロジックを把握しつつ前向きに考えてくれるので、良い企画が生まれました(^^♪

 プロデュースにおける教育は週1回程度。

 次回の群馬来訪は6日予定。
 主にHEROⅡのHP、フライヤー、自身の公式HP、販促グッズ用などの写真撮影が主になります。
 また、Youtube開局用の動画1本目の撮影、ラジオ1本目の録音も・・・けっこう忙しいな( ゚Д゚)
 
 
 そんなこんなで。
 今日も楽しかったね(*'▽') 
 またね( *´艸`)

///////////////////

 MY公式HP
 http://tatsu.world-stage.net/

 インスタグラム
 @tatsu_1025

 Twitter
 @tatsu1025k

 アクションアカデミーHEROⅡ
 http://world-stage.net/hero2/

 新世代ユニットHERO'Z
 http://world-stage.net/heroz/

///////////////////
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tatsu(小畑竜久)

Author:tatsu(小畑竜久)

君が知ってる世界=君の常識。
でも、君の知らない世界は無限にある。
パラレルタイムストレンジャーとして、僕は何を残せるのかな…

<↓公式HPあります↓>

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR