FC2ブログ
もし君が僕を信じて魔法の絨毯に乗ってくれたなら、新しい世界を見せてあげよう

どこに向かってるか

 やあ、元気かい(*'▽')
 Hi,みんな、人生楽しく生きてますか?
 人生は1度きりだよ?

 
 さてさて。
 ちょっと連日いろいろな人と会ってるのですが、その事前準備にも追われている。。。
 人と会う前にその人との打合せ用の資料とか必要なので・・・

 今までは紙ベースで作った資料を相手に印刷して渡してたんだけど、いっつもなんだかんだそれが忙しい原因の一つだと思って。
 紙が無いだのインクが無いだのから始まって、印刷が擦れたからもう1枚とか、予備でもう1部作って…とか。
 完成してから「あ~、ここ直したい!」と思っても、外出後は修正も出来ないし。
 いや、スマホから自宅PCに繋げて遠隔操作で資料を修正して、完成データをコンビニで印刷・・・なんてのを何十回もやってて…
 
 で、まあ色々と考慮した結果、タブレットPCを持ち歩く事にした。
 タブレットの写真はインスタにUPしたけど、実は既に1台持ってたんだけど、新しく新調しました。
 とにかく、スピードと効率性を優先させて、選び抜いた1台!!
 いやー、いいね( *´艸`)
 キーボードも一緒に付けて。
 最新のは早い早いww

 モバイルバッテリーも一緒に買ったから、2回はフル充電可能。
 、、20時間くらい外出先でフル作業出来る( *´艸`)
 外のフリーWi-fiは期待して無いので、スマホとデザリングしてスマホ経由でネットに接続。
 自宅のPCと遠隔で繋がるようにしたのでデータも全部持ち運べるイメージ。

 で、この2台のタブレットをbluetoothで繋げて、2台で同じ画面が表示されるようにした。
 打ち合わせ中は相手に1台タブレットを渡して、一緒にお互いの画面を見ながら打ち合わせをすると。
 だからもう紙のプリントアウトは無しで、タブレットを見てもらって話を進める。
 で、打ち合わせに使った資料は、打ち合わせ後にデータにしてLINEで相手に送る事にした。
 
 とにかく効率を高めたい。
 僕には残された時間が少ないから。

 
 いよいよ明日は2代目イメージキャラクターとの打ち合わせ。
 実は過去に一度接触してて、その時はフランス料理のフルコースをセッティングした。
 あの時のこちらからの助言が心から離れない様で、まあそりゃそうだなって思う。
 前に進めば進むほど未来の壁の存在に気付いて、こちらの言ってる事が「真相」だって気付く。
 そうなるともう今の状況の不安を見ないように見ないようにしていたのが、一気に溢れ出す。
 だって目の前にそれを「救う」かも知れない”可能性”があるのだから。
 だから、何が何でもそれを逃したくはない。
 てゆうか、それ以外に無い。自分だけに糸を垂らしてくれる人なんて他にいない。
 いる訳がない、だってこんなの200%「慈善事業」だから。
 人の為に命削れる馬鹿ってそうそういない。


 あれから1年、いよいよ新しいスタートが始まるわけで、その大事な事前打ち合わせ。
 とは言ってもLINEである程度は方向性とか擦りあってるので、最終確認って事かな。

 だから、明日の打ち合わせ場所は実は1ケ月以上前からセッティングしてた訳で。

 1日1組限定の、夜景独占プランw。
 この前のディナークルーズも良かったけど、今回はここに決めた。
 良い眺めが見れるかな? 晴れるといいな♪
 今回は、イタリアンのフルコースディナーを用意。
 大奮発だな( ゚Д゚)
 いいんですw
 打ち合わせだけど、脳内デートだからww
 
 
 と、その前にお昼から銀座で別の子と打ち合わせ。
 どっちかっていうと、この子の方が今後長い付き合いになるのは間違いない。
 この子は今はあまり行動出来ないのであれだけど、だからこそ今からの下準備が大事な訳で。
 とりあえず、明日は銀座で打ち合わせランチです。

 
 女子ばっかかよ!と思われても仕方ないが、実は書かないだけで男の方が打合せとかも多い。
 昨晩だってそうだし。
 21時から24時近くまでPCセッティングとかしてあげてたりしたし。
 書かないだけw
 だってねえ、、、打ち合わせでラーメン喰いましたとか、なんかお洒落じゃないよねww
 
 でも、男は楽だよね。ぶっちゃけトークとか熱い話とか気軽に出来るし。
 時間気にしなくていいし、帰りの道の心配とかもいらないし、何かあったらぶん殴れるしw ウソ
 
 女子は本当に気を遣う。
 一人一人に丁寧に、、、相手にパートナーがいるなら尚更、、、だから気疲れするよね、実際( ;∀;)
 あとはなあ、自分が惚れっぽい性格だからなあ~。。。余計に丁寧に仕事しようとしてしまう。。。


 で、どこに向かってるかって話。

 僕は応援する全ての子に以下の話をしています。
 それを理解出来る子は応援するし、理解できない子は離れて行きます。
 もちろん、個々の考えを尊重するのでそれはそれで良いと思います。
 さて、あなたはどう思うかな??
 
 もちろんここに全部は書かないけど、30%くらい何を考えているのかを公開します。

 実はこういう場で公に書くのは初めてなんだけど、
 「総合エンターテイメント集団」と「経営グループ事業」の両立に向けて動いてます。

 「総合エンターテイメント」として、中でも特に「アクション」×「歌」×「ダンス」という組み合わせを狙ってます。
 このジャンルは日本ではまだ未開拓ジャンルです。

 さらに、ここに「アート」であり「映像・CG」であり「DJ」であり等がどんどん融合する事でこれを超える「唯一無二」のエンターテイメントになります。
 今主催している「アクションアカデミーHEROⅡ」は、将来的には名前も体制も変わります。
 元々初代が「エンターテイメント集団HERO」という事で、そこに似たような形になっていきます。
 とにかく、多ジャンルの得意分野を持った人が集まって、力を集中させる・・・というイメージ。

 それはたくさんのハロー効果を生み出す。
 例えばメンバーに女優がいて、作曲家がいたら、お互いに繋がる事で話が早く進む。
 女優はイメージ通りの歌を作ってもらい、それをリリースして自分の行動範囲を広げる。
 作曲家は歌を歌ってもらう事で「あの子が歌ってる歌は私が作った」って自分の宣伝になる。
 メンバーのアート作家がCDジャケット書いて、「あのCDジャケットは私が描いた」と宣伝する。
 そのアート作家が東京オリンピックでデザインの仕事したら「あの有名アート作家が私のCDジャケット描いてくれた」と女優が自慢できる

 こういう”輪”を構築していく。

 実際、初代HEROには74人のメンバーいた。
 最初は素人の集まりだったけど、いつしかお互いに協力し合ってみんなが各方面の「プロ」になっていった。
 そして今、その初代HEROのメンバーも今後どんどん合流していく流れもある。

 そうなった時、今僕の周りにいるメンバーの人生は、今とはまったく想像つかない素晴らしい人生になると思う。

 「夢を叶える」ってそういう事だと思う。
 誰もがみんな、宝クジが当たる日が来ると思ってる。
 だけど、それって「当たらない可能性がほぼ100%」なんだって事に気付いてない。
 でも戦略をもって行動する事で「その未来がやってくる可能性が日に日に現実となっていく」としたら、どうだろう?
 大事なのは、「自分の1日1日がそこに向かってるって実感できる事」だと思う。
 1回2回の仕事のたびに一喜一憂するんじゃなくて、そこに辿り着く為に1歩1歩がある。
 
 そうするべきだし、そうしなきゃいけない未来がやってくる。
 
 ・・・そうしなきゃいけない未来??

 先日のスマップ分裂から、一部メンバーのyoutube出演でその片鱗はもう出ている。
 TV神話は終わって、ネット時代が完全にやってくる。
 TVにいくら出演しようが、舞台にいくら出演しようが、「誰?」という時代がやってくる。
 TVを観ない、舞台を観ない世代がどんどん増えてきている。
 当たり前だけど、そこに人が行かないという事はそこにはお金が望めないから企業は撤退する。
 企業は、人の集まる所に集まる。
 近い将来、”有名人”というものは数値化されると思う。
 枕詞で必ず「フォロワー〇〇万人の」とか「登録視聴者〇〇万人の」とかが付くようになると思う。
 「知ってる」「知らない」ではなく、「どれほどの影響力を持った人か」というのが大事になる。
 その片鱗はもう出ている。
 最近のオーディションなどでは、SNSの影響力が多いとか、公式HPを持ってるとか、そういう「発信力」が決め手になる。
 なぜなら使う側のスポンサーやプロデューサーにとって、別にその子の未来なんてどうでもいいから。
 自分が扱う商品や物や作品の価値をその子がどこまで上げて広げてくれるかが重要だから。

 だから、それにそったプロデュースが必要な訳で、僕にはそれが出来る。

 必要なのは、そういう目線。そういう戦略。
 こういう話って理解されないけど、いいんだよ、理解できない人は。
 そうやって10年でも20年でも同じ場所にいればいい。
 絵にかいた餅を眺め続けていればいい。

 でもね、「時間は進む」んだ。
 君は歳をとる。
 周りはどんどん前に進む。
 行動しない限り、君を求める声は日に日に小さくなっていくという事を忘れちゃいけない。


 「アクションアカデミーHEROⅡ」を立ち上げて1年経過しました。
 来年はここに「音楽」が入ります。
 もうその下準備が始まっています。
 全ては戦略通りに進んでいます。
 そして、さらにその次はダンス。

 音楽関連の人脈はだいぶ構築された。
 そして水面下でダンス関連の人脈を構築している所です。
 元HEROメンバーでもダンス関係者は何人かいたし、来年はアクションレッスンに”追加で”ダンスレッスンを設定していきます。

 自前で曲作って、MV作って、ガンガンyoutubeで流す。
 再生回数ゲットして他の動画との関連性も一気に高める。
 HERO’Zももっともっと活動の幅を広げる。


 そしてもう一つの柱「経営グループ事業」は、様々なジャンルの会社が繋がる事を意味してます。
 今、LINE経営塾をはじめ、若手経営者を育ててます。
 同時に、将来性が望める人や企業のHPを無償で作ってあげている。
 ここには条件があって、無償で作ってあげるかわりにこの輪に加わるという契約を交わす事。
 たくさんの企業を一つの大きな輪にする事でみんなでより高い事業展開をして儲かるステージを構築していく。
 そしてその輪のトップには、いつだって僕が存在していて自由にコントロール出来る。


 そしてこの2つの柱を、1つに繋げる。
 例えば、芸能の仕事が欲しい「アーティス」と、その仕事を発注する「企業」を、マッチする。
 HEROⅡの関連女優やモデルを、企業グループは格安でガンガン宣伝利用する。
 宣伝利用される事で関連女優やモデルは仕事がある。
 仕事がたくさんあれば、食べていける。
 そして仕事をたくさんする事で有名になっていく。
 有名になったら外部企業からもオファーが来る。
 その時は正規の値段をもらって仕事をすればいい。

 大切なのは全てが「Win-WIn」であるという事。
 
 とにかく巨大な絵を描いている訳で、その為の戦略をどんどん打ち出している。
 この絵を書いたのが11年前。
 そう、僕が自分の会社を立ち上げた年。
 ここに来るまで10年かかった。
 この絵の中心に存在する為に必要な事を揃えてきた。
 HP制作、映像制作、PC関係、多ジャンルにわたる資格・知識、事業継続、人脈作り・・・
 

 根柢の発想が違う。
 仕事が欲しいから頑張る・・・ではなく、仕事そのものを創造していく。

 「エンターテイメント集団」が先に上手くいってもOK。
 その「エンターテイメント集団」が経営グループを引っ張ってくれる。
 拡散力を経営に自由に使えるならば最強。
 企業が一番欲しいのは「広告宣伝力」だから。

 「経営グループ」だけが上手くいってもOK。
 お金さえあれば「エンターテイメント集団」を担ぎ上げるのは容易い。


 「エンタメ」と「事業」のこの両立する絵を描いて、そこに向けて進んできた。

 とは言っても、こんなの誰が聞いたって「無理」だの「口だけ」だのって最初は言う。
 
 ただ、この1年だけでも振り返って僕の状況を見ると、これが空想・夢物語だと断言出来る?

 例えばHEROⅡもまったく何も無い、0からのスタートでたった1年で今ここ。
 こういう事って2次方程式のように行く時は一気に行くし、そしてこの波に乗ろうとしてくれる人が今どんどん僕の元に集まって来てくれている。

 tatsuの戦略は、いつだって想像を超えるんだぜw
 そして、実は意外と有言実行だし、空想を現実に出来るんだぜ?

 なぜなら、僕は不思議な力を持っているから。
 僕と接する人を幸運にする力を持っている。
 僕には見える幸運のオーラを渡すことが出来るから。
 幸運な人は、どんどん前に進む。
 そしてそのパワーがどんどん僕の空想を現実へと近づける。

 
 人生で大切な事。
 それは、「いつだってワクワクする事。そこに夢と希望がある事。」だと思う。
 結婚もそうだと思う。
 大事なのは好きな人と一緒になる事??
 違う、それは「通過点」だ。
 本当に大事なのは、「その人と歩く未来に夢と希望が見えるのか」って事。
 「この人と歩いたら、どんなワクワクがあるだろう?どんな未来があるだろう?」って思う事。
 そういう毎日が、”一緒に歩く幸せな人生”なんだと思う。

 僕と一緒に走る事で今まで見えなかった「可能性」が見える。
 「もしかして、ひょっとして、その未来は訪れるのか?」と。
 それは日に日に高まっていく。
 なぜなら、無理と勝手に思ってるのは君自身であって、僕は僕を信じてくれる人を応援する。

 
 ・・・こういう奴って、どう?
 中二病? 虚言癖? うざい?ww

 それはそれは、ごめんね( *´艸`)

 20170902.jpg


 そんなこんなで。
 今日も楽しかったね(*'▽') 
 またね( *´艸`)

///////////////////

 MY公式HP
 http://tatsu.world-stage.net/

 インスタグラム
 @tatsu_1025

 Twitter
 @tatsu1025k

 アクションアカデミーHEROⅡ
 http://world-stage.net/hero2/

 新世代ユニットHERO'Z
 http://world-stage.net/heroz/

///////////////////
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tatsu

Author:tatsu

君が知ってる世界=君の常識。
でも、君の知らない世界は無限にある。
パラレルタイムストレンジャーとして、僕は何を残せるのかな…

<↓公式HPあります↓>

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR