もし君が僕を信じて魔法の絨毯に乗ってくれたなら、新しい世界を見せてあげよう

信頼の出来る施工メーカー

 やあ、元気かい(*'▽')
 
 今日もエンターテイメントモードです♪
 あと2日間続くよー( *´艸`)
 強化WEEKだよー(*'▽')

 Hi,みんな、人生楽しく生きてますか?

 
 今日は自宅の改修の事前点検でした。

 2年前に家を建てたんだけど、建てた時の契約で「2年後に出てきたガタを無償で直す」って事で。
 家を建てる時って資材とかが外にむき出しで置かれるでしょ?
 で、資材を組んで、壁を付けて、壁紙張ってなると、資材が外気と遮断されます。
 特にうちは屋根上げの日に雨降ったし、2×4施工で全面に発泡断熱してあるから余計に湿気が閉じ込められてて。
 で、2年経つとその湿気が徐々に無くなり、その湿気分だけ資材が縮む事によって例えば壁紙とかに亀裂が入ったりする。
 なのでそういうのも全て「建築費に含まれてます」って事で、2年経った今、施工メーカーが無償で直してくれるというなんともありがたい、そして良心的なメーカーさんです。
 
 1ケ月くらい前に、第3者の別の調査会社が調査に入って。
 これもすごいと思うんだけど、施工メーカーさんが自社で点検すると「これは黙っておこう」とかそういうのが発生する事のない様にっていうので第3者の別の調査会社が点検に入ったんだけど・・・くっそ厳しくてビックリした!!
 「え?そんな小さなの気付かなかったし、言われても”まあ、いいんじゃない?”って思ってしまう」程に厳しい目でチェックしてくれて。
 で、今日はその調査結果の確認に施工メーカーさんがやってきて。
 補修についての詳しい説明とか今後10年20年後の対応の話とか、すごく細かく対応してくれて。

 そもそも、今の家は「完全な注文住宅」でして。
 防音室や地下シェルターをはじめ、Wキッチン、2階から1階へのスベリ台、外壁に24個の防滴コンセント(プロジェクションマッピングを想定)、2.5階に天井を斜めに切って寝ながら映画を見れるシアタールーム、、、他にも将来の増築を想定した作りとか色々なこだわりをもった家。
 どこの施工メーカーに設計図を持ち込んでも「NO」の返事しかもらえず、最終的にスーモに相談した結果、紹介してもらって辿り着いた施工メーカー。
 建てた後も長いお付き合いをしてくれて、本当にありがたい。
 実際の補修工事は来週で、4~5時間くらいって話です(^^♪
 

 今週の週末に、HEROⅡのロゴを作ってくれた油絵画家の縁ちゃんが初の個展を開く。
 なので、スタンド花を注文。
 昔はスタンド花と言えば1万円~が相場だったのに、今は1・5万円~なんだね・・・安くはないよね・・・
 でも、初の個展開催だから、やっぱ”おめでとう”という気持ちも送りたいし、ね♪

 
 先週の話で、故障したパソコン。
 で、新しいパソコンが今日2台届いたのでさっそくセットアップの作業。
 パソコンはやっぱりセットアップが大事で、ここで失敗するとせっかくのパソコンが「ずっと動作が重い」とかになります。
 パソコンを初期設定で使ってる人は勿体ないなって思う。
 特に「使用データを随時マイクロソフトに送ります」って項目がたくさんあって、初期設定は全て「YES」であり、そんなの送ってたら動作重いし通信もしなきゃだから全て「No」にするべきだと思うし。


 今日はクライアントさんから依頼を受けていた「パンフレット制作」の件を1件消化。
 また、HEROⅡの宣伝用CM動画も新たに制作し、今日から1週間、宣伝を流し始めました(詳細は戦略ブログ)。

 
 今日は筋肉痛で身体がバキバキw
 整体マッサージとかに行った事が無いんだけど、まじで行ってみようかなって気持ちが格闘中・・・

 
 エー・ディー・ワークスって会社から「新株予約券無償割り当て」のお知らせが届いた。
 そもそもこの会社の株を100株だけもってて(今日時点で時価4,300円程度。1株43円。)、そしたら今回のお知らせが届いて。
 「新株予約券無償割り当て」ってのが初めてだったからなんだかよくわからなくって、ネットで調べまくって。
 そしたら、要は「会社が新しい株を発行するんだけど、今、株を持ってる人に先にお安く販売するよー」って事らしい。
 という訳で「新株を予約する権利」らしい。

 今回は、「1株◎◎円で100株買えますが、どうしますか?。買うなら◎◎◎◎円払って下さい。買わないなら、その”権利”を500円で買い取ってもいいです。」という事みたいなので、この”権利”は500円で会社に売れるみたい。
 どちらにせよ、株主にとっては良い話♪
 とりあえず今回は◎◎◎◎円払って買う事にしました。
 という訳で、保有するこの会社の株は100株→200株になりました。

 
 色々と方向性が固まりつつある。
 方向性と中身が確定した企画からどんどんスタートして行きたいなと思います( *´艸`)


 そんなこんなで。
 今日も楽しかったね(*'▽') 
 また明日( *´艸`)

///////////////////

 MY公式HP
 http://tatsu.world-stage.net/

 戦略ブログ
 http://tatsu-step.jugem.jp/

 インスタグラム
 @tatsu_1025

 Twitter
 @tatsu1025k

 アクションアカデミーHEROⅡ
 http://world-stage.net/hero2/

///////////////////
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tatsu(小畑竜久)

Author:tatsu(小畑竜久)

君が知ってる世界=君の常識。
でも、君の知らない世界は無限にある。
パラレルタイムストレンジャーとして、僕は何を残せるのかな…

<↓公式HPあります↓>

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR