もし君が僕を信じて魔法の絨毯に乗ってくれたなら、新しい世界を見せてあげよう

第35回アクションアカデミーHEROⅡ

やあ、元気かい(*'▽')
 
 今日からエンターテイメントモードです♪
 前進あるのみだよー( *´艸`)

 今日は七夕だね(^^)/
 七夕で晴れるって何年ぶりだろうか・・・九州は大雨だけど・・・

 みんな、お願い事はしたかな?
 てゆうか、なぜ七夕はお願い事を書くのだろうか??
 初詣で絵馬とかに書いたら「神様」が叶えてくれるんだろうけど、七夕の場合は誰が叶えてくれるのだろう??

 ちなみに、ちょっと調べてみた。
 七夕って、日本だけじゃないんだね( ゚Д゚)

 そもそもの起源は中国らしく、日本の「古事記」の中に「多那婆多(たなばた)」という記述があるそうで。

 また、『万葉集』卷10春雜歌2080には、
 「織女之 今夜相奈婆 如常 明日乎阻而 年者将長」
 (たなばたの今夜あひなばつねのごと明日をへだてて年は長けむ)
 など七夕に纏わる歌が存在してます。

 七夕は五節句(七草、桃、菖蒲、七夕、菊の節句)の一つにも数えられているんだって。

 で、韓国とか中国では、最近は七夕が「バレンタインデー」になってるとか。
 確かに、織姫と彦星の伝説をテーマにするならバレンタインデーが合うと思うよね。
 ちなみに、韓国では「七夕には雨が降る。それは嬉し涙を流すから」って言われてるらしい。

 ところかわれば、だね!(^^)!

 アメリカも、ブラジルも、ヨーロッパも、実は世界中で七夕ってあるんだね!(^^)!
 世界の七夕祭りを巡ってみたいなー(*'▽')

 
 午前中は家事。
 午後は映像編集。

 夕方からは、第35回アクションアカデミーHEROⅡのレッスン。
 もうなんだかんだでHEROⅡを立ち上げて1年になるんだねえ・・・

 何も行動しなければ、今何も無いわけで。
 1年地道にコツコツと続けたから、今がある訳で。
 最初の数か月はたった3人でず~っと試行錯誤してて。
 途中である人に応援という事でおいしいとこだけ提供してあげたりしたけど、今思えばそれば大きな失敗でした。

 でもそういう困難にも挫けずに諦めずコツコツと1年かけてやってきた。
 どちらかと言えば辛い事の方が多く、この1年でなんだかんだと30万円くらい注ぎ込んだ。
 でも、それだけの価値はあったと・・・思う日がいつか来るはず・・・w

 群馬は東京じゃないから意欲的な人は少ないからなかなか人は集まらない。
 けど、20人集まった。
 そしてメンバーはグループラインで毎日わちゃわちゃと賑わっている。楽しい(^^)/
 チームウェアも出来て、ますます楽しくなってきた。
 ここにはまだ書けないけど、実は面白くて壮大な企画が着々と進んでいます♪
 目標があるっていいことだし、とにかく大事なのは継続するという事。

 僕は有言実行がカッコイイと思っている。
 だから、その為には今、どんな行動をするべきなのかを常に考えている。

 20170707.png

 今日は男子だけだったので、ちょっとハードレッスン。
 最後は全員、呼吸困難になるくらいでヘトヘトだった( ;∀;)
 
 レッスン後はみんなでガストに行ったよ(^^)/
 ドリンクバーを全部飲み干してやったぜ!(ウソ♪)

 
 そんなこんなで。
 今日も楽しかったね(*'▽') 
 また明日( *´艸`)

///////////////////

 MY公式HP
 http://tatsu.world-stage.net/

 インスタグラム
 @tatsu_1025

 Twitter
 @tatsu1025k

 アクションアカデミーHEROⅡ
 http://world-stage.net/hero2/

///////////////////
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tatsu(小畑竜久)

Author:tatsu(小畑竜久)

君が知ってる世界=君の常識。
でも、君の知らない世界は無限にある。
パラレルタイムストレンジャーとして、僕は何を残せるのかな…

<↓公式HPあります↓>

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR