もし君が僕を信じて魔法の絨毯に乗ってくれたなら、新しい世界を見せてあげよう

今年は行かない。待つの。(ブルゾン風にw)

 やあ、元気かい(*'▽')
 Hi,人生楽しく生きてますか?
 君の人生は、どんどん濃くなってますか?(*''▽'')

 ============

 前進をしない人は、後退をしているのだ。

 He who moves not forward, goes backward.

 ゲーテ(ドイツの詩人、小説家、劇作家 / 1749~1832)
 ============

 ちなみに、

  長径1.3mm未満が『そうめん』で、長径1.3mm~1.7mm未満を『冷や麦』って呼ぶんだよ~

 さあ、気になった人はググってみようw

 今日もラストに発想力強化特訓としてオリジナルのボケを入れていきます。
 お題として出された写真で一言ボケていくので、クスって笑ってもらえるように頑張ります(^^)/


 そんなことより、こんにちは(*'▽')

 先日、ハリウッドTVの撮影STAFFの初日、行ってきました(*'▽')
 いろいろ、すんげー勉強になった( *´艸`)
 英語が飛び交う現場ってやっぱカッコイイよね~(*'▽')
 今後はうちの撮影もハリウッドスタイルで撮影して行こうと思います( *´艸`)

 また、ハリウッドで活躍する女優さんにも直接お会い出来て、いや~、良い一日だったあ( *´艸`)
 美容関連の仕事もされている方なのでまあ実際にお会いするビックリするくらいお綺麗なんです…

 で、実はなんと今回、スタッフの一人としてハリウッドの関係者データベースに名前を載せてもらえる事になりました( *´艸`)
 嬉しすぎる~!!!!!!!(*´▽`*)
 このデータベース、日本で普通に映画やTV関係の仕事やってたってなかなか載せてもらえない特別なものなのです。
 まだ詳細は書けないけど、報告できる時が来たらお知らせしていきまーす( ..)φメモメモ

 どこまで情報出していいのかがまったくわからないので(´◉◞౪◟◉) とりあえず伏せておく。
 おそらく夏には解禁になるのかな???って感じです。


 さてさて。
 
 先週末はミニアクションショーやってきました( *´艸`)
 昨年のハロウィンイベントで知り合った地元のキッズダンス教室の先生からオファーを頂きまして(ハロウィンイベントそのものは悪天候で中止)、ダンスイベントにミニアクションショーを入れ込んで頂きました(*'▽')
 場所は某高校の体育館で、現地に行ったら音響も照明も仕込んであって、「わお!(*''▽'')」って感じでハイテンションに。
 201803 (2)_R

 お客様は約250人。
 ダンスイベントのスタッフとしてお手伝いしつつ、終盤の盛り上がったところでサプライズアクションショー( *´艸`)

 新作でオリジナル脚本を書いて、曲も構成して。
 色々あって練習する時間がなかなかなくて…だけど、みんな俺がいない所で集まって夜中に自主練やってくれたりしたお陰で無事に本番を乗り切る事が出来ました(*´ω`*)
 めっちゃ楽しかったあああ( *´艸`)

 子供達にも大ウケだったし、親御さんたちにもまた来てほしいって言って頂けた(*'▽')
 そんでもって公式HPへのアクセスも伸びてますー(*´ω`*)

 ただ、残念だったのは機械トラブルがあった事。
 実は、「プロジェクションマッピング」を密かに企んでて、プロジェクターとかを持ち込んでました。
 前日のギリギリまで映像仕込んで、当日の早朝からみんなで集まって色々と練習したのに。
 現地の最終リハの段階でまさかの機械トラブルでプロジェクターの映像が途切れ途切れに…結局、プロジェクターは諦めました。

 まあ、これはまた次の機会にお披露目したいと思います。

 イベント後はスタッフ打ち上げ( *´艸`)
 201803 (1)_R
 
 新たな出会いで、どんどん世界が広がっていってます(^^)/

 さらに、実は今回、ダンスイベントの撮影の発注も頂きまして、こちらから4台、お借りした1台、の計5台のカメラで撮影!!
 編集がめっっっっっちゃ大変だけど(>_<)、子供達の喜ぶ顔が見たいから、編集頑張ります(*´▽`*)


 今週末はHERO'Zの撮影があるので、そこでアクションショーの内輪打ち上げもやる予定。
 今回は機材トラブルに泣いたけど、もちろん、今後こういう事が無いようにしてきたい。

 という訳で、これに対応するべく、早速新たな機材を発注!!
 プロジェクションマッピングを確実にショーに組み入れる為にお金使います!!

 最新ドローンも届きました!でもまだ箱を開けてません!w
 お金いくらあっても足りません!苦笑
 
 でも、いいんです!!

 実は、プロデュースしていた企画をいくつかクローズしました。
 何度も言うけど、「本気じゃないのであれば、手を引きます」。当然だよね。
 応援して欲しい人は世の中たくさんいる訳で、僕はそういう”本気の人”、”夢から逃げない人”を応援したい。
 
 だから、お金も時間も勿体ないので、次のめぐりあわせに期待したいと思います。
 そろそろHEROⅡの第3期イメージキャラクターも候補を絞っていかなきゃだし。。。

 
 今年の正月に引いたおみくじに書いてあった。
 「今年は待つが吉。」って。
 去年までは自分からどんどん動いていったんだけど、今年はあえて自分からは動かないスタンスでやってます。

 でも不思議な事にさ、動かないんだけど次々と進展があるんだよ( *´艸`)
 嬉しいよね~( *´艸`)
 ありがたいことに「やります!!」って叫びたくなるようなオファーがいっぱい届いて(*''▽'')
 きっと自分が動いちゃってたらこれらのオファーは時間的な問題で全部断ってしまったんだろうけど、今はどんどん受けちゃって時間的にヒーヒー言ってる感じ。

 さらに、新しいプロデュース候補とも繋がって(歌声が超可愛い中学生。3年後の18歳からプロデューススタート)、まあ、あと3年間は生きのびる理由が出来たかなって(^^)/

 youtubeチャンネルはついに10万再生を突破( *´艸`)
 なので、近いうちにあっち系の記念動画をUPしたいと思います( *´艸`)


 まあまあとにかく。
 新年度始まったので気合い入れてワクワクしていきたいなって思います(*'▽')

 あ、そうだ。
 どーでもいいけど、人のアイデアはパクらないでね(=゚ω゚)ノ


 そして、今日の写真で一言。
 (お題に対してtatsuがボケてます。発想力の訓練だよ♪)

 


 そんなこんなで。
 このブログを読んで何か感じたそこの君!
 今日も一歩進んだね(*'▽')
 最後まで読んでくれてありがとう(^^)/
 楽しいは、創れる!!
 I can show you the new world♪
 またね( *´艸`)

///////////////////

 MY公式HP
 http://tatsu.world-stage.net/

 インスタグラム
 @tatsu_1025

 Twitter
 @tatsu1025k

 アクションアカデミーHEROⅡ
 http://world-stage.net/hero2/

 新世代ユニットHERO'Z
 http://world-stage.net/heroz/

///////////////////

だからこそ今を

 やあ、元気かい(*'▽')
 Hi,人生楽しく生きてますか?
 積み重ねていくとさ、どんどん高くなっていってさ、今まで見えなかった景色が見えるようになるよ(*''▽'')

 ============

 たとえ明日世界が滅亡しようとも、

 今日私はリンゴの木を植える。

 Even if I knew that tomorrow the world would go to pieces, I would still plant my apple tree.

 マルティン・ルター(ドイツの宗教改革者 / 1483~1546)
 ============

 ちなみに、

  ”~下さい”と”~ください”の違いは、”~下さい”は物を欲しい時に使って、”~ください”は命令する時に使うんだってよ

 さあ、気になった人はググってみようw


 そんなことより、こんにちは(*'▽')

 今日から発想力強化としてオリジナルのボケを最後に入れていきます。
 お題として出された写真で一言ボケていくので、クスって笑ってもらえるように頑張ります(^^)/


 で、話は急に変わって。

 昨年末に、2018年以降のキーワードを書きました。
 「山」、「ミス」、「☆」、「印」、そして、「光」。
 さあ、どうなっていくのでしょうか?


 3.11からもう7年経ちましたね。

 そしていよいよ、ある研究機関が南海トラフが5年以内に90%という確率を出しました。

 過去の歴史は、朝鮮地震→九州での噴火→南海トラフ→関東大震災→富士山噴火を一定周期で繰り返して来ました。

 そして今、朝鮮地震→九州での噴火、と、もうここまでなぞってしまった。

 そう、つまり目の前に南海トラフが迫っている。

 これは、国が出した被害想定一覧。
 http://www.asahi.com/special/nankai_trough/

 あなたの住む街は、どうですか?

 でも正直、これはかなりの過小想定だと思っている。
 なぜなら過去の南海トラフの周期は「小さい破壊力」と「大きい破壊力」を繰り返してきたから。

 で、前回の時は「小さい破壊力」だった。
 つまり、次は「大きい破壊力」の可能性がとても高い。

 仮に震度7~8の地震が発生したとして。
 高層ビルの上位階にいたら窓から投げ飛ばされたり、耐震性の無いビルは崩壊する。

 上記のサイトの被害予想でも、東京には30mを超える津波が押し寄せる。
 そうなると、地上や地下にいたら、まず助からない。

 そして、南海トラフ、関東大震災の大津波から数ヶ月以内に、富士山が噴火する。

 あくまでもこれらは「可能性」の話ではあるのだけど、でも正直言うと「可能ならば今すぐにでも比較的安全な土地に引っ越して欲しい」。

 だって、「もう間もなくそれは起こる」ってわかってるじゃん。
 想像を絶する悪夢が、今行動すれば避けれるのに。

 あの時、僕の住む北関東は震災地では無かったけども、電気が無い、食料が無い、ガソリンが無い生活がしばらく続いた。

 あの時の「準備しておけばよかった」が、今の自分の基礎にある。

 
 2年前。

 耐震の土地に、耐震の家を建てた。

 今は少しずつ少しずつ、食料等を備蓄している。

 建てた家は2×4設計で耐震化しただけではなく、通常よりも柱の数を増やし、さらに家全体を正方形にする事で強度を増した。

 居住区を2階にする事で1階の床下には一切の配管を無くし、そして床高を上げる事で床下を「ミニ地下シェルター」として使えるようにした。

 太陽光発電を取り付け、発電した電気は外部蓄電池に溜めれるようにし、そしてエコキュートを設置してタンクに水を溜めれるようにした。

 ここまでやったら通常はALL電化にするべきだけど、もしもに備えてコストはかかるがガスも同時に使えるようにした。

 同時に、サバイバル用品も徐々に備え増やしている。

 僕は元ボーイスカウトであり、元キャンプカウンセラーなので、けっこうサバイバルには慣れている。
 何が起こっても、僕は君を助けに行く為に生き延びたいと思っているし、そしてその為の安全な本拠地を用意しておきたかった。

 例え君が僕を覚えていなくても、僕はいつだって君の幸せと未来を願っている。

 Xデーがいつなのかは、数人にだけ伝えた。
 完全に予定通りだとは思ってないけど、ほぼその日で間違いないと思う。
 だから、どうかその日までに準備をして、そしてその日の前後は安全な場所にいて欲しい。
  
 日本は震災大国だ。
 準備をするのは、自分の為だけじゃない。
 準備をしなければ、誰かに迷惑をかける。
 自分が準備をしていれば、自分の分の救助が他の人に回って、助かるかもしれない。
 だから、準備をするという事は、誰かを助ける事に繋がる。

 だから、「わかってるのに準備をしない」というのは、3・11で犠牲になった人への冒涜かも知れないよ。
 
 あの日、生き残った僕達は何を学んだのか。
 それは、迫るXデーまでどう生きていくか、だとも思う。


 とは言っても。
 人生、終わる時は終わる。
 震災じゃなくてもね。
 もっと言ったら、生きててもさ、なんか心にポッカリ穴が空いてたら人生終わってるようなものだよね。

 だから、伝えておくべきことは伝えておくべきだと思う。
 「好きです」でも、「愛してます」でも。
 「結婚して下さい」とか、本当なら一生に1回しか言わないセリフだw
 でも、断られたっていいじゃないか。伝えられればさ。
 3・11のあの日、伝えたくても伝えられなかったたくさんの気持ち、みんな波に飲み込まれてしまったのだから。

 心のポッカリは、未来への希望、つまりは「ワクワク」で埋められる気がする。
 僕に何が出来るのだろうと考えた時、それは僕が君のHEROになる事だと思った。

 未来への希望に対するポッカリを埋める、「ワクワク」を残していきたい。


 3月9日のブログで、Youtubeが跳ねた話を書きました。
 あの時のチャンネル登録者が424人。
 跳ねた動画の再生数が3万9,000回。

 あれから10日程経ちまして。。。
 現在のチャンネル登録者が644人。
 例の動画の再生数が6万9,000回。
 
 お陰様で、そこから派生してインスタのフォロワーが増えたり、個別メッセージが届いたりして、なんだか「一発屋芸ってこんな感じなのかな?」って感じでフィーバー中です(*´▽`*)。
 とりあえず一発屋にならないように、次々と手を打ってます。
 
 とりあえず、MY オフィシャルHPをリニューアルしました。
 今度は今までと違って誰かをプロデュースするのではなく、自らをプロデュースする形。

 僕のHPはディズニーランドのように永久に完成する事は無いので、どんどん中身を濃くしていきたいと思います。

 その流れで、今後の話。
 
 なんと!ファンだと言ってくれる人が現れてしまいました( *´艸`)
 俺って面白い人らしい・・・芸人にならないんですか?って言われたけど…「芸人枠では収まりません!」と返しときましたw

 なので、せっかくなので調子に乗ってセルフプロデュースにも力を入れて行こうかと。

 という訳で、来月から個人のネットラジオ始めますw
 ブログじゃ言えない事とか、書ききれない事とか、喋っていこうかなって思ってます。
 で、実はTwitterを一旦リセットしました。
 今後、Twitterは「ネットラジオで喋る用のネタ書き」として活用していきます。
 つまり、1ケ月の間にTwitterで呟いた事を、翌月のネットラジオで詳しく語るという感じです。

 また、 いよいよ来週からハリウッドTVの撮影が都内で始まる。
 撮影STAFFとしてたくさん吸収し、勉強してパワーアップしていきたいと思います。

 そして、来週の日曜日は初のアクションイベント。
 某ダンス発表会でのミニアクションショー依頼を頂けたので、今週はその為の構成作りと練習やってます。
 会場は某高校の体育館で、観客は250人以上との事なので、気合入れて行きたいと思います(^^)/

 あとは、いよいよ今月末に、最新ドローンが海外から届きます( *´艸`)

 4月はお客様を3組、群馬にお招きして観光案内します( *´艸`)

 インスタで繋がってる小中学生から面白いSNSを教えてもらったので早速登録!(^^)!

 イメージものまね3連発ですww
 実は今後は歌もやっていこうって思ってますよ( *´艸`)

 
 
 

 


 そして、今日の写真で一言。
 (お題に対してtatsuがボケてます。発想力の訓練だよ♪)

 


 そんなこんなで。
 このブログを読んで何か感じたそこの君!
 今日も一歩進んだね(*'▽')
 最後まで読んでくれてありがとう(^^)/
 楽しいは、創れる!!
 I can show you the new world♪
 またね( *´艸`)

///////////////////

 MY公式HP
 http://tatsu.world-stage.net/

 インスタグラム
 @tatsu_1025

 Twitter
 @tatsu1025k

 アクションアカデミーHEROⅡ
 http://world-stage.net/hero2/

 新世代ユニットHERO'Z
 http://world-stage.net/heroz/

///////////////////

誰か一緒にディズニー

 やあ、元気かい(*'▽')
 Hi,人生楽しく生きてますか?
 希望があるって大事だよね(*''▽'')

 ============

 人々は、

 今までになかったものを夢見ることができる君を

 必要としている。


 ジョン・F・ケネディ(米国の第35代大統領 / 1917~1963)
 ============

 ちなみに、

 キキララの身長は2人合わせて「お月様」と同じくらい

 さあ、気になった人はググってみようw

 
 そういえば、ディズニーの記念小皿当たってたんだ( *´艸`)わーい
 2018303.jpg



 そんなことより、こんにちは(*'▽')

 先日、HERO'Zの撮影をやったんだけど、いやーもう、疲れたww
 撮影中ずっーと後ろ向きで歩いてたんだけど、それが今、かなりの腰痛の原因となっててww
 機材トラブルも多々あって、そして撮影時間も押しに押して、ゲストを東京に送り届けた時には日付が変わってたという…

 でも、楽しかったあ( *´艸`)
 初めましてもあったし、また一歩、楽しい未来への道が広がりました(*'▽')
 やっぱ早く撮影スタッフ揃えないと…撮影しなきゃいけないので、どうしても自分が出演出来ない状態になっている…
 出演する側になって色々と誘導したらもっともっと面白くなるのに…というのはある。
 まだまだみんな撮影慣れしてないから大変だけど、一歩一歩、みんなで成長していきたい。

 その為にも、ゲスト枠を固定せずにジャンジャンお客様を呼ぶスタイルは面白いと思う( *´艸`)

 そう言えばインスタってさ、何着てるかって気になるよねw
 服でバレる嘘ってあるよねw
 唐突に話変わってごめんねw


 で。(話がコロコロ変わるw)
 前回のブログで書いた「跳ねたYoutube動画」が、止まらない(*´ω`*)
 ありがたいよ~(*´ω`*) 本当、泣きそうだよ~(*´ω`*)
 チャンネル登録者数がこのブログを書いてる今時点で424人!
 新規チャンネルを始めてからもうすぐ1年、ここ一週間で一気に花が咲いた(*´ω`*)

 再生回数は1週間で3万9,000回超え!
 その反動で過去の映像も連動して跳ね始めてて、高評価も( *´艸`)
 届いたコメントも170件超えで、みんな「面白かった!」とか「次回も期待してます」って言ってくれて(*´ω`*)
 すごくすごく大変だけど、コメントには全て返信していくスタイルでいこうと思ってて。
 だってさ、みんな貴重な時間を割いてコメントしてくれたんだもん。
 アンチコメントも含めて、俺にはそれを返信せずにスルーするなんて横柄な態度は出来ない。
 「返信しちゃいけない」って決められてない以上、俺は返信していくスタイルが感謝だと思ってます。
 まあ、ほとんどの人がコメントに対しての返信をしないので、あえて返信していく戦略であるってのもあるけどね。
 もちろん、1日1,000件とかきちゃったら物理的に返信が無理になるけど…1日40件くらいなら全然(*´ω`*)
 感謝をもって、対応していきます(^^)/

 色々と紆余曲折あったけど、続けてきて良かったあ(;´Д`)
 可愛い子だったらYoutube映像を作り続けるだけでどんどんファンが付いて階段を登れると思う。
 だけど、こんなクソおぢさんを売り出していくってのは本当に難しい。
 いつか誰かに「HERO'Zにtatsuが居なければHERO'Zはとっくに跳ねてたのに」って言われないように今を走りたい。

 Yotube良いよね(*´ω`*)
 だってさ。
 例えば「TVCMに出たから見て!」って言ったって、数十秒じゃん。
 例えば「舞台に出るから見て!」って言ったって、主役でもない限り数分の出番じゃん。
 客席1,000人の大ホールで1日2回公演をしたって、満席が1週間続いても1万4,000人。

 でも、Youtubeは自分の番組だ。
 仕事だと監督とかスポンサーありきだから自分の存在なんてのは「道具」でしかないからカットされようがお蔵入りされようが何も口出しできない。
 でも、Youtubeは企画から監督から撮影から編集から全部自分だ。
 そして今回の動画はなんと25分もある。
 25分もの間、自分が画面上で喋り続ける。
 それをわずか1週間で3万9,000人もの人が見てくれた。
 人生において、自分が主役の25分の動画を3万9,000人が見てくれたって思うだけでも「もっと頑張ろう!」って活力になる。
 そして「次回が楽しみです」って言ってくれてチャンネル登録してくれる。嬉しい(*´ω`*)
 まあ、アンチも多いけど、それは未熟な自分が悪いので、そういったコメントやBAD評価は今後の動画制作に役立てていきます。


 いや~、こんなにダイレクトに嬉しい事ってそうそう無い(*´ω`*)
 有難すぎるのと同時に、やっぱりこの道は夢への近道だと実感した。
 
 そして今月に入って新たな繋がりも増えてきた(*´ω`*)
 これもまた追ってブログに書いていきますね(^^)/
 

 これからの未来、TVや舞台を一切見ず、Youtubeで育った子供達が溢れていく。
 この世界の可能性と、そしてそこで活躍できる戦略と技術と道具は全て揃っている(*'▽')
 仕事やオーディションを待ってるだけの奴は需要がどんどん無くなっていってそのまま消える。
 なぜなら、YoutuberがどんどんTV業界に出演しはじめているから。
 そして、TVタレントも逆にどんどんYoutube業界に流れてきている。
 そしてスポンサーが求めるのは「即戦力=影響力のある人」だ。
 だからこそ、未来を夢見るのならば絶対に「戦略」が必要。

 よくよく考えてみるとさ。
 演技の練習してる役者が本来必要とされる枠は「ドラマ」でさ。
 でも、視聴者やスポンサーが求めているのは「情報番組」とか「バラエティー」とかでさ。

 で、ポツポツ仕事してる役者やタレントよりもYoutuberの方が「撮られ慣れ」していく。
 つまり、動画を創り続ける事で素人であるYoutuberは自然と「現場」を学んでいく。
 
 先日のHERO'Zのロケでも撮影後の食事で「もっとこうした方が良かった」とか「あそこはもっと前に出るべきだった」とか、みんな自然と反省点が出て。
 反省点がわかればそこを徐々に改善していけば良い訳であって。
 そう考えると、TVとか映画とは「1発勝負」なんだけど、Youtubeは常に進化していく自分を見てもらえる。
 前回の動画はダメだったけど、今度はどうだ!って、毎回新鮮な気持ちで戦える。

 その為の打ち合わせも楽しいし、とにかく、「わくわく」がそこにある。

 今君は、「わくわく」してますか?
 1年後、3年後、5年後、10年後の自分は、どこにいますか?
 それはぼんやりじゃなく、きちんと見えていますか?

 戦略無き行動は、不幸を招くだけ。
 だってそうだろう? それが理解できていないから、ただ時間だけが過ぎてきた。

 幸運を掴む為には、幸運を創れる人を大事にしましょう。
 そして、今ある仕事は今後も継続してもらえるように常に自分を磨く努力をしましょう。

 今プロデュース中の子達には、この世界への道をもちろん用意する( *´艸`)
 そして、第2次、さらには第3次イメージキャラクターを含め、組織を創っていく。
 その為の戦略の絵は描いてるし、その為の仲間も集まりつつある。

 未来を夢見る人でプロデュースされたい方からの連絡は随時受け付けています。
 今現在の残り枠は2名。
 本気な人、感謝が出来る人、煙草を吸わない人、おんぶに抱っこじゃない人、出会いましょう(^^)/


 そうそう、ディズニー。
 パスポートが切れちゃうんだよ…どうしようかな…。
 一緒に行けるかな?って人はスケジュールが合わず…ちなみに俺は平日希望。。。


 まあ、一人で行くくらいならレンタル彼女を発注って手もあるな…いや無いだろ(゚д゚)!


 そんなこんなで。
 このブログを読んで何か感じたそこの君!
 今日も一歩進んだね(*'▽')
 最後まで読んでくれてありがとう(^^)/
 楽しいは、創れる!!
 I can show you the new world♪
 またね( *´艸`)

///////////////////

 MY公式HP
 http://tatsu.world-stage.net/

 インスタグラム
 @tatsu_1025

 Twitter
 @tatsu1025k

 アクションアカデミーHEROⅡ
 http://world-stage.net/hero2/

 新世代ユニットHERO'Z
 http://world-stage.net/heroz/

///////////////////

なんか知らんけど跳ねた( *´艸`)

 やあ、元気かい(*'▽')
 Hi,人生楽しく生きてますか?
 明日の為に今日があるのさ(*''▽'')

 ============

 人の価値とは、

 その人が得たものではなく、

 その人が与えたもので測られる。

 -アインシュタイン-
 (理論物理学者、ノーベル物理学賞受賞 / 1879~1955)
 ============

 ちなみに、

 ラムネのビンに入っているのは”ビー玉”ではなく、”エー玉”だよ

 さあ、気になった人はググってみようw


 そんなことより、こんにちは(*'▽')

 3月になったね。
 色々とまあ動きがあるのだよ( *´艸`)

 とりま、新しい機材は届いた。
 201803 (2)
  
 ロケのHERO'Z動画を見てもらうとわかるけど、けっこう「音」が難しい。
 誰かがボソッて言った事がけっこう面白かったりするんだけどそれがマイクに入って無かったりが多々あって。
 マイクは指向性を使ってるからマイクが向いた方しか声が入らないんだけど、やっぱ外は風があるから全方位性は使えない。
 今まではイヤホンして爆音で編集。
 小さい声だけ大きくしたりしたりしてかなり時間がかかってた。

 何事も、一歩一歩。
 色々と試行錯誤を重ねて行きます。


 今年はHERO'Zのプロデュースに力を入れる。
 もちろん、未公開だけどその他のプロデュースもやってます。
 それらはある程度形になってからここに書きたいと思ってます( *´艸`)

 自分の会社はTV局じゃないから予算も無いし機材も揃って無い。
 だけどそこはアイデアで乗り越えて行こけると思ってる。

 今回、新たに購入した機材はピンマイクを7人分。
 とりま1つ開封して、1日中付けて行動してみて確認。。。うん、悪くない。

 プロ用のピンマイクはワイヤレスで基本2チャンネル。
 だから6人いたら3セット必要になるんだけど、電波干渉の問題とか色々あるから音響専門でスタッフが必要になる。
 なので発想を切り替えて、ピンマイク+ICレコーダー。
 全員がICレコーダーを装着して各々が自分の声を保管する仕組みにしてみようと思った。

 どっちみちワイヤレスだとしても発信機を身体に装着する訳だから一緒かなって。
 めんどくさいのは編集時に全員の音源を映像と同期させないといけない事なんだけど、これは映画撮影と同じ手法で対応出来ると思う。
 あとは、リアルタイムで録れてるかどうかの確認が出来ないって事だけど、まああくまでも補助的な録音なのでいいかなと。
 利点としては長時間の録音に耐えられるという事。
 あくまでもビデオのマイクに入った声を中心にして、でも映ってない所でも全員がわちゃわちゃ喋ってる声が聴けたらすごく楽しいと思う。

 例えばプロ用ピンマイクを3セット用意したとして、受信機が3つで、それを各チャンネルごとに記録したとする。
 でも、個々が記録レコーダーを持ってて、各自が各自のデータを保管すれば、結果は一緒。
 すげー探してこちらが求めるスペックのICレコーダーを見つけたので、それを予備も含めて7セット購入。
 最近のレコーダーはマイクINが無いから、こういう外付けマイクを付けれるタイプはなかなか無いんだよね…見つかって良かった♪

 ピンマイクは別売りのものを別途用意。
 腰に装着する用のクッション容器も用意した。
 あとは風よけのファーなんだけど(マイクの上に被せる毛むくじゃらのやつ)、それは今月中旬に届くようで。
 あと、ICレコーダに刺すコードの角度が嫌なので、上に向けれるL字変換器もまだ届かない。
 まあ今回はしょうがない、これで明日の撮影に挑みます。

 また、他にも「身体に取り付けるカメラホルダー」を買ったので、随時2カメで撮影が出来るようになったと思う。
 今まではカメラ1台で自分が撮影してたから、自分も映る為にカメラをグリグリ回してて。
 でもこのホルダーにすれば1カメは手に持ってみんなを撮影。
 もう1カメは自分に向けて固定出来る。
 そして他にも新たに導入した機材があるので、また次回、今月中には書きます( *´艸`)
 なんだかんだでTV局に負けないような質に持っていけたらなと試行錯誤してます。


 明日の撮影は新生HERO'Zとしての最初の撮影。
 我々HERO'Z4人と、ゲスト出演の女の子が2人の計6人。
 何事もそうだけど初回は大事で、例えばこの初回の映像を今後のロケ許可書類に添付したりしていきます。
 なので事前ロケハンを行ったり、台本作ったり…やってる事は本当にTVと変わらない・・・

 嬉しい事に、2代目イメージキャラクターも乗り気でそのうちゲスト出演してくれるようなのでこれまた楽しみだ!(^^)!
 最近はグループLINEが盛り上がっててなんか嬉しい( *´艸`)

 やっぱさ、TVのバラエティー番組って出てみたいって思うよね。
 でもバラエティー番組ってやっぱ「売れてる人」とか「旬な人」が呼ばれるから、出たくてもなかなか出れない。
 「いつか出たいなー」って思いながら、時間だけが経ってどんどん世間に取り残されていく。
 でも何もしなかったり戦略間違えてれば時間だけが過ぎて、どんどん劣化して、どんどん需要が無くなって、どんどん「いつか」は遠ざかる。

 だけど、俺は自分でその世界を創れる。
 やりたい事をやれる。
 撮影も、編集も、プロデュースも、構成も、演出も、スポンサーも、広報も、全部自分でやれる。
 創る力があれば、どんどん楽しい事やってどんどん発信していける。
 そしてHERO'Zは「”楽しい”&地元の魅力を世界に発信」をテーマにしていくので、地域活性化にも繋げて行ける。
 ある程度進んだら、もちろん行政と絡んだり地元TVとか地元ラジオとかとも絡むようにしていくし、そうなるように戦略考えて一歩一歩進めている。

 例えば、広報ティッシュ。
 201803 (2)
 HEROⅡの告知が入ったポケットティッシュを2000個用意。
 ロケ時にギャラリーがいたら、自分達をアピールするためにHEROⅡの広告入りティッシュを配る。
 ティッシュならただのチラシと違ってすぐには捨てられない。
 これも一つの戦略。 

 こういう戦略は、どんどん湧いてくる。
 俺はただ「プロデュースする」って言ってるんじゃない。
 「君の夢を叶える為にプロデュースする」って言ってるんだ。

 だから、本気な人とだけ一緒に歩きたい。
 口だけの人とか、感謝の無い人とか、他人任せの人とか、そういう人は絶対に夢は叶わない。
 
 「自分の人生を、夢を、未来を、輝かせる為に本当に必要なのは何か」が見えて無ければ、どんどん置いてかれる。

 君のその一歩は果たして本当に「階段」なのだろうか?
 君の「いつか」は、いつになったら「いつか」じゃなくなるって実感出来るようになるのだろうか?
 
 大事なのは、「この一歩、この一歩が、前に進んでいるという実感」じゃないだろうか?

 
 それこそが、「楽しい」だと思う。
 それこそが、「わくわく」だと思う。

 楽しいは、創れるんです。
 だから、俺と共に歩くみんなには幸運を分けてあげましょう♪


 今月末からハリウッド関連の撮影。
 そして今月も新たに「3つの新企画」を公開予定。
 
 そんでもって、HEROⅡの新作オリジナルグッズも完成♪
 201803 (1)
 チームロゴの刺繍が入った、リストバントです( *´艸`)


 さらにさらに、なんか知らんけど急に動画の再生数が増えて!
 「トゥモローランドの暗号を解いた」の動画がたった3日で2,000再生!?
 チャンネル登録者もずっと2人とか3人だったのに、いきなり50人超え!?
 なんだ?どうした!?
 なんか知らんけど跳ねた( *´艸`)

 やっぱりYoutubeっていいよね(*´ω`*)
 動画を見てね!っていつでも言えるし、何かのきっかけで急に跳ねるし。
 そんでもってそこからHEROⅡのHPへのアクセスとかめっちゃ増えてるし( *´艸`)


 もっともっと、どんどん進みます!
 そして水面下でもいっぱい動いてるので、形になり次第どんどん公開していきます( *´艸`)
 大きな渦は、やがて日本を、世界を飲み込んで行きます♪


 人生は、短い。
 いつ終わってもおかしくない。
 201803 (1)
 今日は定期検査。
 う~ん…良くは無い(;´Д`)

 その時が来てしまうその直前の瞬間まで、1つでも多くの”何か”を残したい。
 一瞬でも、君の心からの笑顔が見たいのです。


 みんな。
 後悔の無い人生を送ろうね(^^)/


 そんなこんなで。
 このブログを読んで何か感じたそこの君!
 今日も一歩進んだね(*'▽')
 最後まで読んでくれてありがとう(^^)/
 楽しいは、創れる!!
 I can show you the new world♪
 またね( *´艸`)

///////////////////

 MY公式HP
 http://tatsu.world-stage.net/

 インスタグラム
 @tatsu_1025

 Twitter
 @tatsu1025k

 アクションアカデミーHEROⅡ
 http://world-stage.net/hero2/

 新世代ユニットHERO'Z
 http://world-stage.net/heroz/

///////////////////
プロフィール

tatsu(小畑竜久)

Author:tatsu(小畑竜久)

君が知ってる世界=君の常識。
でも、君の知らない世界は無限にある。
パラレルタイムストレンジャーとして、僕は何を残せるのかな…

<↓公式HPあります↓>

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR