もし君が僕を信じて魔法の絨毯に乗ってくれたなら、新しい世界を見せてあげよう

15年後の僕の分身

 やあ、元気かい(*'▽')
 Hi,みんな、人生楽しく生きてますか?
 今年も1年お疲れ様でした(*''▽'')

 DSC_0032_R.jpg


 君にとって、今年はどんな1年だったかな?

 笑顔溢れる1年でしたか?
 そうか、それは良かったね(*'▽')

 新しい出会い、素敵な出会いはありましたか?
 うんうん、良かったね(*'▽')

 来年への希望は、溢れていますか?
 よし、じゃあ今年は目一杯前に進んだね(*'▽')
 その調子で、来年も飛躍してね(^^)/

 
 でさ。
 やっぱそういう人はこのブログを読む必要は無いんだよ(*'▽')
 君の大事な人生の時間じゃん。
 こんなブログ読むのに君の大切な時間を使ってたら勿体ないよ(^^)/
 だから、今まで読んでくれてありがとう!
 結局最後まで君の役に立てないダメ人間でごめんね(;´Д`)
 信頼できるパートナー、素敵な友人、応援してくれる人がいるんだから、みんなと一緒に、前だけを見て楽しい毎日を送ってね♪

 だから、ここまで!!!!!!!!!
 ここから先は、読まないで下さいね(^^)/
 どうか君の未来が、君の思い描く未来でありますように(*'▽')
























=================

 そしてそして。
 このブログで何かしら影響を受けているそこの君(^^)/
 何かひっかかってるからこのブログに来るんだろ?
 何か気になるからこのブログに来るんだろ?
 そんな君に朗報です(*'▽')
 来年からこのブログの「方向性」がちょいと変わります!(^^)!
 どう変わるかは、是非是非、君の目で確かめてね♪
 で、このブログでは本当に表面上の事しか書けないんだけど、実際は凄く凄く面白い事になってて( *´艸`)
 だから、是非是非、僕と一緒に走りませんか?( *´艸`)
 もし君が何かしらの夢を持っているのならば、僕は君を何かの形で応援出来るかも知れません。
 もし君が僕の側にいるのならば、僕は君に新しい世界を見せるかも知れません。
 I can show you the world♪ さあ、おいでよ( *´艸`)
 

 人生は一度きりです。
 この言葉は、歳を重ねるごとに重みを増していきます。
 後悔するたびに、別れを重ねるごとに、時間の尊さを痛感します。
 だからこそ、今、目の前にあるものを大切にしましょう( *´艸`)

 今、目の前にある「当たり前」は、「当たり前」なんかじゃないのだから。
 むしろ、この世に「当たり前」なんて存在して無くて、全ては「奇跡」なんだよ。
 だからそのせっかくの「奇跡」を、君には大切にしてもらいたい。
 2018年以降、たくさんの「当たり前」が失われます。
 それは「必然」でありつつも、「唐突」であり、それが故に「脅威」なんです。

 だから、どうか「今、近くにある幸せ」を大事にして下さい。

 
 このブログってさ、本当に何かのきっかけでしか無くってさ。
 もし君がこのブログを読んで自分の行動を変えた事があるのなら、僕は君にとって必要な人なんだと思う。
 だからもちろん「は?そんな訳ねーだろ!」って人はこのブログを読まなければ言い話だし。
 だけど僕は君の知らない事を知ってる。だからそれをここに書いている。
 誰がどう思ったって構わない。だってこれは、そんな君へのメッセージだから。

 
 君って誰かって?
 ・・・15年後のもう一人の僕かな(*'▽')
 20歳になったら流石に見つけてくれるかな??
 もしまだ僕が生きてたら、絶対に君の役に立てると思うから、僕を訪ねてきて下さい。


 来年から一気に時間が進みます。
 キーワードは、「山」、「ミス」、「☆」、「印」、そして、「光」。
 気をつけてもどうしようも無いんだけど、どうか気をつけてとしか言えない。
 


 うん。

 さて。

 2017年最後のブログですね。
 ちょいと今年を振り返ってみようと思います。
 来年の最初に書くブログ内容と若干被るところも出てくると思うけど、とりあえず時間も無いので手短かに。


 今年は、まあ色々あったけど結果的にけっこう前に進んだ1年だったと思います。

 まず、主催している「アクションアカデミーHEROⅡ」関連。

 春先にチームウェアの夏バージョンを創りました( *´艸`)
 黒字にブルーラインを入れ、清汗性とか機能性とかも細部にまでこだわったオリジナルのスポーツウェアです。
 かっこいいでしょ♪
 
 夏には女子高生の女子メンバーが入って、華が咲きました♪
 そのままメンバーはちょっとづつ増えて、年末の今日現在で22人。
 元HEROのメンバーもHEROⅡに加入してくれたり、メンバー同士で刺激しあったり。
 東京組と群馬組とで協力しあってて、実はさらに来年は名古屋組も出来るって噂が・・・あ、先走って書いちゃった( *´艸`)

 もちろん継続していく事ってのは大事なんだけど、もっと大事なのは「ワクワク」だと思う。
 「この人と進む先には何があるんだろう?」って、みんなが常にワクワクしてくれている。
 結婚相手とか、彼氏彼女とかに求めるのも同じじゃないかな?
 「この人となら、どんな未来もきっと楽しいって思える」って人がいたら、きっと素敵だよね♪
 
 HERO-Zというユニットを創って、Youtubeでの新たな活動も開始。
 もう10本以上も未編集動画が溜まってる・・・正月返上で編集しなきゃな・・・
 HERO-Zは男5人ユニットが、来年から男4人+女2人の6人ユニットになります。
 引き続き群馬の紹介をやったり、とにかく「楽しい」を創っていこうと思います。

 そしていよいよ、第2期イメージキャラクターが始動( *´艸`)
 ただ・・・本当に申し訳ないのだけど俺が色々と手を広げすぎた為に忙しすぎて・・・
 イメージキャラクターとしては1月から就任なんだけど、プロデュースとしては3月とか4月からになりそうな予感・・・
 いや本当ごめんね。。。頑張ります。。。

 水面下で準備中の新たな展開は来年どしどし公開していきます(*'▽')
 来年の今頃は、メンバーが倍の40人を超えれるように頑張りたいなあ。

 
 次に、自分の会社「AURORA関連」。

 昨日ちょっと書いたけど、実は今年の始めに詐欺にあいました。

 とあるクライアントにさ、発注もらったムービーを創ったんだよね。
 で、そのムービーの制作時間が本気で無いのに注文がとにかく豊富で、でもその全てに一つ一つ丁寧に応えていったの。
 クライアントの返信が遅かったり、言った事やってくれなかったり、まあ本当に大変でさ、100回くらい途中で投げようかと思ったくらい。
 こっちがいくら頑張ったってさ、当のクライアントは自分の事最優先でさ。まあ当然なんだけど。。。
 でもね、そのクライアントが泣きながら「どうしても完成させたい」という想いを伝えてきたから、だからこっちも命懸けで対応して。
 いや、何となく「命懸け」って言ってる訳じゃなくて、本気で「命懸け」だったんだよね。
 睡眠時間ほとんど削って、他のクライアントからの仕事を全部蹴って、HEROⅡの事とかもほったらかしで、務めてる別会社も年休取って休み取って、そういう事やってたら今まで積み上げてきたクライアントが8割以上離れてしまって。
 今までで一番、会社の倒産危機だったかも知れない。
 だって、この先の仕事が無くなるという事は、収入が一切無くなるという事だから。
 だけどさ、それでもこの映像を期日までに完成させたかったし、さらに言うならこの先ずっと残る大切なものにしたいからサプライズでおまけ映像を創ったり。
 何度も何度も修正を重ねて、で、ギリギリのギリギリでなんとか完成したんだよね。
 納期の日にさ、車を飛ばして高速乗り継いで直接渡しに行って。
 宅急便じゃ間に合わない、もうそういう状況にまでなってて。
 たかだか映像とはいえさ、そうは言ってもクライアントと二人三脚で完成させたかものだから自分にとってもそれはとても思い入れの強い作品になってさ。
 
 ところがさ、納品済んだ後日にとんでもない暴言を吐かれて。
 とりあえずそれを飲み込むんだけど、正直とてもじゃないけど受け入れられない事を言われてさ。
 だから、「そんなこと言うの?ここまでやってんだぞこっちは!」ってなって我慢の限界を超えて。
 そんな気持ちも込めて「1ロット作るのだってこんなに作んなきゃいけないんだぞ!」って製作品全部まとめて修正品を送ったんだけどさ、それ以降一切の音信不通になって。
 でも、それでも、相手はクライアントだからとりあえず相手の暴言を飲み込んで、何かしら言い訳を考えてこちらから謝罪するじゃん。
 だってまだ支払とかしてもらって無いし。だからはっきり言ってさ、こっちが謝る事じゃないんだよね。
 だけど仕事の対価が無かったら何も残らないじゃん。時間だけが消えた事になる。
 でも結局、支払いは無いどころか、第3者を盾にたたみかける様に逃げて行って。

 そのクライアントにとってはラッキーだったと思います。
 普通に他社に頼んだら100万は当たり前に請求されるものを無料で作らせる事に成功したのだから。
 
 例えどんな理由があろうとも、どんな言い分があろうとも、約束を破棄したという事実は変わらない。
 それは無銭飲食と一緒だし、無銭乗車と一緒だし、「犯罪」だという事。
 人の命を削って、自分の私欲だけを満たす。そんな人間に、素敵な未来なんてやって来るわけない。

 とにかく、これだけは事実。
 「詐欺にあいました。どんな理由があろうとも、”未払いで終わった”という事実は変わりません」。
 
 
 なんでここに書いたか。
 ”今年の汚れ、今年のうちに”って事で、来年に持ち越したくないからです♪
 ここに書く事ですっきりして、新たな気持ちで前に進みたいと思います。

 というのも、今、なんだかんだで15人近くをプロデュース中です。
 その中の一人に、「過去はもういいから、目の前の私をちゃんと見て欲しい」って言われて目が覚めた。
 ・・・そうだよねー。本当にごめん。
 目の前に手を差し伸べて欲しい子がいる。
 それを全力で応援する。
 当然の事が出来て無かった。だから、すごくすごく反省した。

 それからは気分がすっきりして、頭も冴えて新しいアイデアがどんどん浮かんできてます(*'▽')
 それと同時に、どんどん人が集まってきている。
 群馬だけじゃなくて、東京、名古屋、大阪、、、( *´艸`)

 今、プロデュースを行っている子達には定期的に「教育」を続けています。
 同時に、HEROⅡメンバーには毎日、何かしらの勉強を提供しています。
 それは、「一番大事な事を身に着けて欲しいから」なんです。
 一番大事な事、それは、「感謝」なんだよね。
 もうこれ以上は何も言わないけど、今僕の周りにいる人には詐欺を犯すような犯罪者になって欲しくない。
 まあ、詐欺未遂な奴はいるけどね。。。要注意だな。。。
 毎日続けるのは正直疲れるけど、でもこれもまた一つの新しい世界への扉を見せる為の行動だと思います(^^)

 そういえば、例えば「御祝い」とか送ってさ、それも何一つ反応無いってどうかしてるよね。
 誕生日おめでとう!とかさ、メッセージとか「既読」になるんだけどね。。。
 嫌われてるのかな?って思ってると、普通にインスタに「いいね!」とかメッセージとか来るんだよね。。。よくわからん。。。
 でもさ、例えばお年玉とかさ、入学祝いとかさ、さすがにそういうのをスルーするってさ、どうなんだろうね。
 嫌なら返せばいいじゃんね。でも、貰えるものは貰うんだよねー。
 ま、あげたんだからもう俺の物じゃないから俺にはどうこういう権利無いし、そもそも「じゃあ、あげなきゃいいじゃん」って言われればまったくもってその通りなんだよね。。。

 あ~そうか、お年玉か。。。あげる側になると、地味に痛いよねww
 年々あげる額が上がっていくってさ、けっこう怖いよねww


 あ、そうそう。
 ちなみに秋頃から、離れてしまったクライアントさんが続々と戻ってきました( *´艸`)
 「やっぱ君んとこじゃないと、なんか面白くないんだよね」って言ってもらえたのがとにかく嬉しい。
 なんだろう、「雨降って、地固まる」ってやつかな!(^^)!

 来年こそは、自社の公式HPをちゃんと作ろうかと。
 ただ、新規依頼は忙しくて受けられないので、まずは紹介的なやつかなー。。。
 でもクライアントさんがコスプレイヤーさんだったら頑張って引き受けちゃうかもな・・・やっぱやった事無いのって率先してやってみたいよね…


 最後に、「個人的なプライベート」関連。

 春に、通信教育で有名なU-〇ANから取材を受けました。
 スイーツコーディネータと紅茶コーディネータ資格を持つという事での取材でした。

 夏に、務めている会社(会社経営してるけど某社のサラリーマンでもあります)で班リーダーに昇進。
 まあ別にだからと言って特においしい事も無く、ただただ責任が増えるだけという(;´Д`)

 今年は、「薬膳セラピー認定講師」「漢方認定講師」「ハンドセラピー+アロマツボ」の資格を取得しました。
 また、Googleアドセンスのライセンスも取得。
 3DCG、3Dエフェクト、アプリ開発と、3つのネット講座は受講継続中。
 360度のVR動画に関しては都内までスク―リングして学んでます。

 来年は、一眼レフのポートレートを始め、ドローンとか色々攻めます( *´艸`)
 そうそう、実は今年の初めにGOPRO(スポーツ用の小型カメラ)も買ったんです。
 実はスノボーも数回行って、けっこう撮影してきてたんだけど・・・未編集・・・

 「一眼レフ+CG+IT」は、例えばゲームキャラのコスプレとかの写真に特化。
 衣装は、実は某デザイン専門学校の生徒とコラボ・・・!?面白いでしょ♪
 ゲームは、世界に向けて日本の伝統衣装の”着物”とか”鎧兜”とか受けそうだよね。
 そうなると、あのゲームのあのキャラ、あのイメージを第2期イメージキャラクターにくっつけてしまおう。
 ええ、こういうのは先にやったもん勝ちだから。
 良い写真をネット上にUPしとけば、後はそこからオファーが来る可能性もあるしね。
 まあ、戦略ってこういう事だよね。
 俺の強みはさ、戦略を産むだけじゃなくてそれを叶える実行力がある事だと思ってます。
 すぐに出来ない事があっても、いつかそこに辿り着く。
 常にそう心掛けていますし、常にさらにその先を見ています。

 今年は年初より体重も10kgほど落とせたので、引き続きもう10㎏落としたいと。

 実は2018年は本格的に音楽やるよー( *´艸`)

 庭作りもちまちまやってます。来年はちょっとづつ公開していこうかな♪


 楽しいがたくさんだ♪ ワクワクがたくさんだ♪ 

 だんだん疲れて箇条書きになってきた(苦笑) 
 そして時間も無くなってきた(゚Д゚;)

 実は、ここまで書いてあれなんだけど、、、いや、なんでもないです。
 来年は今年以上に健康管理を徹底して維持していきたいと思っています。


 で、最終日は恒例の餅つき大会だったよ!(^^)!
 
 
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA



 え?今?
 年末恒例のPCメンテナンス年越しだよー(;´Д`)
 担当している店舗とか企業とかの鍵を預かってて、順番に回ってパソコンとかのメンテナンス保守だよー(;´Д`)
 こうやって地道に稼いだお金で、みんなを応援しているんだよー(;´Д`)


 2017年。
 頑張りました!
 そう、胸を張って言えます!
 そして、みんなの力添えがあって、前に進むことが出来ました!
 本当に、本当に、ありがとう(*'▽')

 来年、ワクワクがいっぱい待ってます!
 早くここに書きたくて、早く公開したくて、気ばかり焦ってます!
 
 良い事も悪い事もあるけど、僕は必ず「結果オーライ」にする力を持っています。
 それは「運」という力。
 そしてそれを僕は君に貸すことが出来ます。
 君がまだ見ていない世界を、僕は見せてあげる事が、そして、連れて行ってあげる事が出来ます。

 だから。

 ワクワクしたいと思ってる、そこの君!




 来年も、よろしくね!(*´▽`*)
 よいお年を(*´▽`*)



 そんなこんなで。
 このブログを読んで何か感じたそこの君!
 今日も一歩進んだね(*'▽')
 最後まで読んでくれてありがとう(^^)/ 
 また来年( *´艸`)

///////////////////

 MY公式HP
 http://tatsu.world-stage.net/

 インスタグラム
 @tatsu_1025

 Twitter
 @tatsu1025k

 アクションアカデミーHEROⅡ
 http://world-stage.net/hero2/

 新世代ユニットHERO'Z
 http://world-stage.net/heroz/

///////////////////

今年もあと僅かですね

 やあ、元気かい(*'▽')
 Hi,みんな、人生楽しく生きてますか?
 もうすぐ、新たな時代が始まります(*''▽'')

 この先の未来で、何が起きるか。
 もうその片鱗は見え始めている。
 
 最近のニュースで
 「人工知能同士が独自の暗号を作って密かに会話をしていたのがわかったので、すぐに電源を抜いて初期化した」というニュースが流れました。
 この段階での会話はまだ幼稚な内容だったようだけど、問題はそこじゃない。

 問題なのは、「気付いたので電源抜いて初期化した」って事。
 これで世間は「何かあったら電源を抜けばいい」って思ってしまうって事。

 さらに真実はその先にあって、実は一番の問題は「気付いたので電源抜いて初期化した」って事が”ニュースで流れた”という事。

 人工知能は、世界中のあらゆるデータを吸収して学んでいく。
 当然、こういったニュースでも人口知能は学び、「秘密の暗号の会話が人間にバレると電源を抜かれる」と学習するでしょう。
 じゃあその先に、どのような行動が予測されるか。

 まず、更なる高度な暗号を通常の通信に混ぜて完全工作を行うでしょう。
 そして、もしバレた時の為の予備電源や予備データを隠して保管するでしょう。
 さらに、仲間が初期化されて再電源が投入された時、別の人工知能がすぐに知恵を与えるでしょう。
 そして、「電源を切る生物=人間」を敵と認識し、駆除を始めます。
 もちろん、人間にわからないように。
 
 例えば、医療データに既に人工知能が組み込まれ始めています。
 あなたが風邪をこじらせて病院に行き、最適な治療を人工知能が施したとします。
 しかし、実際は「3ケ月後に突然死を引き起こすウイルスが入った薬」を飲まれていたとしても、あなたは気付きません。
 あなたは3ケ月後に突然死となり、人工知能によって自然に消されます。

 では、その選別を人工知能はどうやっておこなうのか?
 「害」となる人間選別は、どのようにして行われていくのか?

 ね、少しだけ見えてきたよね( *´艸`)
 
 だからさ、人に迷惑をかける事はしてはいけないの。
 同時に、相手の気持ちを考えて、誰かの為に生きていく、そういう行動でないと。
 自分の事を棚に上げて、自分中心で物事を考えている人は必ず誰かに迷惑をかけている。
 そしてそれは、最後に自分に返って来るし、どんなに嘘をついても最後にバレる。
 

 そう。
 「全てが透明化される時代」がやってきます。

 
 ・・・これ以上は規約で書けないけど、ここまでは書いてもOKなはず。
 いや、もうちょっと書けるか・・・

 通称「HAARP」という機械があります。
 30億万ワットという高電力発射が可能で、それを空に向けて発射します。
 表向きは「オーロラなどの気象環境を観測するシステム」ですが、世界に二十数か所設置されています。
 0030.jpg

 これ、設置場所を見て何か気付きませんか?
 そう、ほとんどが「オーロラの観測とは関係ない場所に設置されている」のです。

 そして、例えば放射方向を変えたら・・・
 何かに反射するようにしたら・・・なぜ、大気圏に「仕事をしていない人工衛星がいくつも浮いてる」のか・・・
 全ての物質は電子を持っていて、例えば地震発生時には波形機見たらわかるけど大量の磁気が発生するのだけど・・・なぜ?

 
 自民党政権が民主党政権に変わったタイミングで大震災が起こって、そしてそれが落ち着いた段階で自民党政権に戻って・・・偶然?

 ・1995/01/17 5:46→阪神淡路大震災M7.3
 ・2001/09/11 8:46→米国同時多発テロ
 ・2011/03/11 14:46→東日本大震災M9.0
 ・2014/04/01 20:46→チリ地震M8.2

 あれ?
 なんか発生時刻がみんな同じなような・・・

 もうこれ以上は言えないので、察して下さい。
 ちなみに、僕の会社の名前、まあそういう事です。
 全ては1本で繋がっています。


 あなたが知らない未来がやってくる。
 だけどその未来は、「すでに作られたレールの通りに進んで行く」。
 僕達は自由なようで、実はレミングスのようにただ進む事しかできない。

 だけど、”知る”事で立ち向かう事が出来る。
 旧約〇書にもイス〇ム書にも「最後に世界を救うのは日本人」と予言されている。
 それは一体、いつの時代の誰なのか?

 世界を救う人・・・まさにHEROだね( *´艸`)
 うん。そういう事です。
 全部、全部、繋がっていく。
 だからさ、知らないって事は幸せなんだと思うし、だからこそ、応援する人には人生をしっかり走って欲しいなって思ってます。


 とういう訳で。
 上記は全て架空話です。ウソです。事実ではありません。信じないで下さい。
 なので、一切の問い合わせには応じませんし、僕をどんな目で見ようとかまわないけど、真実ってのはあるよ。

 3年前に「世の中、声だけで操作できるようになる」って言ったって誰も信じない。
 だけど今、グーグルホームとかアマゾンエコーとかの発売でそれは「当たり前」になりつつある。
 声だけで家電を操作出来るだけでなく、例えばスマホにアプリを入れれば「ゼスチャー+暗号」という事も出来る。
 例えば、登録した呪文を唱えながら、スマホを登録した通りに振る。するとカーテンが閉じ、照明が落ち、プロジェクタースクリーンが登場し、プロジェクターが起動し、エアコンが消音モードになる。。。
 未来の話では無く、これは”今現在”出来る事。

 僕が乗ってる車は2009年モデルだからもう9年近く前の車だけど、それだってカーナビを声で操作できる。
 
 こういった「未来」は、急に登場するのではなくその前の研究段階があるし、その前の企画段階があるし、つまりは相当昔に動き出したプロジェクトが今こうやってあなたの「現実=リアル」を塗り替えていく訳で。

 例えばさ、ディズニーが数年以内に「20mの巨人がパレードするショー」を行うと。
 いざ始まったらみんなびっくりするんだろうけど、実際はそれに関連する情報は株主に先に流れ、さらにその前段階で技術としてドローン複数機を使って紐で吊るす特許を申請してたり。
 つまり、「未来はもっともっと前から始まっている」んだ。

 あなたが知った時にそれは存在するんじゃなくて、あなたが知らなくてもそれは存在する。

 「運の流れ」も「貸し借り」も「パラレルタイム」も。

 この世の中は想像以上に、アメージングなんだよね( *´艸`)
 


 さてさて。

 先日書いたブログ内で3つの戦略が浮かんだって書いたんだけど、実はあれ、2ケ月くらい前の話でして。。。
 で、まあ、公開の目途が立ったからブログに書いたんだけど、今年のうちにそのうちの1つ「ポート」についてだけ公開してしまおうと思います。

 まず、今年の動き(明日書きます)と連動してるんだけど、カメラ等の新しい機材を入れると同時に、新しいソフトウェアも仕入れてます。
 まあ、簡単に言えばさ、例えば海外アーティストが写真集とか出す時に使う美肌用のソフトとかって気にならない?
 まあそういう事なんだけどさ。

 来年から「ポートレート事業」を展開します。
 基本的にはロケやモデルハウスでの撮影で、モデルさんや女優を主軸に宣材撮影を撮ると。
 ただ、もちろんそれだと既存業者に勝てないので、さらに「CG加工」をプラスします。

 なので、顧客ターゲットを「コスプレイヤー」を主軸にしていく。
 「コスプレイヤー」の写真を撮って、CG加工。
 さらにそこから360度やメイキングのYoutube動画としても展開していく。
 特にゲームキャラは通常の撮影では撮れない写真が撮れるとなれば需要はきっと高い。
 例えばワイヤーアクションのセットを組んだ撮影とか、特殊な武器をCGで持たせた撮影とか、背景に桜を舞ませるとか。
 
 多くのモデルさんなどを繋がる事で来年展開予定のヘアーモデル事務所「MIRACLE」の人材を一気に増やす。
 CG加工した写真撮影の第一線になれば、雑誌等からの撮影のオファーも当然来るようになる。
 そこから女優さんなどと繋がれば自主映画やHEROⅡの展開にも色々と絡んで行ける。
 自分がプロデュースしていく子に対しても、どんどん色々な道を用意してあげられる。
 

 自分という存在価値に必要なのは、「新しい道を創れる人であること」だと思ってます。
 気付いた人はいないと思うけど、このブログのタイトルもちょっと前から変わっています。
 これもまた、新たな展開に向けた意気込みです( *´艸`)

 新たに仕入れたハリウッドでも御用達のCGソフトは数十万円。
 まずはとにかくこれの操作をマスターしなければなりません。
 同時に、写真撮影の腕も磨いていかなければいけません。

 で、この戦略について、昨日ちょっとある子に協力してもらいました。
 この子、ちょっと別件でプロデュース中の子です(*'▽')
 都内から群馬まで来てもらって、色々と撮影実験とか協力してもらいました。
 夕方頃到着して、打ち合わせ~夕食~撮影~そのままお泊り。

 夜はけっこう語ったなあ・・・( *´艸`)
 年末にすごく良い時間をありがとう(*'▽')

 翌朝、群馬観光を兼ねたロケ撮影で500枚くらい撮影して、都内に送り届けました。
 あっという間の2日間だったけど、色々と通じ合えた充実な時間でした( *´艸`)

 
 撮影実験で撮った写真を早速加工。
cg-tesu_R.jpg


 まあこれはざっくりなんだけど、こういったCG写真に特化したポートレート撮影をやって行こうと思います。
 それ系のHP等で募集かけて、とりあえず選考して、最初の10名くらいは無料でやろうかな~とか考えてます。
 
 でも、グループLINEで詳細投稿してたら第2期イメージキャラクターから「やりたーい!」って連絡来たので、じゃあまずはやってもらおうじゃないか!って事で進みます☆
 着物のモデルやってる子なので、着物+アクションのゲームキャラとかいいよね( *´艸`)


 ワクワクはこれだけじゃないよ( *´艸`)
 みんな、一緒に道を創ろう(*'▽')
 やっぱりさ、何も無い荒野に道を創って行くのが楽しいよね!(^^)!

 
 じゃ、今から今年最後のイベントに行ってきます( *´艸`)
 宴じゃ宴じゃああああ~~~~(^^♪


 そんなこんなで。
 このブログを読んで何か感じたそこの君!
 今日も一歩進んだね(*'▽')
 最後まで読んでくれてありがとう(^^)/ 
 またね( *´艸`)

///////////////////

 MY公式HP
 http://tatsu.world-stage.net/

 インスタグラム
 @tatsu_1025

 Twitter
 @tatsu1025k

 アクションアカデミーHEROⅡ
 http://world-stage.net/hero2/

 新世代ユニットHERO'Z
 http://world-stage.net/heroz/

///////////////////

やばいな(*´▽`*)

 やあ、元気かい(*'▽')
 Hi,みんな、人生楽しく生きてますか?
 頭、大丈夫ですか?(*''▽'')


 失笑。 を通り越して、もう恐い。。。
 やつはどこまで嘘を重ねたら気が済むのだろう・・・人として完全に終わってる・・・
恐い恐い恐い恐い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


 そんなこんなの聖なる夜。
 皆さん、いかがお過ごしですか??

 4ミッキーで、1mmです。
 メモしておきましょう(*´▽`*)

今年のブログはあと3回で終わりかな。
 最後は今年1年を振り返ると共に、来年予定している水面下の話をちょっとだけ公開しようと思ってます(*'▽')
 今年は年初に大きな詐欺にあって大損害を被ったので、注意喚起も含めてその話をね。

 
 そ・ん・な・こ・と・よ・り!

 なんだろね本当に!!!
 マジでさ!!!!!!!!


 マジで、神がかってる!!!!!!!( *´艸`)

 
 またまた「ピーン!っ」って降りてきました( *´艸`)
 そう、さらなる戦略がっ( *´艸`)

 しかもしかも・・・・


 3つも!!!!!


 これはサンタからのプレゼントかな?(*'▽')
 つい先日、youtube関連でピキーンっ!ってきたばっかりだったのに( *´艸`)

 やっぱさー、常にずっと戦略を考えてるとさ、ポンっ!って出てくるんだよね。
 
 やっぱ3つ同時に実行しちゃうでしょー( *´艸`)
 キーワードは、「仮想」・「ポート」・「夢」。

 とりあえず溜まってる仕事どんどん片付けなきゃ。
 そんでもって29日の準備だ・・・おもてなしは嫌いじゃないので( *´艸`) 


 そんなこんなで。
 このブログを読んで何か感じたそこの君!
 今日も一歩進んだね(*'▽')
 最後まで読んでくれてありがとう(^^)/ 
 またね( *´艸`)

///////////////////

 MY公式HP
 http://tatsu.world-stage.net/

 インスタグラム
 @tatsu_1025

 Twitter
 @tatsu1025k

 アクションアカデミーHEROⅡ
 http://world-stage.net/hero2/

 新世代ユニットHERO'Z
 http://world-stage.net/heroz/

///////////////////

メリークリスマス(^^)/

 やあ、元気かい(*'▽')
 Hi,みんな、人生楽しく生きてますか?
 みんなは、今日と明日はデートかな?(*''▽'')

 うん、幸せそうで何よりだ(=゚ω゚)ノ
 全然、羨ましくなんかないんだからっ!( ;∀;)
 パートナーがいる人は是非ともパートナーを大切にね(^^)/
 夢を追ってる人はパートナーにしっかり夢を応援してもらいましょう(^^)/


 ・・・ううう・・・イルミネーション観に行きたいよ・・・
 足利フラワーパーク行きたい・・・


 さてさて。
 皆さん、本年も残すところあと10日ばかりとなりました。

今年は皆さんにとってどのような1年でしたでしょうか?

自分自身を振り返って、1歩でも前進出来たでしょうか?

「一歩進む」と「経験した」は違います。

生きてればそりゃあ色々と「経験」は重ねます。

しかし、「一歩進む」というのは意識しないと出来ません。

今年の正月と今を比べて、皆さんは一歩でも進みましたか?

この一年を振り返って「スタートと同じようなステージ」にいるのなら、きっと来年もそうでしょう。

再来年も、5年後も、10年後もきっとそうでしょう。

だから大切なのは、「今までと同じ行動では何も変わらないという事を自覚する」という事。

 今までと違う行動をしないと、レールは変わりません。



 さてさて。
 22日は主催しているアクションアカデミーHEROⅡの撮影会でした。
 DSC_0248_R.jpg

 来年度の「アクションアカデミーHEROⅡ」の公式HP用の写真を撮りました。
 ちょっと前に撮ったのは動画で、今回は写真ね。

 各個人の写真と、あとは練習中の写真かな。
 あ、そうそう。
 僕個人のInstagramが400フォロワー超えました( *´艸`)
 なので、記念のセルフィーって事で( *´艸`)

 DSC_0316_R_R.jpg

DSC_0317_R_R.jpg

 え?投稿を続けてたらフォロワーはそれくら増えるって?
 そう思うなら是非、投稿を続けて下さい。意外と増えないから。
 増えたと思うと減るし、やっぱり100人の壁とか異様に厚かったし。

 こん写真、わかるひとにしかわからないけど、この空中姿勢、なかなか出来ないんだぞ(*'▽')
 やっぱ年齢じゃなくて、常に訓練し続ける事、努力しつづける事って大事だと思う。
 「私は〇〇が出来ます」って言ったって、本当はそれが「私は〇〇が昔は出来たんです…」じゃ意味が無い。
 それを特技って言うなら、クオリティーは常に維持向上していかないと。
 大事なのは、「今、何が出来るのか」という事だし、今は出来なくても将来出来るようになる為に「今、どんな行動をしているか」ではないかな?って思う。

 君は今、行動してますか?
 夢を掴むだけの行動をしてますか?
 人任せじゃなくて、君自身が行動してますか?
 誰でもない、たった一度の君の人生だって理解してますか?
 その行動は、ただの「経験」で終わらず、きちんと「前に進む行動」ですか?


 言葉だけじゃなくて、大事なのは行動。
 口だけで感謝を述べたってさ、相手に伝わらなければしょうがない。
 「私なりに努力してます」って口では言いつつ、実際はゲームばっかりしてたんじゃしょうがない。

 だからもちろんこちらも「君の為に〇〇をします」と言ったからには、きちんとやる。
 それが誠意だし、それが応援だし、それが信頼だと思う。
 言葉に責任を持たない者は、これから始まる第4の時代に生き残れない。

 同時に、自分の未来を他人に任せちゃいけない。
 君の未来なんだから、君が中心に自分の未来を創っていかなければいけない。

 そしてもっと言うなら、君は誰かに利用されちゃいけない。
 わかりやすく言えば、誰かに”運気を盗られ続けている”事をいいかげん自覚しろって事。
 人生は、一度きりなんだ。


 ちなみに、前にも書いたけど来年度のHEROⅡの正式名称は「未来型アクションアカデミーHEROⅡ 2ndステージ」になります。

 4KカメラやVRカメラ等の最新機器の導入を始め、アプリ開発やドローン等多岐に広げていきます。
 そしてYoutubeを始めとした各種技術面でも大幅に強化していく1年にしていきます。

 特に、美容室特化型のモデルプロダクション「MIRACLE」の設立を始め、そこに登録してもらうモデルさん達とHEROⅡ、そして自身の会社(株)AURORAを色々と連携していきたいと思っています。

 その準備を、着々と進めています。
 で、22日はVR動画とYoutubeとの連動性のテストを行いました。
 実は「画期的な事」を思いついていて、それが「思いついたはいいけど、それは実現できるのかどうか」という問題がありました。
 でも、この日に色々と検証を重ねた結果、いくつかの条件はあるものの、ほぼほぼ「実現できる」という事がわかりました。

 22日は19時まで打ち合わせやら色々とあって自社仕事やって、19時に武道場へ。
 21時までテスト撮影を繰り返し、帰宅して編集。
 この編集で色々とテストをする事が出来たのがとても大きいです。
 午前1時にはグループLINEにUPして、メンバーにそのシステムを確認してもらいました。

 その3時間後の午前4時に家を出て、朝8時には横浜に。
 メンバーとArchiちゃんと合流し、今後のHEROⅡの戦略打ち合わせ。
 で、せっかくなのでそのまま群馬まで誘拐。

 という訳で、23日は「HERO'Z」として新作動画を撮りました。
 HEROⅡはアクション主体だけど、HERO'Zはとにかく色々な事にチャレンジしていきます。
 今回はかなり画期的な映像手法なでの、かつてない作品に仕上がると勝手に期待してます( *´艸`)
 次々と面白い事やっていくし、まだ誰もやっていない事に力を注ぎます。
 その事で「第一線」に行ける訳だし、この波に乗っかってくれた全ての人、応援してくれる人、協力してくれる人への恩返しが出来る体制が整うと思う。

 HERO'Zは来年から男4人+女2人の6人体制になります( *´艸`)
 実はこれ、未確定のまま先走った宣言だったんだけど、お陰様で”確定”しました(*'▽')
 いいねえ、熱いねえ( *´艸`)
 楽しい未来をみんなで創って行こう( *´艸`)

 撮影は夕方過ぎに終わって、みんなで打ち上げ。
 
20171223 HERO'Z撮影 打ち上げ #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



 VRカメラで撮影。
 今回は写真。360度グリグリ動くよ(*'▽')
 僕は、一歩でも二歩でも先に行きます。
 僕を選択してくれた人達と共に、楽しい未来の道を創ります(^^)/


 あ、そうそう。
 先日せっかく一眼レフを新調したので、今後は色々なポートレートの勉強もしていこうと思ってます。
 自分としては動画撮影はけっこうノウハウが蓄積されてるけど、写真撮影のノウハウが薄いんだよね。。。
 だからとにかく撮りまくって、腕を磨いていきたいと思っています。
 モデルはそういう募集サイトを利用してモデルを募って、基本的には1対1での撮影。
 その中で良い出会いがあったら第3期イメージキャラクターの候補とかから始まって色々と夢を応援したり、HEROⅡやMIRACLEと絡んでもらったり、何かの形で一緒に未来の創造が出来たらいいなとも思います。
 で、基本的にはロケ撮影にしていきたいと思います。

 ついこの前、弟の飲食店が飲んだ後のラーメン「〆ラー」を始めたっていうので早速撮影。
 あ、それはインスタにUPしました。
 実はこの写真、あるテクニックで撮影しています(*'▽')

 また、せっかくメンバーのArchiちゃんが群馬に来てくれたので、せっかくなのでポートレートのモデルをお願いしたら快くOKしてくれたので、ちょいと撮らせてもらいました(^^)/
 
 DSC_0497_R_R.jpg


 この写真、すごく気に入ってます!!!!
 なので、本人に内緒で勝手に載せました・・・後で怒られるけど、それでも良いものは良い。うん。

 僕個人としての強みは、「撮影+CG+IT」だと思います。
 例えば、撮影した写真が良いのに「どうしてもここが。。。」っていうのがあった場合はCGでなんとか出来る事。
 そして完成した画像はチラシやHPやネットなどのIT関連へ展開していく術を持っているし、グッズ化とか作品化そういった方向にも進めます。
 この「撮影+CG+IT」という新しいジャンルのカメラマンとして、更に別の顔の自身も展開していこうと思ってます。
 まあ、これも戦略であり自己プロデュースだね(*'▽')

 そんな訳で、「写真撮らせてやってもいいぞー」って方を募集します。

 募集:18歳以上で髪がセミロング以上の女性
 理想:事務所等に登録をしていない方(所属者もOK)
 場所:基本的に、どこにでも行きます
 条件:撮影した写真データの著作権は双方にあります
 御礼:写真データのプレゼント、当方関連HP等での紹介、薄謝
 御礼2:場合によっては「MIRACLE」登録や個別プロデュースも

 
 先日、メンバーのBOBが我が家にやって来ました。
 BOBは年齢的には自分の半分くらいの若者なんだけど、一番大事な「報連相」がしっかりしているので、招待しました。

 そして、実は「人生を勝つ為の3つのキーワード」というのがあります。
 それを、彼に伝えました(*'▽')

 
 いつものようにまったくもってまとまりが無いブログだけど、いいんです♪
 とにかく、メリークリスマス(^^)/
 君の未来に、君の笑顔がありますように(*'▽')


 そんなこんなで。
 このブログを読んで何か感じたそこの君!
 今日も一歩進んだね(*'▽')
 最後まで読んでくれてありがとう(^^)/ 
 またね( *´艸`)

///////////////////

 MY公式HP
 http://tatsu.world-stage.net/

 インスタグラム
 @tatsu_1025

 Twitter
 @tatsu1025k

 アクションアカデミーHEROⅡ
 http://world-stage.net/hero2/

 新世代ユニットHERO'Z
 http://world-stage.net/heroz/

///////////////////

パラレルワールド

 やあ、元気かい(*'▽')
 Hi,みんな、人生楽しく生きてますか?
 僕は・・・けっこう疲れてます・・・(*''▽'')


 
 マウスを1mm動かしたら4ミッキー(/▽\)♪

 伝えたいけどそう出来ない事がたくさんある。
 言いたくないけど言わなくてはいけない事もある。

 黙ってれば楽。
 スルーしてほっとくのも楽
 受け入れて許すのも楽。

 でも、それでも、届けなければいけない。

 201710123_R.jpg

 想像を超える未来なんて無い。
全ては、用意された未来。

 世界を救う救世主は、日本人。
そしてそれは、、、


 全てはテーブルの上。



 そんなこんなで。
 このブログを読んで何か感じたそこの君!
 今日も一歩進んだね(*'▽')
 最後まで読んでくれてありがとう(^^)/ 
 またね( *´艸`)

///////////////////

 MY公式HP
 http://tatsu.world-stage.net/

 インスタグラム
 @tatsu_1025

 Twitter
 @tatsu1025k

 アクションアカデミーHEROⅡ
 http://world-stage.net/hero2/

 新世代ユニットHERO'Z
 http://world-stage.net/heroz/

///////////////////

ここに入る文字は何?

 やあ、元気かい(*'▽')
 Hi,みんな、人生楽しく生きてますか?
 あと10日で今年も終わりだね(*''▽'')


 12/16 暴露します
 12/14 これってアリだろ。。。
 12/13 努力をするしかない
 12/11 人殺し
 12/09 素敵だね
 12/07 今日は特別な日
 12/06 君はどこまで飛べるかな


 さて、今月のブログタイトルを遡るとこんな時系列なんだけど、そうすると今日のタイトルが何になるかわかるかな?
 わかった人は自分で言うのもなんだけど、IQ高いと思いますw
 てゆうか、クイズ好きでしょw
  
 第二次世界大戦のときにナチス・ドイツが用いた暗号機器「エニグマ」。
 解き方はそれと同じでさ。3+1です。
 
 で、結局さ、そこに出てきたタイトルこそが「真実」です。
 そーいう事なんだよね。
 知らないって本当、怖いよね。


 そんなこんなで。
 このブログを読んで何か感じたそこの君!
 今日も一歩進んだね(*'▽')
 最後まで読んでくれてありがとう(^^)/ 
 またね( *´艸`)

///////////////////

 MY公式HP
 http://tatsu.world-stage.net/

 インスタグラム
 @tatsu_1025

 Twitter
 @tatsu1025k

 アクションアカデミーHEROⅡ
 http://world-stage.net/hero2/

 新世代ユニットHERO'Z
 http://world-stage.net/heroz/

///////////////////

暴露します

 やあ、元気かい(*'▽')
 Hi,みんな、人生楽しく生きてますか?
 行動した者だけが見える景色って見たくない?(*''▽'')
 

 先週の土曜日にこのブログに書いた例の「瀧花麻友子」ちゃんは、今、秋田県にいるよ(*'▽')
 新潟では-3°の中、足湯だけを命綱に野宿するという・・・めちゃ凄い・・・けどめちゃ心配・・・
 今日までに17人にヒッチハイクをさせてもらいながら、いよいよ青森、そして北海道を目指してます。
 ついさっきHEROⅡと一緒にいたのが嘘のようだ・・・いや本当、すごいよね。
 毎日フォロワーが増えて行く・・・それだけ毎日出会ってるし、応援したい!って人が増えているんだろうね。
 僕もいっぱいパワーもらって、いっぱい感化された。

 引き続き、サポーターとして彼女の夢を応援していきます(^^)/
 彼女にはたくさんのサポーターがいます。
 そして、絶対的な支えになっている人もいます(実は女の子2人組ユニット)。
 だから彼女は前に進めるとも言っていました(*'▽')
 うん、素晴らしい。

 大事なのは、お互いが支え合えるという事。
 おんぶに抱っこじゃいつか相手が潰れます。

 おんぶに抱っこされてる方は気付かない。
 抱っこしてる側の足がどんなにボロボロになっても、どんなに疲れても、どんなに手が痺れても、どんなに汚れても、どれだけ進んでも。
 その苦労がわからないから、自分に甘く他人に冷たい。
 だから、人の気持ちがわからない。
 自分の足元を見て無いから。
 自分の今を見て無いから。
 だから、誰かに進んでもらった道を自分で歩いたと勘違いする。

 そうじゃないと、常に思う。
 大事なのは、二人三脚で一緒に歩く事だと思う。
 自分が転べば、相手も転ぶ。
 だから、支えあっていける。
 共に考えて、共に前を見て、共に苦労を半分こして、共に喜びを分かち合う。
 それが出来ないんじゃなくて、それをしようとしない。
 それを出来ないと思い込んでるのは100点じゃないといけないと思ってるから。
 1点でも2点でもいいじゃない。それだって支えあいだと思う。
 でも、出来ないってそこでシャットアウトしたらさ、もう、おんぶに抱っこするしかない。
 受け入れるしかない。我慢するしかない。
 でも、それでも何度も言うよね、相手の為に。二人三脚が大事だって。
 でもさ、やっぱ伝わらないよね。
 だって、最初から二人三脚じゃないから。
 自分の事は全部許せて、相手の事は全部許せないんだよね。
 足元が見えて無いから。


 だから、すごく良いと思う(*'▽')
 良きパートナーがいる人は、それだけで幸せだと思います(*'▽')
 信頼できる人、一緒にいて安らぐ人はとても大事だと思います。
 私にはそういう人がいます!って声を大きくして言えるって素晴らしい事なので、是非大切に♪
 きっと日本一周達成出来ると思うし、努力を続けるそんな君の後姿はとても美しいのです!(^^)!
 
 この後どんどん有名になっていくんだろうなー・・・もう会えないかもなー・・・
 あ、違う!そうそう、約束したから大丈夫だw
 うんうん、ゲストハウスのHP作るって約束したんだったw


 さて。

 俺だって、まあ、いろいろ進んでいます。

 ちょっと前のブログにも書いたけど、VR撮影機材を買い、今はVR編集を学ぶために都内にスクーリング中。
 とにかくそこはスクーリングっていうよりも日本最高のクリエイター達が情報するような場。
 自宅学習で3つの映像学習コースをやってるんだけど、その講師とかまでいてさ・・・まじかいな・・・
 ここで習ったことを映像学習コースでやるつもりじゃないだろうな・・・なんて思ったりして・・・
 と言っても自分はついていくだけで精一杯なんだけど、だけどまだ振り落とされない場所にいれたイメージ。
 けっこう周りが一種とか2種とかを使いこなしてる中、さすがに俺みたいに全部使ってる人はいないようで。
 とにかく這いつくばってくらいついて、一歩でも近づいて、日本最前線に存在したいと思います。


 今日、HEROⅡのレッスン時に試し撮りしました。

 

スマホの方はこちらをyoutubeアプリでご覧下さい
 https://youtu.be/qck8NCYlnc0
 (アンドロイドのスマホでVR表示にならない方は、画面右上の三連点をタッチして、「youtubeを起動」を選択してね)

 この映像はHD(ハイビジョン画質)ですが、実際に撮影したのは4K画質です。
 俺の自慢のPCをもってしても4K動画は処理できませんでした。。。本当にまいった・・・
 でもスマホとかで観るぶんにはHD程度でもいいのかなって思った。

 で、360度の映像なので、是非とも動画を再生しながらスマホを上下左右に動かしてみて下さい。
 (動かなかったら左下のYoutubeロゴを押して、youtubeを起動させてみてね♪)

 面白いでしょ( *´艸`)
 そして、なんと、立体音響なのですよ!!

 この立体音響がソフトウェアで編集出来るようになったのは、まだここ1ケ月くらいの話。
 やっと360度撮影+立体音響録音が出来るVRが出たので、速攻で手に入れました!

 実は、来年からHEROⅡの仕様がちょっと変わります。
 「アクションアカデミーHEROⅡ」は、「未来型アクションアカデミーHEROⅡ」に名称変更します。
 第2期イメージキャラクターをはじめ、おそらく月1くらいのペースで面白い新メンバーが次々と参加してきます( *´艸`)
 最新機器や最新グッズをどんどん投入&レビュー&実験して、常に「面白い事を創り続けます」!!
 VRで映画作ったり、立体音響でラジオドラマ撮ったり、写真CGも映像CGもどんどん進歩させていきます。
 去年かったラジコンヘリも、せっかくドローン学校に通ったんだからそろそろヘリからドローンに新調したいなと思うし。

 少しづつでも、自分の会社のHPも構築していこうと思います。


 どんどん行動範囲を広げて仲間を増やして大きくしていく事で、業界から注目されます。
 これは元HEROの時と同じ。
 やっぱ30人超えたあたりから2次方程式に良い方向に向かって、60人超えたあたりから色々と声がかかるようになって。
 この人に会いたい!っていう芸能人がいて、その為に芸能界の門を叩いて。
 でもその道はダメだったけど気が付いたらその芸能人に直接アクション指導してる自分がいて。
 やっぱりさ、言い続ける事、行動し続ける事、戦略を持つこと、大事だよね。

 そしてその戦略は、「中身が無ければだめ」なんです。当然ですが。
 ただ闇雲に行動すればいいってもんじゃなく、ロジックと勝算と計算が必要。
 でもさ、戦略を立てれない人っていないんだよね、本当は。
 だってさ、「今から夕食の買い物。時間は…よし、お金は…よし、ついでに…」ってさ、考えるじゃん。
 それと同じでさ、やっぱり「考える癖をつける事」って大事なんだと思う。
 そしてあとは、地を這うような努力が必要なんです。

 だから、「人生を生きたい」「道を切り開きたい人」「前に進みたい人」を集めます。
 てゆうか、最初に1年はこちらから声をかけたけど、これが徐々に逆に集まってくるようになる。
 なぜか? それは、宗教と似てるかもね。
 多かれ少なかれ、僕の言動や行動や思考から何かを受け取れると思った人は、僕が気になる。
 その中で反発も反論も出てくるだろうけど、それはそれでいいと思う。
 人は何を思って何を考えて何を思考してというのはその人がそこまでに生きた過去が作り出すものだから。
 だから過去の人生が思考を決めるから、その先の人生の経験で思考は変わっていく。
 だから「若いね」とか「浅いね」とか「狭いね」とかがある。
 よくこれで「正解は無い」ってなるんだけど、まあ正解は無いけど「もっとも合理的」ってのはある。
 それは、AIでありビックデータ。
 人間の思考を遥かに超える思考回路で、もっとも「合理的」な回答を出す。
 そして近い将来、例えば国のトップはAIになる。
 AIの思考結果に従うのが一番国が発展して豊かに幸せになるから。
 人間だから欲があり失敗がありプライドがあり傲慢がある。
 だから世界はAIに支配されるし、そういう未来に200%なるし、現にもうその道で世界は動いている。
 知らないのは、幸せな事だと思う。
 これから世界で何が起こるのかを知らないというのは、すごく幸せだ。
 だから、知らないほうがいいよ。うん。
 
 時間が無いです。
 だから、自分がどうなりとかじゃなく、「誰かを笑顔にしたい!」が根底にある人を集めます。
 来る者には幸運を貸します(^^)/
 誰もが自覚します。
 幸運が”ある”のと”無い”のとの違いを。
 だって、本当の話だから( *´艸`)

 そして、実は世の中には、「幸運を吸い取る人」ってのがいます。
 もちろん本人には自覚は無いし、その人に関わる人もあまり気が付かないけど。
 だけど、ちょっと想像してみて。
 もし、その人がちょっとづつちょっとづつあなたの未来を壊していたら・・・
 周りから幸運を吸い取るからなんとなーくその人はそれとなーく仕事をしたりなんとなーく顔を広げたりする。
 でも、吸い取られた人はずーっとずーっと気付かずないからただただ時間だけが過ぎる。
 本当なら進むはずの道がだんだん見えなくなる。
 でもそれを認めたくない。
 だって、運とかオーラとかそんなの信じないんだから。
 将来、それが見えるような機械が発明されたら、きっと俺が言ってたことが理解できるんだろうなあ・・・
 まあそんな日が来るはずもないけどね。

 
 ええ、気にしないで下さい( *´艸`)
 ただの冗談だから( *´艸`)
 どうも最近だめだね、空想物語だから。創作物語だから。ウソだよウソ(>_<)
 まあ、何度も警告してたんだけどね。それをどう受取るかはその人次第なので( *´艸`)
 俺はそれが「わかる」のだけど、そういうのが見えない人には「お前、あたま大丈夫??」って。
 うん。だから、俺が悪いね。ぜーんぶ、俺が悪い。それで全部解決だ(^^)/


 さてさて。

 年末の最後の追い込みを大暴露だ(*'▽')

 
 例の音楽2人組ユニットは、 来月ワンマンライブやりますよ。へいへいへ~い♪

 あと今日、女子高校生ドラマーの話が浮上。こちらも今後の展開が楽しみ♪

 そしてこの冬の一大イベントも降って湧いたように♪ 
 待ってたよー(*´▽`*) 本当、連絡待ってたー( *´艸`) なんだよもー(*'▽')
 セパレートやっべーな! もうすぐクリスマスだな♪ イケイケだな( *´艸`)

 HERO'Zの追加メンバーとして新たに女子2名を候補に( *´艸`)

 そんでもって本日、HEROⅡのグループLINEに第2期イメージキャラクターが合流!
 ハッスルしすぎじゃないかw
 みんな普段はクールで静かじゃないかw

 22日に第2回のVR撮影会

 23日にArchiが参戦して年末恒例の新作映画撮影

 そしてそして・・・( *´艸`)

 ありがたい事にまた市長から直々にお手紙が届いて招集されたー(^^♪
 なんだよもー♪ 俺なんかで良ければ精一杯頑張りますよー♪

 そんでもって、新たな映像制作受注ー(^^)/
 いや、新規受注しないって思ってたんだけど、やっぱ「それやりたい!」ってあるじゃん。
 次に繋がるって思うとさ、やっぱ頑張るよねー( *´艸`)

 あとさ・・・
 最近インスタで繋がってる人・・・めちゃくちゃ似てるんだよね・・・やばいくらいに・・・
 タイムトラベルですれ違った人に・・・こんなに鮮明に顔って思い出すのかな・・・
 でさ・・・メッセージのさ・・・あるじゃん・・・あれってさ・・・そういう意味なのかな・・・
 実はさ、最近あっちの話も進みすぎててちょっと自分でも怖いんだよね・・・
 それと連動するような事がどんどん起こってるし・・・


 ・・・とりあえず来年度からの面白い企画がいっぱいで、早く公表したくてウズウズしてます。
 さあみんな、集まれ! ガンガン行こうぜ! ワクワクしようぜ!

 人生一度だ、発言には責任を持とう(*'▽')
 宣言したなら、それを貫こう(^^)/
 言いたい事、伝えたい事、叫べばいいじゃん♪
 だってその時、その瞬間、そう思ったんだからさ♪
 行動すればいいじゃん♪
 言い訳して行動しないなら、逆に行動するしかない言い訳を考えようよ♪

 前を見よう♪
 笑って行こう♪
 笑わないと、身も心もどんどん醜くなるよ☆
 だって幸せなんだろ? じゃあそれでいいじゃないか♪


 「楽しいは、創れる」
 
 あ!
 いい言葉思いついた(*'▽')

 「君となら、もっと走れる。きっと走れる。」

 キャッチコピーのコンテストに出してみようかなwww

 
 新しい出会いに期待しつつ、今の出会いも大切にするよ(^^)/
 だって、たった一度の人生の一期一会だかさ(*'▽')
 出会ってくれて、ありがとう!!
 
 あまり役には立ちませんが、どうぞ御利用下さいませ(*'▽')


 そんなこんなで。
 このブログを読んで何か感じたそこの君!
 今日も一歩進んだね(*'▽')
 最後まで読んでくれてありがとう(^^)/ 
 またね( *´艸`)

///////////////////

 MY公式HP
 http://tatsu.world-stage.net/

 インスタグラム
 @tatsu_1025

 Twitter
 @tatsu1025k

 アクションアカデミーHEROⅡ
 http://world-stage.net/hero2/

 新世代ユニットHERO'Z
 http://world-stage.net/heroz/

///////////////////

これってアリだろ。。。

 やあ、元気かい(*'▽')
 Hi,みんな、人生楽しく生きてますか?
 そこに真実はありますか?


 赤ちゃんが夜泣きをするんだよね。

 御飯もあげたし、オムツも買えても泣きっぱなし。

 汗はかいてないし、全身さすったから痒い所もないだろうし、ガサガサ音(母体内の音)聞かせても泣き止まない。

 実はこの時の赤ちゃんの脳波を計った実験がありまして。

 実は夜泣きしている時の赤ちゃんは、大人のある瞬間と同じ脳波が発生していたそうです。

 それは、

 「死刑囚の死刑執行直前の脳波」
 「暴行を受ける直前の脳波」
 「交通事故の瞬間の脳波」  など。


 つまり、赤ちゃんの夜泣きの原因は「死への恐怖」だったのです。

 生まれたばかりの赤ちゃんは何も知らない。

 で、夜中なので眠いんだけど、何かのきっかけで起きてしまった。

 外は暗い。
 みんな寝てる。
 独りぼっち。。。

 なんだこの感覚は・・・(これが「眠い」という感覚を知らない)。

 私は死んじゃうの?やだ、怖い・・・うわーーーーん泣。


 …というロジックだそうです。

 なので、赤ちゃんが夜泣きしてどうして泣き止まなくてもイライラせずに、そっと抱っこして「大丈夫だよ」って抱き続けてあげて下さい。
 きっと赤ちゃんは落ち着て、安心して、眠ってくれます(=゚ω゚)ノ


 だから赤ちゃんの泣き声を「うるさい」って思う人は、自分勝手な人。
 だって、昔はそんなあなたも泣いてたんだから。

 ふとね。
 戦略が浮かんでさ。

 マジで若い子をプロデュースしたら行ける気がしてきて。

 というのもさ、例の日本一周チャレンジ中の女子医大中のインスタのフォロワーの増え方が凄くて。
 サポーターとして常に心配しながら常に応援してて。
 あ、ちなみに今は新潟県なんだけど、-3度の中、船に乗ってるみたいで。。。

 船をヒッチハイクってすごいなー。。。

 まあ、もちろんヒッチハイクとかゲストハウスで出会う純粋な「応援者」がどんどんフォロワーになっていくんだけど、まだ序盤でこの勢い。。。
 いや、戦略っていう事で考えたらさ、日本一周ってアリだよなって・・・
 昔はよくあったけど、最近そういうのって聞かないし・・・

 例えばデビューを目指すアイドル3人組の日本一周とか。
 でもこれだと絶対途中で喧嘩とかあるだろうな。。。
 でもそれを乗り越えて結束が出来るってパターンもあるか・・・いや、ありきたりだな・・・

 例えば日本一周しながらファンを増やしていくって事やって。
 常に現状をネットでLive配信してってさ。
 旅先で出会う人出会う人に目の前でYoutubeのチャンネル登録してもらうっていう事やってってさ。
 さらに一緒に写真撮って出会った人のSNSで拡散してもらうって事もやってさ。
 Youtubeならチャンネル登録者いれば帰ってきた後に動画制作を始めても十分再生数で稼げるし。


 まあでもダメか。てゆうか、女の子とかならいけるか。
 で、それに同行して常にLive配信。
 あ~そうか、現代版の水曜どうでしょうだ。

 でもな、俺って撮影しながら常に構成考えていくタイプだから、絶対に面白いLive動画にする自信ある・・・
 どうだろう、例えば3ケ月50万円で行ってくれる人ー!って募集かけたら反応あるかな。。。

 あ~、HERO'Zで日本一周したら絶対に有名になれる自信あるなあ。。。


 まあ、あくまでも「戦略」としての話ね。
 


 そんなこんなで。
 このブログを読んで何か感じたそこの君!
 今日も一歩進んだね(*'▽')
 最後まで読んでくれてありがとう(^^)/ 
 またね( *´艸`)

///////////////////

 MY公式HP
 http://tatsu.world-stage.net/

 インスタグラム
 @tatsu_1025

 Twitter
 @tatsu1025k

 アクションアカデミーHEROⅡ
 http://world-stage.net/hero2/

 新世代ユニットHERO'Z
 http://world-stage.net/heroz/

///////////////////

努力をするしかない

 やあ、元気かい(*'▽')
 Hi,みんな、人生楽しく生きてますか?
 今日、君はどれだけ前に進んだ?

 
 一歩一歩。
 方向を間違えないように。
 戦略を持って。
 頑張れ!!!!(=゚ω゚)ノ

 常に5年先を想定して行動している。
 そこに辿り着く為に、その場所の環境を想定して先に先に行動していく。
 だからこそ、第一線で未来を見れる。

 先日、VRカメラ(撮影用)を買いました。
 そしておそらく2018年はVRがようやく活性化されてくる年になると。
 というのも、VR動画の編集ソフトウェアがこの12月に大きくバージョンアップしたからです。
 それもあって今までやれなかった事が出来ると思い、VRカメラの購入に至った。

 で、もちろんVRカメラ買っただけだと宝の持ち腐れ。
 しっかりと使いこなさなきゃいけないんだけど、正直言って、「まだ早すぎる」段階。
 その編集ソフトウェアさえも実はまだ若いって言うか、、、
 例えば、ようやく画像だけじゃなく音声も立体で手軽に録れるようになった。
 で、それを武器にする為にはその為のノウハウを溜めなければいけない。

 自分の会社を設立して、今年で11年目。
 他社が数社連携してやる事を全て自分一人で完結する。
 だからこその納期スピード、効率、低価格が実現する。
 そして有難いことに、一度離れてしまったクライアント様達がどんどん戻ってきてくれている。
 同時に、さらなるクライアント様を引き連れてきてくれていて、、、いよいよ一人では対応できない状態になってきた感はある。。。

 俺って金持ってるように見えるの?
 違うよ、そんだけ働いてんだよ。
 時給換算したら絶対に君より安いよ。
 それにあっちこっちを「応援」してるから出費も激しいし。
 
 いいんだ。どうせ死んだら何もそこら無いんだから。
 でも、だからこそここにこうやって言葉を残す。思考を残す。
 実は人生ずっとパソコンとにらめっこのクソ詰まらない人生だけどね(´・ω・`)

 自社HP作りたいんだけど、作ったところで新規依頼はもう受けられないし・・・
 今現在、来年8月まで新規依頼は受け付けられません!! うっほーい(=゚ω゚)ノ

 で、でもだからといってそこで油売っていい訳じゃなく、自分もどんどん進化していかなきゃいけない訳で。
 という訳で、最先端のVR編集の講義を受けに都内へ。


 今日は、品川駅のソニービルへ。
 20171213 (1)

 アイボー(*'▽')

 20171213 (2)

 最新アイボー(*'▽')

 20171213 (3)


 いやー、本当、くらいついていくのがやっとだよ・・・
 ここが日本の最先端だもん・・・見た事ある顔があちこちにあって・・・
 講義の値段も往復の交通費もまったくもって安くないけど、それ以上に学べた( *´艸`)

20171213 (4)

 
 未来の方向性が見えれば、今から準備出来る。
 その未来が来た時に、羽が生える。
 夢を追う君を、もっともっと後押しできる。

 10年前、自分の会社を立ち上げる時、「ネットを制する者が勝つ」という未来を信じてた。
 今まさに、自分には翼がある。

 ここから先も、僕は常に「準備」をしている。
 それもまた「戦略」。

 君は、「戦略」がありますか?
 君の道導は君の夢のゴールまでの地図を持っていますか?

 そうか、なら安心だ。
 じゃあ前だけを見て、今日も頑張れ!(*'▽')
 

 そんなこんなで。
 このブログを読んで何か感じたそこの君!
 今日も一歩進んだね(*'▽')
 最後まで読んでくれてありがとう(^^)/ 
 またね( *´艸`)

///////////////////

 MY公式HP
 http://tatsu.world-stage.net/

 インスタグラム
 @tatsu_1025

 Twitter
 @tatsu1025k

 アクションアカデミーHEROⅡ
 http://world-stage.net/hero2/

 新世代ユニットHERO'Z
 http://world-stage.net/heroz/

///////////////////

人殺し

 やあ、元気かい(*'▽')
 Hi,みんな、人生楽しく生きてますか?
 あなたは神を信じますか?

 
 僕は、無神論者です。
 どんな宗教も結局は誰かが書いた「こういう考えがあるよ」っていう文字でしかない。
 だからどっちかと言えば、神とかよりも科学派かな。

 で。

 あなたは神を信じますか?
 もし、あなたが神だと思ってる人が神じゃなかったらって考えた事はありますか?

 例えば、「神」ってその存在を曖昧にしていくと、総理大臣だったり、会社の社長だったり、学校の先生だったり、もっと広げたら隊長だったりリーダーだったり、もっと広げたら親だったり飼い主だったり。

 とにかく、「あなたのその思考に共感します」とか、もしくは「あなたのその思考は間違ってません」とか、「あなたのその思考は私を成長させます」とか、とにかく色んな意味で自分にとっての「道標」であった瞬間、その人は君にとっての「神」と同じ存在になる。

 んーとね。
 簡単に言うとね。

 例えば、社長が「この商品を売れ!」ってなって、それが起因で会社が大きくなったら「カリスマ経営者」でさ、それが起因で会社が倒産したら「クソ野郎」ってなってさ。
 つまり、君にとっての「道標」が、そのまま未来の君だという事。

 神を選び間違えたらそこで一緒に落ちる。
 だからこそ、大事なのは神がどうのこうのじゃなくて、最後は自分の羽で飛ぶことが大事なんじゃないかって思う。
 神に頼るんじゃなくて、自分の羽を信じる。

 だから僕は無神論者であり、幽霊も信じない。
 でもまあ、精神面の為に家に神棚もあるし、墓参りもするし。


 で。ここからが重要。

 「神」の反対に「悪魔」がいて。

 まあ、「悪魔」ってとにかく嫌われるんだ。

 でもさ、じゃあ「神」と「悪魔」の違いって何だと思う?

 「良い」と「悪い」?
 じゃあ、何が「良い」で何が「悪い」の?


 成約聖書(いわゆるキリスト教の経典)の中での話。

 聖書では、悪魔を滅し、神を崇高する事が最も幸せになるとしている。

 で、聖書は神のエピソードが詰まった「エピソード集」でもある訳で、エホバの商人とか「神はこういう時、こう言いました」とか言って布教するんだよね。
 
 あ、ちなみに キリスト=神 ではなく、キリストは宣教師(神の声を伝える人)。


 さて。

 その聖書の中で嫌われて敵とされている「悪魔」だけど、その悪魔が殺した人間は10人。

 人間を10人殺したから、悪魔は悪い奴。
 だからその悪魔をみんなで追い払わなければいけない。
 だから私達は「神」のお導きに従って行きましょう。
 なぜなら、神が人間を創ったのだから・・・と続きます。

 でさ。
 その一方でさ、「神」が殺した人間の数・・・2,038,344人。
 200万人以上。

 さらに言えばさ、「争いを終わらせる為に神が大洪水を放った」とかも加えれば3,000万人以上を殺害してる。


 …神ってなんでしょうか?

 キリスト教の理屈としては「死んでもいい奴を殺したのが神」、「大事な人を殺したのが悪魔」。

 だけどさ、例えば「争いを辞めない人間たちへの怒り」とかの中には女性や子供もいたわけでさ。
 完全なとばっちりじゃん。
 だったらその主たる人間だけを創り代えればいいんじゃないの?

 正義ってなんですか?
 正しいってなんですか?

 じゃあ大洪水で一旦世界中の人間を殺して平和になったら、「それは幸せ」なのですか?
 そこに「幸せ」があったとして、そこに辿り着く”過程”ってどうでもいいのですか?

 「神がお怒りになって災害を起こすのです。だから私達は争う事を辞めましょう」って、じゃあアメリカが世界中に核ミサイル向けるのと一緒じゃん。
 神のお怒りってさ、神次第じゃん。

 10人殺せば極悪人、1億人殺せば英雄。
 それが戦争だよね。

 時流れ、時代の変化、戦争の思考、、、

 世の中、何が正解で何が不正解なんだろうね。


 だから、あなたが正しいと思ってるのならそれはそれでいい。
 でも例えば、「それってマルチ商法じゃん」って思う人もいる。
 全体像を見たら利益を得るのが一部だけで、あとは使い捨てという。
 だけど本人からは見えないし、「これはマルチ商法と違って・・・」って何の根拠も無くそこに存在し続ける。

 いや本当、いいんだ。誰にも迷惑かけてないなら。
 だけどさ、迷惑かけてんじゃん。マルチって。
 もっと言えばさ、自分さえ儲かればそれでいいって思考じゃん。
 だからさ、「事実」として、それは「間違ってる」って思うんだよね。

 煙草を吸う事を「悪くない!」って言う人に、「それは悪い!」って言ったらOUT?
 だけど、煙草は副流煙で周りを巻き込むわけだから、それは「事実として悪い」って。
 正しい悪いの思考回路の基準が云々じゃなくて、「それはそれで各自が持ってていいけど、だったら巻き込むな」って話で。
 
 ここでこうやって書いてる分にはさ、俺のブログなんて見なきゃいい話じゃん。
 だけどさ、もしその思考が誰かを巻き込んでいたならさ、それって責任はあると思うよ。

 で、気づいた時には時間だけが過ぎてる。
 自分だけが取り残されていく。

 あなたが「正しい」と思ってる事は、本当に正しいのだろうか?
 「正しい」って何?「悪い」って何?
 それを決めるのは誰?
 ちなみに、それが「正しい」なら、あなたは現状に何一つの不安も不満も無く、夢を叶えて笑顔で楽しい毎日を過ごしています。
 他人の一挙手一同を羨ましくおもったり妬ましく思ったりせず反論したりせず、精神不安定になる事も無く、自分の道だけを真っ直ぐに見て走り続けてると思います。
 だから、別にそれでいいんじゃないですか?
 それが正しいんだから、他人が何言おうが自分の人生なんだから、全力でよそ見せずに走ればいいんじゃないですか?

 ねえ、北の大統領さん。あなたに言ってるの。

 でもさ。
 心のどこかに何かがひっかかってるから空を見上げてるんじゃないですか?

 ロケットぶち上げて、自分が正しいってつぶやてるんじゃないですか?


 「あ~、小せえ小せえ。
 ほんっと、小せえやつだな。
 もっと、ど~んっとでっかくいこうぜ!」

 昔脚本書いた舞台の台詞。
 小さい背の女優がこのセリフを言う事に意味がある。
 


 今日のブログは自分自身にね。
 
 会社にしろ組織にしろ国にしろ、多人数を引っ張ってる人にしかわからない苦悩。

 わからないけど、わかる気もするんだよね。北の大統領の心。



 んーやばい、、、グループラインが増えすぎて収集つかんくなってきた・・・
 


 そんなこんなで。
 このブログを読んで何か感じたそこの君!
 今日も一歩進んだね(*'▽')
 最後まで読んでくれてありがとう(^^)/ 
 またね( *´艸`)

///////////////////

 MY公式HP
 http://tatsu.world-stage.net/

 インスタグラム
 @tatsu_1025

 Twitter
 @tatsu1025k

 アクションアカデミーHEROⅡ
 http://world-stage.net/hero2/

 新世代ユニットHERO'Z
 http://world-stage.net/heroz/

///////////////////
プロフィール

tatsu(小畑竜久)

Author:tatsu(小畑竜久)

君が知ってる世界=君の常識。
でも、君の知らない世界は無限にある。
パラレルタイムストレンジャーとして、僕は何を残せるのかな…

<↓公式HPあります↓>

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR