もし君が僕を信じて魔法の絨毯に乗ってくれたなら、新しい世界を見せてあげよう

区切りの大事な誕生日

 やあ、元気かい(*'▽')
 Hi,みんな、人生楽しく生きてますか?
 人生は1度きりだから、夢を叶えよう!
 あとで後悔するくらいなら今すぐ走ろう!!

 なんだかんだで久しぶりのブログになってしまった。。。
 それなのに15分くらいしか時間がとれないから走り書きになりそうだ・・・細かい事は後から書くとして・・・

 とりあえず、うん。40歳になりました。
 なんだろうな、この気持ち。
 「・・・人生終わった」って感じかな(苦笑)

 39歳までならなんとな~く結婚出来る気がしてたんだけど、40代になってしまって完全に諦めモード。
 こうなるとさ、もう何ていうか人生に嫌気がさすのと同時に「俺の40年は何だったの?」って思うんだけど。。。

 いや、ごめん、ウソw そうでもなかったww

 不思議な事に、この1ケ月で目まぐるしく状況が変わった。
 例えていうなら、「起承転結の転が始まった」って感じかな? それともモテ期って感じかな?w
 目の前の霧が一気に晴れて、むしろ元気いっぱいになったかも!?( *´艸`)
 
 とりあえず40歳になったから40年間を振り返ってみた。俺の作り方、だね。
 まあそれは公式HPの方にUPするとして、、、ここでは39歳の1年間を振り返ってみる。

 地元群馬で「アクションアカデミーHEROⅡ」というのを立ち上げて。
 最初は自分含めて3人でスタートして。なんとなく6人くらいまではすぐにメンバーが増えて。
 でもその後はずっと2人でレッスンだったり3人でレッスンだったりが続き、自分1人だけで練習する時も何度もあった。
 それでもとにかく「継続」する事が大事だと。そこにHEROⅡが存在してる事が大事だと。

 武道場を毎回貸し切る。1回貸切るのに数千円かかる。
 一人の時は色々な事を考える。これは無駄なのか?意味があるのか?とか。
 だけど、自分を信じた。自分の戦略にはいつだって絶対の自信がある。
 たった一人でも継続する。そうする事の大切さを知っていたから。

 物事を成就する為に一番大事なのは「0にしない事」。
 0でさえなければ、足し算も掛け算も出来る。一気に広がる可能性が残る。
 0にすると、それは「無かった事」になる。だから0にしない為に「信じて続ける」事が大事。

 それと、「何を見て、何を信じて、何を考えるか」って大事だよ。

 そうだな…例えば選挙。

 自民党は[憲法第9条を改定して国外武力行使を可能にする!]として今回の解散総選挙を行った。
 それに対して他政党は[子供を戦争に行かせないために自民党を倒そう!]って、、、もう馬鹿の極み。

 子供は戦争に行かない。
 もうそんな時代じゃない。
 もし仮に徴兵令が出たら、君は従う?
 自分の子供を国の為に戦争に捧げる?
 その前に国に対して国民のクーデターが起きてお終い。
 昔と今は違う。誰も戦争なんかには行かない。

 もし実際に戦争になれば、それは無人殺人機同士の戦争になる。
 例えば、銃器や化学薬物兵器を積んだ無人ドローンが編隊を組んで敵地にアタックとか。
 もしくは遠隔操作の戦闘機を発信させるとか・・・とにかく人間は戦地に行かない。

 もし今回、自民党が選挙で負けていたら。

 敵地から科学兵器を積んだ大量のドローンが飛んでくる時代に対し、今の憲法ではそれが日本国内上空でないと撃ち落とせない。
 科学兵器積んでるのに「攻撃されるまで撃ち落とせない」もしくは「日本領空に侵入するまで撃ち落とせない」。

 それを日本国外の海上で撃ち落とすために憲法改定が必要だと安部総理は言ってるのに、そこをマスコミはまったく報じない。
 なぜならマスコミ各社のトップは今は全て中国や韓国系であり、日本のマスコミはすでに崩壊しているから。
 だからTVやマスコミに真実はない。

 つまり、戦争反対で未来の子供達を守りたいなら自民党に票を入れるべきであり、マスコミの情報操作でまったく逆の報道となり、それに踊らされる群衆。
 「戦争の出来る国=戦争」じゃない。そんな単純な話じゃない。
 わかりやすく例えると、今までは自転車泥棒対策をやってきましたと。
 自転車泥棒に備えて鍵だのチェーンだの警報だのとあらゆる防御策を取ってきましたと。
 だけど自転車泥棒の技術は増す一方で、さらに自転車を盗まれないと警察は動いてくれない。
 だから、自民党は「そもそも自転車泥棒が近づけないようにしよう」と言っている。
 ここが重要で「そもそもの自転車泥棒をやっつけよう」と言ってる訳じゃない。
 だけど、「もし警察が自転車泥棒を捕まえようとするならば、協力します」と言っている。これは何の為?自分の為にだ。
 なのに他政党はまるで昔の日本軍のように日本が他国に攻めるだの、他国から報復を受けるだのと叫ぶ。
 逆だ、逆。
 平和の国を守る為に、憲法改正が必要なんだ。

 それに個人的に思うのは、憲法はあんな古い日本語じゃなくて、現代語で明記すべきだと思う。
 古い日本語使ってるからいかようにも拡大解釈が可能な訳で、そこでグダグダと無駄な論議に時間を割かれる。
 憲法は「日本国民のルール」なんだから、契約書とかのようにズバッと現代語で明記した方がいいと思う。

 話がそれたけど、問題は[何が真実か]という点。

 全ての起承転結のロジックはまず先に真実を見つけなければならない。
 盲目は命取りとなり、本当の目的から遠ざかる。そして迷子になる。

 多くの”真実”は、後になって”それが真実だった”と認知される。
 それはどんな物事でも”真実”を知る人というのは圧倒的に少ないから。
 だから人は憶測や想像や噂を”真実”として誤認する。
 僕自身の時空間移動の話も、あなたが知らない世界だからあなたは”空想話”と勝手に思う訳で。
 だけど、「真実」っていうのは存在する。
 歴史の教科書がちょくちょく変わっているように、現代人が過去に行って未来を伝えても誰にも信じないように、
 「真実」というのはなかなか見えないけど。
 だからこそ、伝えなければいけない。言葉で、感情で、表現で、行動で。
 
 38歳の時、市政モニターに応募した。一市民として市政に意見を言う。任期は1年。これはやり遂げた。
 39歳になり、経営戦略コンテストで全国1位を獲った。
 それをきっかけとして逆に市から声がかかって、市長から重要な行政会議への出席を委任して頂いた。
 その席をきっかけに新たな人脈も広がって、今もどんどんと大きな輪が広がっている事は間違いない。
 さらには県政からも声をかけて頂き、色々と行政に首を突っ込むきっかけが出来た。そんな1年だった。
 
 HEROⅡは発足から1年が経ち、なんだかんだで20人が集った。
 その上で、理想の形になるように常に微調整を繰り返している。
 熱い奴が集まれば熱い事が出来る。群馬だろうと東京だろうとNYだろうと、場所は関係無い。
 つい最近の元スマップの3人がネット出演した際の視聴者は延べ7200万人。
 リアルタイム的な視点でTVの視聴率換算にすると16%程度。
 これは何を意味するか。それは、TV一強の時代は終わるという事。
 今の10代はTVを視ない。今の10代は、ネット動画のみで育ってきた。
 数年後、”若者”と呼ばれる年代は全員TVを視ずにネット動画を見る時代がやってくる。
 その時、「TVドラマの〇〇に出てて」とか、そんな芸歴は意味を成さなくなる。
 それよりもおそらくは「チャンネル登録者数〇〇万人の〇〇です」という、ある意味カリスマ度が数値で表される時代がやってくる。
 じゃあその時、「それを仕事として食べていける」のはどの世界にいる人だろうか。
 今いる「有名人」はいわばTVが創り出したもの。
 でもそのTVが終わるのならば、ここから先の「有名人」はどこから生まれるか。
 答えは見えている。だからこそ、この道が正しいと信じて進む。

 その為に、今はとにかく人を集めて大きくする。
 しかし熱い奴っていうのはそう簡単に見つかる訳じゃない。大抵は口だけのフェイクな奴ばかり。
 自分の発言にも行動にも責任の無い奴が本当に多い。
 だから、熱い奴を探すよりもメンバーを熱い奴に育てるのが逆に近道だと思った。そして、そうなるように1年かけた。
 1年経った今、試行錯誤した甲斐あってみんな熱い。逆に刺激をもらえるほどに熱い。
 Youtuberとしてのユニットを組んだ。撮影は快調で、未編集動画がどんどん溜まる(汗)。
 まだ公にはしてないけど、バンドも組んだ。今はオリジナル曲を作成中。
 東京オリンピックで活躍するメンバーもいるし、みんな各方面で行動しだした。
 そして何より、初代HEROのメンバーが続々と集まりつつある。
 初代HEROメンバーは74人いて、芸能界ですでに活躍してるメンバーや有名テーマパーク活躍してるメンバー、世界を飛び回ってる奴もいる。
 嬉しい事に、みんなあの時の熱い気持ちのまま今も走り続けている。それが、1人、また1人と連絡を入れてきてくれている。
 そして、2代目イメージキャラクターも決まった。
 本当は別路線の中国の方で考えていたけど、いきなり降って沸いたようなキャスティング決定。
 そうか~、そう来たか~って感じだね。だけど、そこまで熱い気持ちぶつけられたら・・・ねえ。
 とりあえずここから先、二人三脚・・・とはいかないだろうけど、とりあえず頑張ろう。
 とりあえず19日に都内で最終打ち合わせして、、、とりあえず説教からスタートだな。。。
 
 熱い奴が増えれば、それに影響を受けて他のメンバーもどんどん熱くなる。
 そしてHEROⅡは輝き、夜道に輝くコンビニに人が集まるように、熱い奴が集まってくる。
 今まさに、15年前に東京で伝説を築いた「HERO」と同じ道を歩む「HEROⅡ」。
 ここから先が楽しみでしょうがない。
 
 自社も順調に前に進んでいる。
 今年もなんだかんだで新しい機材がわんさか増えて、無事に支払も完済できそうだ。
 とりあえず、行政から映像制作の相談が入るようになった。
 つい最近は月商2億円を掲げる組織から依頼されて映像を作った事によってまた新たな展開が生まれた。
 2代目イメージキャラクターをここでも使ってもらって一気に全国区に押し上げれたらいいな。。。とかも考える。

 僕が思うに、会社は規模じゃない。機材じゃない。ネームバリューでもない。”何が出来るか”だ。
 自社には、1から10まで自社で完結するからこその”強み”がある。
 そして、それはどんどん強くなり、そして有難いことに顧客やリピーターが増えていく。

 プロデュース関連も進んでいる。
 今度は何人も並行してのプロデュース。
 それでも1人1人に対する中身は変わらなく濃いから、一夫多妻制みたいだw。
 受ける側からしたら”神”なんだろうね。おかげで常に何かしらのLINEが鳴りまくるのがちょっと悩みだけど、でも嬉しい。
 頼ってもらえて、信じてもらえて、相談してくれて、欲してくれて嬉しい。
 応援する事でその子の夢が近づいて、笑顔になる。その笑顔で感謝の言葉を返されるとすごく嬉しい。
 全員の夢が叶うといいなと思うと同時に、生きている時間がある限りしっかりと応援し続けたいと思う。
 
 39歳の1年間もまた、自己向上は止めなかった。
 薬膳セラピー認定講師資格、漢方認定講師資格、ハンドセラピー+アロマツボ資格を取った。
 資格を取るという事は、認められるという事。
 それについて語る資格があるという事であり発言に価値があるという事。
 素人が風邪の対処法を話すなら聞きたくもないが、医者が風邪の対処法を話すならありがたく聞く。
 例え発言内容が同じだったとしても、”知識”と”経験”と”資格”という差がある。
 だから俺は、資格取得にこだわる。

 あ、そうそう。嬉しい事に、誕生日にはあちこちからメッセージが届いた。
 Facebookは数は少なかったけど中身が濃かったし、今年は直メが多かった( *´艸`)
 HEROⅡのメンバーからはプレゼントまでもらってしまった( *´艸`)
 この歳になって、若いみんなに囲まれて、祝ってもらえる。そしてその輪はどんどん増えていく。
 こんな嬉しい事は無いし、自分の”他者応援中心の生き方”は間違ってないと思えた。
 
 最終的にはこの多くの人脈をいつか一つに繋げたいと思ってる。
 その時、世界を驚かせるような大きな事が出来るような気がする。
 
 誕生日に食べたケーキはインスタに挙げた。
 誕生日直後にあったイベント関連の話はHEROⅡのブログに書いた。
 やっと少し色々が落ち着いたので、公式HPは徐々に構築していくとして・・・

 あとは、、、そうだな、つい先日に雨で中止になったイベントの音源を公開しますw

 

 前回のブログで公開したやつの完成版です。
 しかも、「雨バージョン」。
 せっかく雨バージョンつくったのにイベントそのものが中止になるという・・・(/ω\)

 来年の開催が決定したので、来年はこれをもっと改善して、子供達に笑顔を届けたいと思います。
 行動するからには「意味のある行動」に結び付けたい。例えば、僕達が行動する事で花が咲くとか。
 ここから1年、再度頑張ろう(^^)/
 

 じゃあついでに、最後に思い出の曲を紹介します( *´艸`)
 
 昔書いた「DAYZ」って脚本があって。
 今でも通用する内容だと思うし、色褪せてないし、今の執筆力で手直ししたらきっと素敵な作品になると思う。。
 この「DAYZ」を、いつか商業映画として撮るのが夢。
 主役は決まってたんだけど、席が空いたのでここから先の出会いに期待。
 この映画の主題歌に使いたいと当時から思ってた曲。
 The Dead P☆p Stars(通称 D.P.S.)っていうバンドの曲で、俺的にすごくぴったしな曲な訳で。
 このバンドはもうとっくに解散しちゃってるんだけど、この曲がオープニングのイメージにすごく合ってて。
 いやむしろ、この曲を聴いて物語を思いついたような感じなのかも。
 脚本を書いた当時は脚本と一緒にMDプレーヤー渡して。
 「ここで〇番の曲をかける」みたいな感じで指定してて。

DSC_0608_R.jpg

 という訳で、映画「DAYZ」のオープニングに何が何でも使いたい曲。
 曲名= Ever Free ~虹の彼方へ~
  

 そして、エンディング。
 これも同じくD.P.Sの曲。
 曲名=未来 -Tomorrow-
 

 <DAYZという脚本>
 本音を言えない苦しさ、本音を隠す寂しさ、本音を伝えない後悔。。。
 無いものを欲する。無いから嘆く。無いから寂しくなる。
 でも、本当はそれはすぐ目の前にある。あるのに、見えないだけ。
 自分の心は自分で開く。なぜなら、本当の気持ちは本人にしかわからないから。
 だから、伝えなきゃ。ぶつからなきゃ。笑わなきゃ。
 「真実」も「本音」も、伝えなければ伝わらない。
 伝えて後悔するよりも、伝えなかった方が後悔するし、その後悔は時間と共にどんどん大きくなる。
 なぜなら、自分の時が進むと同時に相手の時間も進むのだから。
 自分が立ち止まっていても相手はどんどん進んでいくのだから。
 そして、消えたら、そこで全部終わりだから。。。だから、”今”を行動しよう。

 DAYZは、そんな話。。。

 脚本だから台詞とかの箇条書きで、だからそのうち小説として再度書き起こして本にしてみようかな・・・書店に並べたいな~。
 そうだよね、「君の名は」も確か最初は小説なんだもんね・・・よし、40代の目標にしよう( *´艸`)
 
 
 ♪
 涙があふれ出る程 君しか見えなくなる
 わかっていてほしい 誰よりも 誰よりも 誰よりも

 涙があふれ出る程 明日が見えなくなる
 いつでも笑っていたい いつまでも いつまでも いつまでも
  いつまでも いつまでも いつまでも
   いつまでも いつまでも いつまでも



 ここから先、一緒に笑ってくれる運命の君と出会える事を信じて。
 40代スタートだ((((oノ´3`)ノ

 前向きに、頑張る((((oノ´3`)ノ



 そんなこんなで。
 今日も楽しかったね(*'▽') 
 また明日( *´艸`)

///////////////////

 MY公式HP
 http://tatsu.world-stage.net/

 インスタグラム
 @tatsu_1025

 Twitter
 @tatsu1025k

 アクションアカデミーHEROⅡ
 http://world-stage.net/hero2/

 新世代ユニットHERO'Z
 http://world-stage.net/heroz/

///////////////////

中国

 やあ、元気かい(*'▽')
 Hi,みんな、人生楽しく生きてますか?
 僕は早く中国に行きたい。。。

 新たに、とある子をプロデュースする流れではあるんだけど、実際にはまだ1回しか会って無くて。。。今は連絡はもっぱらメール。
 再度会ったらここでも紹介するけど、28歳のスーパーロングヘアの中国ハーフのコスプレイヤーさん。
 日本にかなり憧れてるらしく、日本に住みたいらしいんだけど、日本人の知り合いは他にいないみたいで。
 いや、実際には何人かファン?みたいなのがいるんだけど、何て言うか「本人が日本で望む活動を応援してあげられる人」がいないそうで。…まあそうだろう。
 いや実際にはいる事はたくさんいるだろうけどさ、でも「君に力を注ぐよ」っていうのはもう、出会いでしかないよね。
 当たり前だけど、こっちにも選ぶ権利ってものはあるわけだし。
 あとは実際のところ事務所に入ったってそれは与えられる仕事であって、「主役」じゃないから。
 「主役」の道を進んで行かないと、いつまもスポットライトは当たらないんだよね。
 とりあえず日本に来れるように色々と手伝ってます。ビザとかね。あとは来日後の生活とかね。うちに住ませる訳にはいかないし汗
 一緒に走れるのがものすごい楽しみだ。半年前の基盤があるからその続きからスタートダッシュ出来るだろうし。
 理想は、HEROⅡ、HERO’Zと共に群馬で活動して欲しいけど、まあ、どうせ東京近郊に住むんだろうなあ。
 この際だから、東京に事務所作って、そこ拠点に一緒に何かやるのも悪くないよね( *´艸`)

 実は何気に今月は30代最後の1ケ月。
 色々と思い返すことたくさんあるけど、とにかく今は「流れが来てる」。運気回収のもあるしww
 嬉しい事に、有難いことに、あっちこっちから引っ張りダコw

 後でじっくりとブログに書きたいけど、例えば今月は市の観光課からメール頂いて。
 というのも市長から推薦を貰って「移住市民代表」として今後10年の市政の基盤を作る一番重要な会議に何度も出席させてもらって、もちろんそこで存在感を出して。
 で、その時出したアイデアを是非とも採用したいっていう事に各部署で話が進んでますっていうメール貰ったり( *´艸`)
 これ実現したら、100年先まで残るよ~w 実現して欲しいな~★ 

 ブログには書けないけど国政と絡むような場でもアイデアを求められて。
 てゆうか、ブログに書けない事(守秘義務)が多々あってちょっと疲れるよ。。。

 「映像作って」とか「HP作って」とかそういう今までと違って、本当にあちこちから「アイデアお願いします」って依頼が来て。
 これは何だろう?こういうジャンルの会社立ち上げた方がいいのかな?ってくらいな訳で。
 まあ実際に企画コンテストで日本一獲ったりしたし、そういう実績とか資格の数とかが信頼になっていくんだろうね。
 で、意外と毎回良い感じのアイデアが出るから、そこからまた噂が広がって新たな所から連絡来たりして。
 本当に本当に、有難いことです。 必要とされるってのは、嬉しい事です☆彡
 
 そしてそして、最近うちのHEROⅡのメンバーが熱いのが一番嬉しい★
 一時はもう本当に解散も考えるくらいだったから、とにかく熱くする為に色々と戦略打って。
 で、それがようやく実を結んで来て。最近は逆にメンバーに熱い魂を貰って日々を乗り越えてるってくらい。

 東京オリンピックの来日用公式衣装のデザイン担当決定しました!とか、本当に凄い☆
 一部メンバーが始めたバンド活動も、いつも練習風景とかUPしてくれてみるみる上達してるし。
 HERO’Zもそうだけど、メンバーが個別に映像作り始めたり、いい感じに”熱意”が感染してる( *´艸`)
 誰でも最初は無名で素人。だけど、続けて行けば、挑戦し続けていれば、その道で花は開花していく。
 種を植えなければ花は咲かない。出た芽を摘んでも花は咲かない。
 大切なのは、継続して水を与え、光を与え、環境を与え、栄養を与え、外敵から守る事。
 花は決して自分だけじゃ咲けない。花が咲けるのは周りのたくさんの協力があってこそ。
 だから熱い仲間が集まる事でそれがどんどん感染していく。そして、みんなどんどん成長していく。
 来月からは昔一緒に芝居やってた子も東京から参戦するし、ますますたぎってくる(^^♪

 あ、そうそう。
 今月は地元で行われるイベントの実行委員もやってます。
 有難いことに声をかけてもらって参加出来たので存在感出せるよに頑張ったらどんどん仕事もらえたので、調子に乗ってさらに全力で存在感出せるように頑張ってますw
 それもあって、代表やってるアクションアカデミーHEROⅡへのオファーも頂けた(本当にありがたい)。
 
 イベントは街全体が会場で、当日は車両通行止めの歩行者天国状態。
 小学生以下の子供達400人が主役で、その保護者や兄弟、地元の人、ボランティア、スタッフ、たくさんのパフォーマーなど、多くの人が集まります。
 会場には20ケ所以上にポイントがあって、そこでお菓子がもらえます。
 ポイントでは様々なパフォーマーがいたり、地元の方々が子供達と遊んだり、マーチングバンドが練り歩いたり、とっても楽しいイベントで今年で9回目のビッグイベントです♪
 で、僕達は一番ラストの「関所」を担当。
 頂いたキーワードは「10分、ラストバトル、3歳から楽しめて大人も楽しめるもの、子供が主役、ハロウィン、アクション、釜めしマン、友達」などなど。
 なので、「観客参加型のアクションショー」を創りました。

 それはどういうのかというと、、、特別にここに(/ω\)
 これは、練習用の音源。もちろん、脚本も声も全て僕です。この音源に合わせて、身体を動かして演じます(口パク)。
 
 ヒーローショーと同じですね( *´艸`) 完パケってやつです☆彡
 まだまだ微調整が必要だけど、楽しいショーになると思います(^^)/
 
 で、これをWステージでやります。
 簡単に言うと、同じ音源で左右2つのステージで同時に同じショーを行います。
 というのも、現地のど真ん中に「文化遺産」である大きな門があり、それが会場を左右に分けてしまっているからです。
 最初は半分だけ使おうと思ったのですが、色々考慮した結果、両方を使う事にしました。
 こうする事で子供達とより近くなるし、一度に多くの人が観れます。
 現地を下見した感覚だと最大で1ステージ100人くらいかなと思ってます。
 これを休憩なしでぶっ続けで15~18ステージやる予定です。

 照明も無いけど、バックヤードも無いけど、セットも無いけど、特殊効果もないけど、
 だけど、子供達にとって大切な「瞬間」を創るために僕は当日までにもっともっとアイデアを絞り出します。
 本番が始まる最後の1秒まで、君の未来の種を君の心に埋めたいから(*'▽')

 子供達の心に残るショーに捧げる30代最後の1ケ月。
 本番、しっかり頑張ってきます!!(^^)/

 そんなこんなで。
 今日も楽しかったね(*'▽') 
 また明日( *´艸`)

///////////////////

 MY公式HP
 http://tatsu.world-stage.net/

 戦略ブログ
 http://tatsu-step.jugem.jp/

 インスタグラム
 @tatsu_1025

 Twitter
 @tatsu1025k

 アクションアカデミーHEROⅡ
 http://world-stage.net/hero2/

 新世代ユニットHERO'Z
 http://world-stage.net/heroz/

///////////////////
プロフィール

tatsu(小畑竜久)

Author:tatsu(小畑竜久)

君が知ってる世界=君の常識。
でも、君の知らない世界は無限にある。
パラレルタイムストレンジャーとして、僕は何を残せるのかな…

<↓公式HPあります↓>

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR