FC2ブログ
もし君が僕を信じて魔法の絨毯に乗ってくれたなら、新しい世界を見せてあげよう

映画鑑賞「天使と悪魔」

何もわかってない素人がレビューしてます。
あくまでも個人的意見なので、お許し下さいm(__)m

<情報>
2009年 / アメリカ
監督:ロン・ハワード
出演:トム・ハンクス, ユアン・マクレガー, アイェレット・ゾラー, ステラン・スカルスガルド, ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ, ニコライ・リー・カース, アーミン・ミューラー=スタール
脚本:デイヴィッド・コープ
原作:ダン・ブラウン
シリーズ: ラングドンシリーズ


<物語>
 ヴァチカンの教皇の逝去を受け、新たな教皇を決めるコンクラーベを前に有力候補の枢機卿4人が誘拐される。その陰にはヴァチカンからの弾圧によって消滅を余儀なくされた組織「イルミナティ」の影があった。彼らの残党は、科学の先端技術によって驚異的な破壊力を持つ「反物質」を盗み出し、ヴァチカン全体の破壊をも計画していた。ヴァチカンから事件解決の依頼を受けたロバート・ラングドン教授はローマへと向かう。


<評価>
 「ダ・ヴィンチ・コード」に続く、宗教象徴学者ロバート・ラングドンを主人公にしたベストセラー小説の映画化第2弾。
 ヴァチカンを含むローマを舞台に、予告された連続殺人を中心に壮大なサスペンス・アクションが展開されます。
 スピーディーな展開などすごく面白かったが、、、謎解きがどうしても簡単すぎる。
 そんな単純なの?って。。。「あの銅像が指す方向だ!」とか。。。そこに隠す敵も敵だし。。。
 だけど面白かった。


 <個人的得点>
 総得点:82.9点

 STORY: 9.0
 映像構成: 8.8
 CG・VFX: 7.8
 音楽・曲: 8.5
 衣装関連: 8.8
 小道具:  8.3
 アクション: 7.3
 演技・台詞:8.2
 新世界感: 8.0
 オススメ度:8.2



HERO'Z 第3弾ムービー公開!!

 生きてます。元気です。
 さっさと僕が死んでほしいと思ってる君には、本当に申し訳なく思ってる。
 
 生きるって何ですか?死ぬって何ですか?
 僕は思うんだ。
 生きてても何もしない、何も出来ない、前に進めないのは、死んでるのと同じだと思います。

 僕は、生きてます。元気です。

 やあ、元気かい(*'▽')
 Hi,みんな、人生楽しく生きてますか?
 僕は絶賛バリバリ活動中(*'▽')
 会社に自社に地域活動にHEROにバンドにスイーツにプロデュースに・・・
 そしてついにあの組織に入ってしまった・・・

 なんだかんだで、久しぶりなブログだw
 いや~、なんだかんだで7人同時にプロデュース開始しました。
 そして10人まで枠を広げる予定で、残りの3人は国際的な視野でやっていきます( *´艸`)
 はい、やる事いっぱいでめちゃくちゃ忙しいです(*''▽'')

 前回と違って今回は多業種に渡るプロデュースだから自分の行動範囲を超えているのだけど、この命ある限り頑張りまっす。
 最終的に全てが繋がったら・・・世界進出も出来ると思ってる( *´艸`)

 ・・・なんのこっちゃだよねw
 久しぶりのブログがなんのこっちゃ?だよねww

 いいんです。
 とりあえず、記憶として書いておくのですw
 大切なのは、戦略です。
 戦略は、常に進化し、常に改良していかなければいかない。
 そして一番大事なのは「信じて続ける」ことであり、継続と繋がりが大切。

 そんな訳で、HERO'Z動画の第3弾がUPされました!!!!!!
 撮影自体は8月4日にやってて、やっと編集が終わったという・・・やばい・・・
 HERO'Zの未編集動画がまだ4本もあるのに・・・来週また撮影・・・やばい・・・

 第3弾動画は「有名パワースポットで開運祈願したら宝くじは当たるのか⁉」という企画です。
 有名パワースポットとして群馬県の榛名神社に行ってきました。
 ここには「聞くと幸せになる水栓竹」とか「上杉謙信が矢を放った上杉木」とかあるのです。
 

 また、アクションアカデミーHEROⅡでも新着動画が公開されました!
 
 *他のメンバーの動画は⇒こちら

 HEROⅡの未編集動画も溜まってる・・・10本くらい・・・本気でやばい・・・


 アクションでカッコいいHEROⅡ。
 ゆるさと笑いのHERO’Z。
 表と裏みたいでいいでしょ( *´艸`)

 水面下でめちゃくちゃ良い方向に進んでいるので、それらも徐々に公表出来ると思います( *´艸`)

 そんなこんなで。
 今日も楽しかったね(*'▽') 
 また明日( *´艸`)

///////////////////

 MY公式HP
 http://tatsu.world-stage.net/

 戦略ブログ
 http://tatsu-step.jugem.jp/

 インスタグラム
 @tatsu_1025

 Twitter
 @tatsu1025k

 アクションアカデミーHEROⅡ
 http://world-stage.net/hero2/

 新世代ユニットHERO'Z
 http://world-stage.net/heroz/

///////////////////

映画鑑賞「ウルフ・オブ・ウォールストリート」

何もわかってない素人がレビューしてます。
あくまでも個人的意見なので、お許し下さいm(__)m

<情報>
本作品は「R15+」指定作品です。

2013年 / アメリカ
監督:マーティン・スコセッシ
出演:レオナルド・ディカプリオ, ジョナ・ヒル, マーゴット・ロビー, マシュー・マコノヒー, カイル・チャンドラー, ロブ・ライナー, ジャン・デュジャルダン, ジョン・ファヴロー
脚本:テレンス・ウィンター
原作:ジョーダン・ベルフォート
製作総指揮:ダニー・ディムボート, ジョージア・カカンデス, アレクサンドラ・ミルチャン
アワード: ゴールデン・グローブ賞

<物語>
22歳でウォール街の投資銀行へ飛び込んだジョーダン・ベルフォートは学歴もコネも経験もなかったが誰も思いつかない斬新なアイディアと巧みな話術で瞬く間になり上がっていく。貯金ゼロから26歳で証券会社を設立し、年収4900万ドルを稼ぐようになり常識外の金遣いの粗さで世間を驚かせる。全てを手に入れ、“ウォール街のウルフ”と呼ばれるようになった彼の行く末には成功以上にセンセーショナルな破滅が待っていた……。


<評価>
 実業家ジョーダン・ベルフォートの回想録『ウォール街狂乱日記 「狼」と呼ばれた私のヤバすぎる人生』を映画化。
 貯金ゼロから年収4900万ドルまで成り上がった男の成功と破滅を描いてます。実話って訳です。
 ゴールデン・グローブ賞獲ってるだけあってすごく面白かった。180分もの大作なのにあっという間だった。
 やっぱり「お金」は大事で、綺麗ごとじゃなくて人間社会で生きて行くためには「金が全て」である訳で。
 栄光と失楽の両面を生き、頼るものは「ドラッグ」しかなく、「人生」を振り返った時に何が残っているのか。
 色々と考えさせられる作品。
 そしてレオナルド・ディカプリオの演技が凄すぎる。すごく勉強になった。


 <個人的得点>
 総得点:83.6点

 STORY: 10.0
 映像構成: 9.3
 CG・VFX: 6.0
 音楽・曲: 8.5
 衣装関連: 9.2
 小道具:  8.3
 アクション: 5.0
 演技・台詞:9.5
 新世界感: 8.0
 オススメ度:9.7



プロフィール

tatsu

Author:tatsu

君が知ってる世界=君の常識。
でも、君の知らない世界は無限にある。
パラレルタイムストレンジャーとして、僕は何を残せるのかな…

<↓公式HPあります↓>

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR